すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

時計を頂いたのですがベルトの穴の大きさがあいません。時計屋さんに持っていって開けてもらったら、お金って取られますか?

  • 質問者:うでどけい
  • 質問日時:2009-03-26 22:59:16
  • 0

並び替え:

たしかタダだった気がします。
お金を取るところもあるでしょう。
やってもらっている時にいろいろ時計を見たりして買いたいよっていう雰囲気に持っていけば「無料でいいですよ~」とか言ってくれたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店によるんですね。
早速いって聞いてみて、高ければ他の方がおっしゃってるように
工具買って見ようと思います。
アドバイス、参考になります。
ありがとうございました。

時計屋さんによりけりでしょうね。

 むしろ、DIY店頭の工具売り場に穴あけポンチが売っていますから、その小さい穴のものを見つけてご自分であけてはいかがですか?大きなDIY店なら、店員に聞けば、皮に穴をあけたいのだというと、案内してくれるはずです。
 私は、2~10mm径のもの5本ほど入ったセットをもっていて、小さな穴からベルト穴、日曜大工の穴あけ等に重宝しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セットのものもあるんですね!!便利なものがあるんですね~~。
丁寧に教えてくださり助かりました。
ありがとうございました。

質問の内容から見て、「皮ベルト」ですね?

時計屋さんに持って行っても店によって有料・無料が分かれますね。
ホームセンターに皮ベルト穴あけ工具が売られてます。
http://mr-coo.com/belt-koukan/hole.html
こんな工具です。その時は1,500円で売ってました。

なので、お店に聞かれて有料と言われて1,500円以下ならお店に持って行った方が安くなると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーです!!皮です。説明足りなくてすいません・・
便利な工具が売ってあるんですね。見てきました。
時計屋さんにいって高ければそちらを購入してみます。
丁寧にありがとうございました。
助かりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る