すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが自転車通勤をするとして、片道何km又は片道何分でいける距離だったら可能ですか?
実際の時間ではなくて仮定の話です。
実際には自転車不可能な距離、又は実際には5kmでも、10kmまでなら頑張って行くという場合は10kmと具体的にお書きください。

  • 質問者:ちゃり太
  • 質問日時:2008-06-29 21:14:08
  • 0

並び替え:

平坦な道なら10km30分の道のりなら毎日通おうと言う気になります。坂道なら当然もう少し許容距離は短くなります。

  • 回答者:よしべえ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、年齢的にも片道5kmくらいでしょうか?

それ以上になると、仕事にも影響しそうなので・・・^^;

  • 回答者:ちゅう (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5キロくらいまでですかね・・。
片道15分が限界です。
10キロは無理ですね。8キロくらいまでなら
なんとかできるかな・・。

  • 回答者:きんい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代は10kmほどを毎日自転車で通っていましたけど
今は。。。。。根性がなくてだめかもしれません。

7kmぐらいにしておきます。

  • 回答者:まめこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は勤務先まで2kmくらいです。10分位で到着します。仮定としては交通費が出ると想定して6Km位で20分位ですかね。そのぶん交通費がうきますので・・・。

  • 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分ぐらいなら毎日通えるかなぁと思います。
お天気がいい日に限ると30分でも大丈夫ですが
雨の日や風の強い日などは自転車通勤は危ないので
代わりに徒歩通勤にすると思うので
それを考えると15分です。

  • 回答者:ゆんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばって、10km 30分ぐらいでしょうか。

時間に余裕があって、ゆっくりのんびりでも大丈夫なら、もう少し距離は伸びるような気がします。

実際には職場から出張で自家用車を使うことが多いので、自転車通勤は難しいですが…。

  • 回答者:ごんべ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均約時速20キロで30分、10キロメートルくらいまでなら。あまりがんばると汗の処理が大変。
今は、約4キロメートルを自転車通勤していますが、地形的に勤務先が上にあるため、ひたすら上り坂でがんばっています。

  • 回答者:はすりん (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5km=30分が限度ですね。
現在の職場との距離です。毎日となるとそれ以上は無理です…。

  • 回答者:DAKE (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車だからというわけではないですが、通勤距離は30分以内が理想ですね。

ただ自転車の場合、風や坂道具合で時間が大きく変わるので、距離や時間に加え、道路状況や天候も考えてしまいます。チャリ通経験者の性でしょうか。

以前通勤していた所は、10kmの距離でしたが上り坂が多く、平地なら30分程度でいける距離なのに、50分近くかかってました。

  • 回答者:kanpo (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5kmくらいです。
車に万が一のことがあっても自転車などで
通勤可能な距離ということで。

  • 回答者:kororo (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半です。
5kmまで30分以内が限界です。
若いときは10kmくらいは大丈夫でしたが今はきついです。

  • 回答者:GT (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10km、30分が限度かなと思いますが、若いときと違い今だと10kmは30分では走れないだろうと思います。
大学生のときは自転車30分ぐらいでバイトに行ってました。

  • 回答者:べるる (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10Kmなら勾配がないならそうしんどくはないが・・・
電車のダイヤや家から駅までの距離駅から職場までの距離によっては自転車の方が楽ですからね

  • 回答者:MrNH (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三十五歳くらいまでは片道7km70mくらいの軽い山越えの道を15分ほどで毎日通ってました。今はもうできないと思いますが・・。

  • 回答者:アラカワ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5㌔くらいですね。
平坦な道だけならいいですがそうとも限らないので。

  • 回答者:GTO (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その後の仕事も考え15分か20分くらいまででしょうか。
距離にしたら5kmくらいかな?
高校時代は7kmの道を自転車通学していましたが、アノ頃よりはだいぶ体力も落ちていると思うので(汗)。

  • 回答者:みち (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10km、30分ですね。

すいません若い頃の経験値です。(~_~;)

  • 回答者:オールド=ケン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る