すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ブラックコーヒーは胃に悪い、などと言いますが、砂糖やミルクの入れすぎも体に悪い気もします。一日2杯くらいならブラックの方がよいような気もしますが、一日何倍も飲む方はどうされていますか。

  • 質問者:コーヒー牛乳
  • 質問日時:2009-03-25 22:04:23
  • 1

香りがする程度のアメリカン(薄め)にしてブラックで飲んでます。
カップの底が見えるくらいの・・・。
余談ですが紅茶の方がカフェインはきついようですね。
安いインスタントなどだと香りがしないのが難点です。

  • 回答者:ブラック党 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一日5杯までならブラックでいいと思います。

私もなにもいれず飲んでいます。

逆にミルクや砂糖を入れない方がいいと聞きました。

  • 回答者:しゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食後はブラック、それ以外はちょっとクリープなど
入れます。
ブラックばかりだと胃が荒れます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックで4杯ぐらい飲みます。
ブラックでなければ飲めませんね。
逆に砂糖をいれて、そんなに飲んでいたら砂糖のとりすぎになる気がします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1日10杯位飲みます。ブラックです。仕事で疲れた時は、砂糖、ミルクっをたっぷリ入れて飲みます。(ⅰ/週)体の調子は悪くないです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなり空腹だったら飲みませんが
それ以外は気にしないでブラックで4~5杯毎日飲んでます。

  • 回答者:ブンブン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクを入れたほうが胃にはいいと思いますが、私はブラックです。でも薄めのコーヒーにして一日5-6杯は飲みます。イタリアの濃いデミタスコーヒーは、苦手です。コーヒーよりも、紅茶のほうが胃にはよくないと聞いたことがあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラック派です。1日に、4~5杯は飲んでます。
ただ、続けて飲んでいるわけではないので、気にしていません。

気になるようでしたら、アメリカンにするとか、砂糖は入れずにミルクだけ入れてみるとか。
気にして飲んでいるほうが、かえってストレスになって胃によくない気がします。

  • 回答者:いちご (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1日4杯ほど飲みますがブラックは家に帰ってからお菓子のお供に飲みます。
後はミルクを少々入れます。

  • 回答者:えり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1日に8杯程飲んでいます。

珈琲を薄めに作って、ほんの少し牛乳を入れて飲んでいます。
砂糖は入れません。

確かに、砂糖やミルクをたくさん入れて飲むくらいなら、ブラックの方が良いと思いますが、珈琲の濃さは気をつけたほうが胃のためだと思います。

  • 回答者:カフェイン中毒 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーは大好きで朝、間食、寝る前にトータル3-4杯毎日飲んでいます。
一昨年まではブラック無糖派でしたが、妊娠中もコーヒーやめられず薄めのミルク入りに慣れてからはこの一年くらいミルク入りの方がおいしく感じますね。
気持ちですが、ミルク入りの方が胃に優しい感じがしますので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の彼は毎日ブラックで2杯以上飲んでますが、何ともないみたいですよ。
コーヒーは眠気覚ましに…とかよく聞きますが、彼はブラックを飲んだ直後でもグゥグゥ寝れてますし(笑)

でもそれに比べて私はブラックを飲むと寝れなくなるし、おなかも痛くなってしまいます。。

なので、人によるのではないでしょうか。。
元々胃が弱いのでしたら、ミルクを入れた方がいいと思います。
そして砂糖は…普段お菓子とかを食べる機会が少ないなら、コーヒーの砂糖くらいは気にしなくていいと思います。

  • 回答者:バレリーナ♪ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックで毎日5杯くらいは飲みますがなんともないですよ。
ただ、普通より薄めで飲んではいるかな?

  • 回答者:匿名志望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックを空腹時に飲むとちょっときついなと思いますが
食後やクッキーなどと取ると胃にも負担がかからないので
なにかつまみながら飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食後には必ず飲んでいますから3~5杯程度だと思います。
常にブラックです。
胃腸が弱っているときはカフェインの多量摂取は刺激になるかもしれませんが
健康体でいれば問題ないと思います。

  • 回答者:香味焙煎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日食後にミルクを入れてカフェオレにしております。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーですけど、飲むのはそればっかり。
ブラックです。
さて、毎日何杯飲んでるんだろう?確実に5杯は飲んでると思うんですが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日三杯は飲んでます。好みはブラックです。
なるべく薄めにしてます。
以前健康番組で、ミルク+コーヒーが健康に最悪だったような・・・
でも、胃だけを考えるとミルクを入れたほうがいいと・・・
いろいろな角度からみると違うらしいです。なので好みのブラックコーヒーを薄めにして
1日の量をなるべく減らせるようにしてます。

  • 回答者:中毒まじか・・・? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーを1日に3杯か4杯飲んでいます。
だいたい砂糖は入れずにミルクだけ入れています。
ミルクは多めに入れていますのでコーヒー用の
ミルクの取り過ぎになっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日に3杯飲みます
ミルク、砂糖を入れます
最近は「砂糖」を少なめにしてます
砂糖のほうがよくないので
ブラックのほうがそのまま「コーヒ」の味がして
いいように思う
が、長年の飲みなれた味がありますので、「砂糖+ミルク」にしてます
2杯や3杯ならブラックでも問題はないでしょう

  • 回答者:カフェ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一日5杯くらいブラックで飲みます。しかも、マグカップでがぶ飲み。
何年もこの調子ですが、胃が悪くなったとは思っていません。
コーヒーを飲まないと、いらいらしたりするので・・・中毒気味かも
妊娠中もやめれなかったので、薄めにしていました。

  • 回答者:れれれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はブラックしか飲みませんよ。コーヒーの味を楽しみたいし。

10杯以上も飲むようなら、カフェインなどの影響も出そうですが、2杯程度なら問題ないでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖の入れすぎは良く無いです。ブラックコーヒーは濃すぎると確かに胃には刺激が強すぎますが砂糖の入れすぎも胃がもたれて良くないです。私はコーヒーとミルクの1対1の割合カフェオレにして飲んでいます。胃にも優しいしミルクの栄養もとれます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もブラックコーヒーが好きで毎日最低でも2杯以上は飲みますが、特に何も意識していません。砂糖、ミルクを入れればその分、カロリーも高くなりますし脂質も高くなります。まあ美味しくのめる飲み方が一番体にもよく良いのかなと思っています^^

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何の何倍かは分かりませんが、いつもブラックで飲んでいます。
コーヒーの味と香りを楽しみたいからです。
お腹の弱い人は牛乳を入れると良いと思います。

  • 回答者:2t34y5hrtjy (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーは1日5杯以上飲みます。
全部ブラックです。
砂糖やミルクを入れると香りと酸味が消えてしまうので
美味しく感じられません。
確かに胃に悪いと良く言われますが、私はブラックコーヒーを
25年以上飲み続けていますが、胃が悪くなったとは思いません。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲みすぎなければよいと思いますよ。
私は大きめのマグカップで3杯ほど飲むので、
ごく薄くしてブラックで飲んでいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1日5杯くらい飲むときがありますが.全てブラックでしか飲まないですよ。
胃はなんともないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る