すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

リウマチに悩んでいる方はいますか?
私はリウマチで手が痛くて溜まりません
どのような生活をしていますか?
痛い場所と年齢・性別を。お願いします
病院はどのような所に通院していますか?
私の場合全然良くならないです
何か良い方法があったら教えて下さい
私は51歳です。リウマチになって6年になります
良いアドバイスお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-16 20:38:36
  • 0

並び替え:

私ではありませんが60代の方がリウマチです。
足が痛く固まり歩きづらい。
手がしびれるなど言っていました。
TVでリウマチに効くいい薬があると。
でも保険が利かないとか。
それを伝えると掛かり付けの医者さんに出してもらいかなり改善しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

現在32歳(来月33歳)女性です。

私は小学校5年生の時にリウマチを発症しましたよ。
小学校5年生から6年生の2年間、国立病院や市立病院などで様々な検査を行ったのですが結局原因が分からず「幼児リウマチ」という病名になりました。
(もちろん20歳超えたら「幼児」は削除しましたが)
寒くなったり長い時間運転したりすると両膝が痛いです。
ここ数日、急に冷え込んだせいで骨が痛くて堪りません。
とにかくひたすら温めてシップを貼って痛みが取れるのをおとなしく待っています。
病院へは通っていません。
行っても痛み止めとシップもらって終わってしまいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛みがあるときには病院で関節に痛み止めの注射をしてもらっています。
近所の整形外科に通院しています。
内服もそこでもらっています。
痛まないときは普段の生活には支障はありませんが
痛い時には朝は何もできません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍼灸師です。
リウマチは進行性ですが、いまは進行を遅くする薬もあるようです。
リウマチ科のある整形外科病院などで治療を受けながらリハビリ
を行うのが良いと思います。食事も非常に重要で、たんぱく質や
ビタミン類もきちんと取らなければなリません。リハビリで運動療法
を行いながら筋力が衰えるのを防ぐ必要があります。
鍼灸もリウマチの痛みの緩和に有効です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はリウマチ歴2年です。
早期発見だったので現在痛みも何もないです。
年は20代後半で主婦です。
私は韓国に住んでるので韓国のリウマチ専門の病院に通ってます。
痛みは全然なく、ステロイドも飲んでません!
薬は朝と夜にリマチルと韓国の錠剤を飲んでいて、
朝3錠、夜2錠です。
2ヶ月に1回右手首に関節注射してます!
日本の病院にいた時よりも凄くよくなりました^^
今はリウマチって忘れるぐらいに何でも出来て元気です!
アドバイス出来なくてごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は整形に通っています。
(大学病院から地元の整形への紹介。症状が今は出てないため)
痛い時は手の指とくに小指薬指は変形しています。
生活は今は普通にしています。
43歳。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る