すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自転車で80kmの距離を走るのはすごいと思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-26 18:08:29
  • 0

並び替え:

凄いと思います。
自分が中学生の時、往復32km走ったのが最高なので驚きました。
当時一緒に行った友達が東京湾まで(推定往復80km)走ったって言ってました。
自分も100kmくらい走ってみたいと思ってます。
目標は横浜往復100kmです。

この回答の満足度
  

ご期待に添えない回答かもしれませんが、

自転車は人間が自力で行動範囲を格段に広げることができる魔法のようにすばらしいアイテムだと思います。

質問の条件だけでは判断に苦しみます。

たとえば私の父(84歳)がつい先日お墓参りに行くと言って自転車で日帰りで往復約100kmをママちゃりで行ってきました。

私の娘は保育園時代に家族で往復20km弱の花火大会を見に補助輪を外した幼児用の自転車で家族とつるんで行って来ました。

一般の成人男子が平坦なコースを走ると想定した場合、
ロードレーサーに乗り慣れている人なら1日200kmくらいは普通に走れると思います。
普段乗りなれているスポーツサイクルを持っている人なら1日100km以上は難なく走れます。

スポーツサイクルで半日で80km程度のサイクリングは何度かやってみるとすくにもっと長い距離を走ってみたくなる程度のものだと思います。

ちなみに私は54歳ですが、年に何度かは1日にママちゃりで120kmくらいは走る日があります。
天候が悪くなければ1日100kmくらいまではほとんど自転車で移動しています。

走りなれるときっと1日80kmは大した事ないと思うようになりますよ。
それほど自転車は素晴らしい道具です。

PS.最低2時間おきには休憩や水分とエネルギー補給を忘れないようにしましょう。

この回答の満足度
  

大変なことなので凄いです。
筋肉痛で足がパンパン張っているでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

凄いと思います。
確実に筋肉痛になりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

55歳の私にとっては、すごいと思います。

私も、体調を壊す前、3年前から減量のため毎日20km、休日に40kmは走っていましたが、80kmは体力的にだめですね。60kmくらいが限界です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイクリングのイベントで80キロ走ったことがあります。たしか4時間くらいかかりました。
スポーツサイクルに乗って日ごろからある程度の距離を走っていれば走れないことはありませんよ。 
因みに80キロコースと160キロコースに分かれていて160キロコースのトップグループは私より先に帰ってきたそうです。

この回答の満足度
  

1日で70kmまでなら走破したことが何度かあります。
荒川沿いに河口から埼玉まで走りました。
これからの時期だととても気持ちがいいですよ。
まあちょっと修行のような気持ちで走りはじめる気合がいります。
最初の10kmを走るとランナーズハイのような状態で50kmくらいまで楽に走れます。
そこからはつらいですけど。

質問の答えとしては「すごいと思う」です。でも不可能なことではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいと思います。なかなかできることじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

凄いと思いますよ。
こいでる本人大丈夫なんですかね・・。
飛ばされそう。

  • 回答者:レッドクリフパート2 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいと思います。
自分にはできないので。

最近自転車乗ってないなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

80ですよね~..凄いです。車で20kでもけっこうある距離ですから..その4倍。
筋肉痛になりそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいことだとおもいます!!!
目標があってもその距離はなかなか走れないと思います。

  • 回答者:新桜 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいです。
自転車で20km以上ならすごいと思います。

  • 回答者:はなまるこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車でも八十キロ走るのには結構大変ですから、自転車ならなおさらだと思います。

この回答の満足度
  

すごいと思います

したことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

凄いと思います。
私には無理ですね。(絶対出来ないと思います)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校3年の時、片道50kmを友人と二人日帰りで往復しました。
海岸沿いのいくつもの凄い山坂の道で、車でも燃費悪いので走りたく無い所です。
帰りは真っ暗になってましたけど、友情は深まりました。
私の家から友人宅まで20km以上あり、帰りは友人宅に一泊して疲れを癒しました。

高校の3年間、冬以外は自宅から駅まで片道10km自転車通学でしたよ。
列車で30分、徒歩20分と・・・。

===補足===
この道はその後、トライアスロンのコースの一部にもなりました。
2、3年前に廃止されましたが・・・。
今は往復16kmでも疲れる時が有ります。
ツーリングですか?風を感じるって気持ちいいですものね。
凄い事だと思いますよ!

  • 回答者:???? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいと思います。わたしは絶対にむりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ。140KMだとすごいけど。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

けっこうすごいと思います。

  • 回答者:ふひ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

連続で走ったらすごいですよ

  • 回答者:鈴鹿峠 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごすぎます。
私はできません!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何日か掛けてならありかもしれませんが、一日80kmはたとえ平坦な道ばかりでも無理です。
自分だったら20kmから30kmがせいぜいよいところですね。

  • 回答者:すごいです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいです。
少なくともわたしは走ったことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいと思います。
私には無理です。

この回答の満足度
  

今 自営で 車通勤しています。 往復 37Km 車で やく45分かかります。 80Kmだと 2往復以上ですよね、かなり 大変なことだと 思います。

この回答の満足度
  

学生の頃、友達と先輩とで、
港区(東京)- 甲府(山梨)[だいたい100kmぐらい]
を自転車で行った事があります。
片道28時間ぐらいしたかな。
それから思うと、
80km/日は、きついけれど、
数日かけて80kmなら、わりと、子供でも楽しい旅かも!?

  • 回答者:デンタン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トライアスロンのほうがもっと自転車を走る距離が長いので、それに比べれば短いので走れると思います

  • 回答者:あや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100km/日であれば、なんとかOKだと思います。
ただ、宿泊等はホテル/旅館等、食事も全て付いているところでないと無理です。
また、この時期は日が短いので、夏でないと、、、
私も、少し若い頃、北海道を自転車で、、
フェリーで、小樽に朝着、小樽/札幌/旭川/美瑛・富良野/札幌宿泊、
翌日、苫小牧からフェリーでの旅を経験しました。
札幌-旭川
富良野-札幌
が一番きつかったです。
フェリー泊も含め、7泊8日の旅でした。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

凄いと思います。少なくとも自分は経験した事ありませんし。大変だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいことですよ。 
普段、自転車を乗っている人でも、あまり走る距離ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段トレーニングをしていないとできないことだと
思います。

平均時速20キロで、4時間走り続けて達成できる
距離ですから、サイクリングを趣味にして、日頃
トレーニングされている方以外でしたら、すごい
体力と持久力だと思います。

  • 回答者:ママチャリサイクリスト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車の種類にもよるが
ようやらん
原付でも行く気にならん
まあ、すごい距離だわ

  • 回答者:ちゃり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

すごいことです。
電車とバスを乗り継いで他府県の遠い病院に行ったことがあります。
家から約80キロ、約3時間(待ち合わせ込み)かかりました。

とても遠いですよ。わたしは無理無理!

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段、自転車をしてない人だったら凄いと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

それは超凄いと思います。
おしりの皮がむけそう〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいですね。体力も気力もついていきませんね。

  • 回答者:? (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは凄すぎますよ~~~
恐ろしい距離です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年事情があって、
毎日8キロを自転車で走りましたが、
きつくてへろへろでした。
80キロなんてすごいに決まってます。

  • 回答者:ニート (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

昔のことですが、高校通学に毎日片道20kmくらい乗ってました。
今はそんなに自転車を使っていませんが、準備をおこたらずアフターケアをすればかなりの距離は走れると思っております。
だから、一日80kmくらいならたいしたことないのではないでしょうか。

  • 回答者:power (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  

平均時速15kmで、5時間半ぐらいですね! ちょっと良い運動と言うところでしょうか。

この回答の満足度
  

私にはムリなので、すごいと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分はできないのですごいことでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

凄いと思います、5キロで腰が痛くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

すごいと思います
私だったら1k先も車です

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  

一日80kmということですか?
一般的にどうなのかは分かりませんが、東京~青森を4日で走破した私は凄いとは思いませんね~

  • 回答者:チャリダー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一輪車やママチャリならすごいかも。
クロスバイクやロードレーサーなら、
何でもないですけどね。

この回答の満足度
  

高校のとき兵庫県の姫路市から豊岡市まで約100キロを自転車で往復しました。上り坂が苦しかったですがすごいとは思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

80kmくらいならたいしたことありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る