すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ミロ(牛乳入れて飲むあれです)が1キロぐらいあります。
あの口当たりがダメで誰も飲みません。
夫と子供がオマケ欲しさに買いました。

一度に出来るだけ多く何かに使えませんか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-30 00:23:50
  • 0

並び替え:

アイスクリームにすると粉っぽさもなくおいしいですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミックスジュースの味付けに使いましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら無理して使わずママ友とかに好きな人がいたらあげます★

あげるのがもったいなくて一度に多く使いたいなら思い切ってミロ風呂なんて
どうでしょう?(笑) できれば古くなった牛乳も入れて・・・

チョコレート風呂とははやりましたよね(チョコレートそのものを入れるわけではないですが)

肌に悪そうではないしココアの匂いで意外といいかもしれませんよ★

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットケーキやクッキーに入れるとよいです。
あとはシチュウーに入れてもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットケーキやクッキーの材料に混ぜ合わせればいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1kgぐらいなら、薬だと思って、我慢して消費しなさい!
身体には、良いものばかり入っているはずだから。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子の材料にしてみてはどうですか。
甘くて、チョコのような味がするのでクッキーに使うと便利ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いっそうなことホットケーキやパンケーキに混ぜて使ってはいかがでしょうか?
ミロをお湯と濃く混ぜて、チョコレート状にして、パンに塗って食べても グーー!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ封を開けてない状態でしたら、ヤフー何でも交換に出してみてはどうでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クッキーなどに練りこんだり
ドーナツ生地に練りこむのはどうでしょう?

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココアの代用品として、色々と混ぜて使うのが矢張り一番いいかと思います。
こちらのサイトでココアを検索したところ、
結構色々と使っている方がいらしたので、参考になればと思いURL持って来ました。

どうぞ見に行ってみて下さいね^^
クックパッド http://cookpad.com/

ココアで検索済みのURLは以下です
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%82%A2

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットケーキやパウンドケーキ、クッキーやクレープなどに混ぜて使うのは動でしょう。
結構早く無くなると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クッキーやホットケーキなどお菓子に混ぜて使うとたくさん使えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりホットケーキやクッキーが一番手っ取り早いと思います。
美味しく焼けたら子供の友達も呼んで大量消費してもらえばいいと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お手軽なところでホットケーキですね。
お菓子の材料として、ココアパウダーの代用として使えます。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄分が豊富なのでクッキーやケーキを作って責任もって夫と子供に食べてもらいます。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クッキとかホットケーキなどお菓子を作ったよいのでは…。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰かにあげるとかオークションで売れば。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポンジケーキや、クッキーに入れては?
おいしそうです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットケーキに入れて焼いたことがあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキやクッキー、お菓子作りにココアの変わりに使うのが最適です。
ただし、砂糖入りなので、分量の砂糖は少なめにしてくださいね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットケーキに混ぜて焼くと美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わざと湿気らせて固めてしまいます。
それを食べるとエアインチョコのようで美味しいですよ。
うちではわざと湿気らせて固めたわけではありませんが、
固まってしまったのを食べたところ美味しかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーの隠し味に加えては...
あとはホットケーキ、蒸しパン、アイスクリームに混ぜる...
てんぷらの衣に混ぜるのもいいですよ。

  • 回答者:sky (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理に使うのはチョッと難しいので、お菓子作りに使う方法がよいと思います。
クッキー、蒸しパン、バナナブレッド、クレープなどがよいと思います。

以前、購入していたころのミロは溶けにくかったので、だまになりやすかった記憶があります。
今は溶けやすくなっているかもしれませんが、だまにならないように気をつけてくださいね。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初にお湯を少し入れてしっかり練るとダマダマしないですよー
クッキーでもホットケーキでもおいしいですよ。
ココアの代わりに使えますが、砂糖は控えめに!

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットケーキの素にミロもいれてココア風ホットーケーキはどうでしょう?
自分はココアをコーヒーの砂糖代わりに使ってます、砂糖もミルクもいれないでマイルドになるのでいけますよ。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットケーキの粉の時点から混ぜます。
コレなら大量消費ですよ。
私の中では 美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る