すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

広島県の広島市から、大阪の親戚の家まで行こうと思ってます。

車はなくお金もできれば使いたくありません。
なので自転車で野宿しながら・・・みたいな形で行ってみようかと思ってます。

時々野宿はしたことがあるし、自転車に乗るのが好きなのでいいかなと思ってます。

でも自転車は高校通学に使っていた、ママチャリというやつですかね。

のんびり行きたいと思っているんですが、どのくらい時間かかるんでしょうか?

1日以上はかかると思うんですが、2,3日でいけるでしょうか。

  • 質問者:チャリで・・・
  • 質問日時:2009-08-26 14:40:55
  • 0

並び替え:

ママチャリなら時速12Kmは可能
すでに出ている距離で割ると28Hですが
実際には「信号」「坂」などがあるので、90Km/日走ればいいほうでは
そうすると4日かかることになる
3日で行こうとすると、10Hは走らないと無理みたい

  • 回答者:茶庫 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪と言っても広いので、取り合えず、広島の県庁から大阪の府庁まで、自転車で時速10 km/hで行くとすると、おおよそ337.4 km の道程があり、33 時間 45分 程掛かるようである。寝ずに1日以上、自転車で走るのは危険なので、走るのは1日10時間までにし、途中で2ヶ所、休み(野宿?)を入れたらどうだろうか?

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E132.27.39.1N34.23.36.3&MAPG=E135.31.20.9N34.40.58.9&COND=normal&HW=avoid&FR=default&REST=unuse&WAY=bicycle

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る