すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

ANAマイレージクラブ Edyについて質問です。
自分は高校生なのですが、1万マイルを貯めることができません。
旅行は年1回JALを使うだけなので、旅達にも使えません。
他に何か有効活用できる策はありませんか?
教えてください。

• 質問者:16sasaki
  • 質問日時:2009-03-25 23:51:36
  • 0

コンビニやマツキヨなどには行く機会ってあります?
あとポイントサイトでANAのマイルに交換できるところがありますから、ためたポイントをマイルに交換したりできますよね
おばさんはあまりコンビニには行かないのですが、お茶やお菓子ちょっとした化粧品や薬をマツキヨでEdyで買います
ポイントサイトからの交換やEdyでの買い物で年間2万マイルは貯めますよ
最近はマクドナルドなんかでも使えます

そして去年は飛行機に1度も乗らず、買い物とポイントサイトからのマイルの交換だけで3万マイルをゲットしましたので、16sasakiさんでも何とか1万マイルゲットできると思います

飛行機に乗らずにANAのマイルをためる人の事を陸(おか)マイラーといいますが、結構陸マイラーは多いですよ
頑張ってくださいね

• 回答者:オバチャン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結論から申し上げますと、クレジット機能のないマイレージEdyでは無理とおもって
ください。
計算上は、1マイル/Edy200円ですから1万マイル/Edy200万円分です。
高校生が200万も買物することは常識で考えられませんね。
ポイントサイトからの交換も、学業を犠牲にしてたくさんのサイトを巡回していれば
可能性はなくもないですが、クレジットカード併用でなければ無謀です。
ANAマイレージクラブ Edyはクレジット機能がないので、飛行機に乗らない限り
マイルは切り捨てられる運命なのです。

• 回答者:夢をこわしてすみません (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAの場合1万マイルをためれなければ、どうしようもないです。
社会人等になれば、クレジットのポイントをためてANAマイレージに変換し、どうにかして有効利用しようとしています。
Edy利用でANAのマイレージがたまっているのでしょうか?
それなら、別のEdyカードを作成しそっちのポイントをためるのをおすすめします。
http://www.edynavi.tv/aboutedy/getedycard/
ここを参考にしてください。

この回答の満足度

1万マイルが貯まらなければ
マイルの意味もさほど無いと思われます。

JALの場合は
成人のご家族がJALカードを所有することで
あなたとご両親のマイルを合算することが出来ます。
ご両親がJALカードに加入していなければ、
マイル合算が可能なJAL家族プログラムというサービスに入ることが出来ず、
マイルの合算をすることも出来ません。
今のあなたはご両親の協力の下、
ANAよりもJALでマイルを貯めた方が有効的に活用出来ると思います。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る