すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

30歳の男なのですが、約3年、ほぼ毎日マウンテンバイクで往復で50キロ、片道の時間で1時間30分乗っているのですが、特別体力が無くても誰でもこのぐらいの距離なら乗ることが出来るのでしょうか、それもと私は結構体力がある方なのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-07 23:42:23
  • 0

すごいですね。かなり体力があります。
っていうか、アスリート並ですよ。その運動量。
トライアスロン、長距離の自転車競技などの大会に出てみてください。
せっかく、そこまで自分を鍛えているんだからもったいないですよ。

がんばって(・∀・)v

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もちろん健康でなければ出来ません。
羨ましいぐらい体力ありますよ、自慢できます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日の往復50キロは大したものだと思いますよ。
私もマウンテンバイクに乗ってましたが毎日50キロなんて考えたこともありません。

この回答の満足度

私は絶対無理です。またが擦れて痛くなってしまいます。たとえマウンテンバイクでも体力的にも無理だと思います。
すごいです。ビックリです。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

けっこうあるほうだと思います。
スリックタイヤに変えたらもっと楽になると思います。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

片道25kmで平均時速は約18km/hでしょうか。
平地なら信号待などで二割くらい余計にかかりますので走っている時は約22km/hくらいになりますね。
タイヤを細くしてスリックタイヤにすれば約25km/hに出来そうです。
十分平均以上の持久力は有りそうですのでヒルクライムから挑戦したら如何ですか。
MTBは乗りませんので良く分かりませんが重いギアを踏むと膝などを痛めますので、
ペダルの回転数が計れるスピードメーターが付けて一分間の回転数を計りましょう。
ロードバイクは90から100ですがMTBはもう少し少ないと思います。

この回答の満足度

東京都内など、平坦な道なら普通の体力で乗れると思います。
田舎で山を一つ越えて・・・となると並の体力ではないと思いますが・・・
しかも速度にもよりますがマウンテンバイクで必要なのは主に脚力なので、体力が付くかどうかはなんとも言えませんね。
ダイエット目的ならありだと思います。

• 回答者:p7l0 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなり体力があると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る