すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

半年で5キロやせようと思います。
どんなダイエット方法がありますか?
教えて下さい。

• 質問者:ぷく
  • 質問日時:2009-03-26 21:51:05
  • 0

並び替え:

1日20分間早歩きする。
有酸素運動は痩せます確実に。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

やっぱり歩くのが一番だと思います。
一日に一回はエレベーターでなく階段を使用するとか。
食事制限のダイエットはリバウンド率が高いですね。
自分の周りを見ると。
成功者が「歩くのが一番」と言ってました。

• 回答者:K (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度

半年で5Kgのダイエットは極めて妥当な無理のない目標設定だと思います。
月1Kg位のダイエットなら、朝の1時間の散歩がリターンもなく有効かと思います。
早歩きのウォーキングではありません、だらだらと歩きましょう。
私もこのだらだら歩きと食べすぎに注意をして、9ケ月で9Kg達成しました。
食べ過ぎのポイントは夕食にあります。夕食を適切にできればしめたものです。
就寝前にお腹がすくことがないようなら、夕食の食べすぎです。
朝お腹がすいてないのも、夕食の食べすぎです。
就寝前にお腹がすいたら、焼餅とか蒸芋とか蒸ジャガなどがお勧めです。
空腹を我慢するのは、いけません、ストレスになり、太る要因になります。

この回答の満足度

毎日運動してください。ジョギングがベスト。

• 回答者:cc (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

なぜ太っているのかにもよると思いますし、あなたがどんな人かによっても違いますよね。

私は過食気味なのでシャングリラダイエットをやって、体を動かすのは嫌いじゃないので、ウォーキング、雨の日はコアリズムをやっていますよ。

• 回答者:とらこ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

標準体重に30を乗算したくらいのカロリーを一日の摂取限度として、カロリーコントロール。レコーディングダイエットをおススメします。。。さらに運動はウォーキング。ちょっとしたことはすべて徒歩で済ませましょう。。。

スーパーマーケット店内を歩き回ることとか、書籍の立ち読みを歩きながら、大型書店でするとか、ご自分の好きなことにあわせたウォーキングを毎日30分すれば、かなりの効果を得られると思います。

でも、運動よりもカロリーコントロールの方が効果的に痩せると思います。
実体験で14ヶ月で20kgの成果がありました。

この回答の満足度

まずは基本は食事制限ですね。
野菜中心と油物は取らない事です。
それと常に動きます。手早く動くことです。家の階段があればそれも急ぐこと。
ジョギングが可能でしたら一番いいですね

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

一日に一回おからクッキーをたべてください。
そして、ウォーキングをしましょう。一週間に二回でよいですから。
あと、朝は野菜と果物中心の食事に鳥のささみを少し食べてみて♪

• 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

・一日に必要な貴方のカロリーを知ること。(これが分らないとやりようが無い)
・その必要カロリー以下に(食事等で摂取するカロリー)抑えればやせますよ。
・単純に半年で5キロはそんなに難しくないですよ。
ちなみに、私は一日1500キロカロリーと言われこれを実行したら去年の12月から先月末までに5キロ痩せましたよ(73キロ~68キロ)何を食べてもいいんですこの方法は。
よく運動しなさいと言うが、運動で減らせるカロリーをネットで調べてご覧なさい大変ですよ。
「貴方の必要カロリー」を知ることから始めましょう。
空腹対策は「野菜」をたくさん食べる事です。(「生」でも「おひたし」でも可だがドレッシングなどに注意する事)

この回答の満足度

夕飯を抜くようになってから53キロから48キロに1年近くかかってやせました。
最初はお腹すきましたが牛乳などでごまかしているうちに夕飯抜きが当たり前になりました。
飲み会などがあるときには朝とお昼をかなり控えめにしています。
その他はスポーツ等何もしていません。
身長が165cmあるので今はやせ気味です。
キレイにやせるためにはウォーキングやストレッチもしたほうがいいと思います。
食事制限をする場合にはマルチビタミンやミネラルの健康補助食品をとったほうがいいです。
頑張ってください!

• 回答者:気合です (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

ダイエットなら、食事制限が良いですよ。
ただし、無理な制限はせずに、普通に1日3食の食事のみでおこないます。
1食の食事量を6~8分にします。
食べる時は、よく噛んで食べるようにしましょう。
ゆっくり時間をかけてよく噛むことで、脳に満足感を与えることができるので、あまり空腹感になることはなく、慣れてくると間食の誘惑に負けることはないと思います。
自分は、これを1週間続けて3キロやせました。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

5キロならマンナンライフのこんにゃく畑でいけますよ。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

運動と食事制限を無理なくするのがいいと思います。
体を動かすのがいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

毎日1時間ウォーキングで月1キロやせました。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る