すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

【退職経験ある方へ】退職の当日、挨拶を兼ねて社内の人に配るちょっとした品。「お菓子以外を配ったよ」という方、何にしたか教えてください!

  • 質問者:osakequeen
  • 質問日時:2010-08-05 18:20:08
  • 0

並び替え:

ボールペン
会社で支給されなかったので、これにしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

晩秋だったので、女性にはリンゴやミカンの可愛いケースに入ったハンドクリーム
男性には図書カードを配りました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

100人以上はいる会社だったので、お菓子が定番でした。

私は、気持ちが円満退社じゃないので部署内を挨拶して他は何もしてません。

  • 回答者:ヨックモック (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円のハンカチを配りました。
円満退職できたかどうかで、その人の評価が決まりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

500円くらいの 雑貨やハンカチ、ポーチなどを

配りました。

普段使えるものは、喜ばれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりお菓子が無難だし貰っても嬉しいけど、お菓子以外だと、仲の良い人だけハンカチ、キッチンタオル、紅茶の葉を個別に配ったり貰ったことがあります。

  • 回答者:あゆ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの会社も小さなタオルハンカチが定番で
増える一方で少しうんざりしていたので、自分は変えました。
机の引き出しに入れておいて便利な物をと考えて
小さな救急セット的な物(爪切りやバンドエイドが入ってる)にしました。
バラエティーショップ系で売っていたのですが、ケースもかわいく
タオルハンカチ一枚と同じくらいの値段でした。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全社員に焼き菓子。
それプラス、同じ部署の先輩や同期にはタオルハンカチを配りました。
働いていた支店だけで100名以上いる会社だったので全員にハンカチは無理でした。

  • 回答者:あ:p@ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性にはハンカチをあぶらとり紙をセットにして
男性にはタオル地のハンカチを配りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

餞別を頂いた額の半分をお返ししました。
デパートで靴下の詰め合わせ、ブランドのハンカチ、
を金額に応じて、詰め合わせを変えてお返ししました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  

私はハンカチ(結構恒例でした)
他にはクオカードやバスカードを配っていた人いましたよ。
うちは退職する人に2000円ずつ贈っていたのでお返しは半分の1000円が目安で下から金額ばれても大丈夫なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンカチ(タオルハンカチ)を配りましたよ。
自分でもたくさんありすぎて困るんだけど、
要らないものをもらうよりタオルハンカチの方がいいと思うので。

  • 回答者:ちょうど今頃でした (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る