すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

腕時計のベルト交換を時計屋さんでたのむと、いくらぐらいかかるのでしょうか?ちなみにベルトの交換は素人でもできるのでしょうか?

  • 質問者:ウオッチ
  • 質問日時:2008-06-26 11:45:45
  • 1

ベルトの値段によると思います。
先日、靴やカバンの修理や合鍵を作ってくれるところでベルト交換をしたのですが、3000~4000円でした。
ベルトと時計の接合部分の幅が何種類かあるので時計を持っていって何mm幅のものを
買えばいいか相談して買いました。
もしご自分で交換されるなら幅を測っていくか、時計を持っていったほうがいいですよ。

  • 回答者:貴 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

並び替え:

ベルトを買うとその中に交換キッドみたいなのが入っているので簡単にできるようです。うちは主人にやってもらっています。

  • 回答者:みあか (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

時計屋さんやホームセンターに交換ベルトが沢山売っていますから、サイズ(ベルト幅)のあう物の中から気に入ったのを見つけて購入するだけです。
値段はピンキリ。ホームセンターなどでは合革の安いのが800円ぐらいからあります。もっともすぐにダメになりますけど。。。
購入したお店で交換してもらうなら、おそらく工賃はかからないと思います。

  • 回答者:ゆーな (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

手間代は取られないのが普通です。ベルト代だけですが、ピンキリです。
まぁ普通は5000〜10000円位じゃないでしょうか。

  • 回答者:Yuki (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

物にもよるとは思いますが
800円くらいで普通のベルトのは
できましたよ。
自分でもできますが・・。

  • 回答者:gg (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベルトを購入して付け替えてもらうなら、手数料は掛からないと思いますよ。
自分で簡単に出来る物もあります。

  • 回答者:haru (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

素人でもできますよ

  • 回答者:sid (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る