すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

朝、目が覚めると手が強張っています。指の関節が思うように動かず、スムーズさを欠いてカクンと曲がります。特に痛みは無いのですが、最近特に症状が強く悩んでいます。このような経験がある方に解消法などあればお聞きしたいです。

  • 質問者:ぺそ
  • 質問日時:2008-06-14 01:20:40
  • 1

そうでなければいいのですが・・
その症状はリウマチ独特のものに似ていますよね。

もしかして、それを気にかけて相談されたのかもしれませんが
そうだとすれば、できるだけ早く
整形外科のある総合病院で相談してみてください。

リウマチは30~40代から出始める場合が多く
女性に多い病気です。
膠原病の一種にもリウマチ性@@@とか似たようなものもたくさんあり
まれに男性にも見られ、年代の幅も多様の難病です。
しかし、
昔は「寝たきり」の病とされてましたが
今は、良い薬もあるし
早期発見、早期治療を開始するのがベストです。

ただの関節炎など、関節の一時的な異常ならすぐ治りますし
リウマチだったら、最速の治療開始が運命を変えます。
参考になるサイトありましたのでご覧ください。

http://women.cocokarada.jp/sp/wy01/index.html?vos=nkkdadww037000

  • 回答者:D.m. (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になりました。もしかしたら・・・と感じましたので早速受診する事にいたします。とても丁寧なご回答有難うございました。

並び替え:

取り急ぎ整形外科の受診をおすすめします。

ばね指、という病気かもしれません。
そうであれば早期は日常的なケアで軽快するはずですが、放置して悪化すると
手術…なんてことにもなりかねません。

痛みがないならリウマチの可能性は低いとは思いますが
とにかく早めに病院にいかれた方がいいですよ。
その病気や症状で対処は違ってくるはずですから。

知り合いに、医者の注射がイヤだと言って放置していた人がいますが
もう何年も指が痛いままのようです。
そうならないために、ぜひ!

  • 回答者:ねねこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり放置はいけないですね。早速外科を受診してみる事にしました。丁寧なご回答を有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る