すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

《女性回答者限定》
あなたの好きな女子アナは誰ですか?
複数回答3人までならOKです。

注)理由ありならハート5、理由なしならハート4
お礼コメントはご容赦下さい。
結果はベスト3で発表します。
ベスト回答は抽選にて決定します。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。
1位  高島彩(8票)
2位  小林麻耶(6票)
3位  安藤優子(5票)
個人的には小林麻耶アナの2位は意外でした。

魚住リエさん。
所さんの目がテン!に出演されてた頃にファンになりました。明るくて元気がいいところが好きです。
しかし。
亡くなったと聞いたけど本当かなぁ~?

===補足===
情報、ありがとうございます!
じゃぁ、別の誰かさんだったんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御存命ですよ。

並び替え:

私は日本テレビの西尾アナが好きです。
毎朝のズームイインスーパーの笑顔がさわやかで好きです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、小林麻耶さんが好きです。
かわいいし、スゴクやさしい人のように思います。

  • 回答者:みゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行列ができる法律相談所の松本アナが好き!

かわいい上におちついてる。

声もよく聞きとりやすいです。

  • 回答者:こえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中野美奈子が好きですね。
ちょっと天然ボケな所も可愛いし
それに笑顔がとっても素敵だと思います。
私は笑顔をつくるのが苦手なので
生まれ変わるとしたら中野さんのようになりたいですね。

  • 回答者:スマイル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤江珠緒さんです。

ごきブラのたまちゃんが、全国区のアナウンサーになってびっくりです。
おもしろいし、しっかりニュースも読めるたまちゃんに一票。

  • 回答者:ごきブラ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島 彩 アナが好きです。

朝の番組で穏やかな感じがいいです。

聞いていても疲れないし聞きやすい声で

好感がもてます。

  • 回答者:Sooda! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小宮えっちゃんです。
若いアナはど~も苦手です。

  • 回答者:男目線 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中野美奈子さんが好きです。
あの笑顔がいいですね。
ちょっと気の強そうなとこも良いです。
フジTVの「とくだね」の新キャスターで、小倉さんとのからみが楽しみです。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「報道ステーション」の河野明子アナです。若いのに知的なアナウンサーです。
でも寿退社ですね。

  • 回答者:えり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島 彩 アナが好きです。
さわやかな感じが朝にぴったり。

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三雲 孝江さんです。
信頼できる感じがします。

  • 回答者:みりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本テレビの松本アナです。
フリーでされるみたいですね。
かわいらしく、あんな女性になりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーの、丸岡 いずみさんです。
派手でないし、知的です。
いわゆる、ちゃらちゃらしている
タレント風の女子アナは、嫌いです。

===補足===
女性回答者限定だつたみたいで、すいません。

  • 回答者:たろうべい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性版でカウントします。

TBSの三雲さんです。

ハキハキした喋り方、柔らかい雰囲気に好感が持てます。何より笑顔に癒されます。

  • 回答者:mymelo (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSの竹内香苗さんは素敵だなと思います。朝ズバッ!で見てるけど、感じいいですね。ちょっとタレ目が親しみを与えてるし。
あとはなまるマーケットの最後のほうでニュース読んでる秋沢淳子さん。知的な感じが素敵です。こういう女性にあこがれますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産休に入った
佐々木恭子お姉さまです。
東大卒なのに、偉そうにしないし、
社会的な取材もこなしていたので。

  • 回答者:sen (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSの高畑百合子アナです。愛嬌があってとてもかわいいです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島彩さんです。
アナウンサーとして
レベルが高いと思います。
それに加えて顔がカワイイところが
女性から見ても好感がもてます。

  • 回答者:匿名。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WBSの小谷さんです。
知的でキレイで憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの小野文恵アナです。
ナチュラルな感じがして、親しみを感じます。

関西ローカルになりますが、
MBSの高井美紀アナ…知的美人なのに、可愛げがあるので。
    八木早希アナ…大物へのインタビュー等にも動じない感じと、
              笑顔が可愛いので。

  • 回答者:アナアナ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滝川クリステルさんです。

キレイで素敵です。
他の方が話している時も、ちゃんと話を聞いている感じがします。
声のトーンも好きですね。
「いいとも」に出演された時も、以外にフランクで好印象でした!

  • 回答者:FJ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな女子アナは結構いますが、

好きな女子アナはあまりいませんね…

しいて言うなら小林麻耶さんです。

とってもかわいいです^^

男性でなら好きなアナウンサー

いっぱいいるんですけどね…


めざましテレビの皆藤愛子さんの

名前があまり出ていないのに

ビックリしました…。

(私も好きじゃないんですけどね…)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小林麻耶さんです。
親しみやすい可愛い顔立ちにまず憧れます。
それからスキャンダルもなくて、ブログやインタビュー記事をを読むと、とても真面目な人柄が伝わってくるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏目三久さん。可愛くてスタイルもよく、上品でいいですね。
憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースステーションの河野明子アナ。低めの落ち着いた声で
聴きやすいです。ショートカットの髪型も似合っているし、さばさば
した印象でいいと思います。

  • 回答者:はなみ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若手なら虎谷温子さんがお気に入り。
関西ローカルの番組での大阪弁はかわいくてほっとします。
ベテランなら安藤優子さんです。
きちんとしたさすがアナウンサーと言うべき発音や読み方も素晴らしいと思いますが
その時々に発言されるコメントの的確さ。
普段から気をつけていらっしゃるのだろうと思う情報量の多さ。
マスコット的な若い女性アナウンサーを見るのもほっとしてよいのですが
彼女のようなしっかりとしたベテランを見るのも好きです。

  • 回答者:新桜 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸岡いずみさんです。
きちんとニュースを読まれていて、ちゃんと伝わってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三雲 孝江さんです。
どんな番組でも三雲さんがいると しっとりとまとまるから です。

  • 回答者:トクコ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林麻耶さんです。
いやみがなくて同性から見ても可愛いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島彩アナが好きです。
性格のよさを感じます。
耳に入る声のトーンがとても聞いていていいですね。
見ていてもホッとする女性ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島彩さんです。さわやかな感じと、笑顔が素敵だとおもいます。

  • 回答者:節約主婦 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好きな女性アナウンサーは『丸岡 いずみさん』です。
声も顔も素敵であこがれてます。
ミヤネ屋を見て特に好きになりました。
上品は話し方が好印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸岡いずみさんと大橋美歩さんが好きです。
言葉に説得力があり、力強い。
ソフトな口調も聞いていて耳さわりがよい。
硬い部分と柔らかい部分のバランスが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島彩アナが好きです。
嫌味のないかわいらしいところが好感もてます。
ゆずの北川さんと付き合っているところもなんかいいです。
それにニュースを読んでもコメントするのも安定しているので安心してみていられます!

  • 回答者:一般人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐々木恭子さん

東大卒というすごい学歴をお持ちでいながら、嫌味のない一歩引いた感じが朝からとても気持ちが良かったです。
特ダネ、今日でおしまいで残念です。
高齢出産ですが、頑張って欲しいです。

  • 回答者:ちゅん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島彩さん
毎朝元気をもらっています。
とにかくかわいくて、さわやかなところが女性から見ても好感がもてます。

  • 回答者:朝はめざましTV派 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滝川クリステルさんですね。女性としてあこがれます。
あんな女性に生まれたかった。

  • 回答者:クローバー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はTBSの三雲さんが大好きです。
何だかやさしいオーラ前回で、観ていて癒されます♪
あとは同じ夕方のニュースに出てるもう1人の女性も好きです。
名前までは分かりませんが、確か元サッカー選手と結婚された方で。。
この方も私にとっては癒し系。
でも三雲さんとは別で、なんとゆぅか、ハキハキしててフリートークが面白いんです。
なので好きです。

  • 回答者:はなこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島彩さん。
フジテレビには彼女しかいないのかと思うほど
朝も出て、夜の特番も取り仕切っています。

同じ会社員としてすばらしいと思うと同時に、
いつ寝ているんだろうといつも思います。
で、他のアナと同じ給料じゃ「やってらんねー」とならないのが
不思議ですけど。。

  • 回答者:パン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上田早苗さんの声は良いですね。
深みのある丁寧な語り口が好きです。
島津有理子さんは口調は固いですが、キレが良いです。
噛むことも少ないし、可愛いです。

  • 回答者:???? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林麻耶です。もうフリーになっちゃうけど。
かわいいから。

  • 回答者:好アナ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安藤優子さんです。
震災情報や、事故、やはりベテランさんでとても適されていると思うこの人から、
いろんな情報を聞きたいと思います。(内容は番組提供ですが、やっぱり個人の考えや知識も重要ですし)
若い方はニュースというより、バラエティ番組のマスコット的存在なので、
みなさん同じに見えてしまいます。

男性では、同様な感じで筑紫哲也さんがとても安心できる方だったのですが、
お亡くなりになってしまいましたね、とても残念です・・・・。

  • 回答者:まるん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MBS(関西ローカル)の八木早希アナウンサーです。
ロサンゼルス生まれの大阪育ち、父親の仕事の関係で小学生の頃韓国で育ったので日本語は当然ですが、英語、ハングル語はペラペラ(韓国で韓国人とまちがわれるほど)の才女です。
ニュースを読むのが上手い(優秀なアナウンサーに対し与えられるアノンシスト賞も受賞するほど)のにバラエティになると関西弁で話すところがかわいいです(もちろん顔も)。
http://www.mbs.jp/announcer/blog/42/

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安藤優子さんが、しゃきっとしていて好きです。

  • 回答者:10 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笛吹雅子さん
ニュースが聞きやすいし、気さくな感じがするからです。
ニュースリアルタイムはキャスター皆さんの雰囲気がよいので番組も好きなのでその影響もあるかもしれません。

滝川クリステルさん
知的な雰囲気で美人だから。それでいて可愛らしいところ
以前何かのスペシャル番組で司会をしていて、その時ファンになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大下容子さん
小林麻耶 さんですね
知的でかわいらしいので

  • 回答者:ANA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大橋アナ(テレ東)・・・愛嬌があり可愛い
赤江アナ(ABC)・・・真面目だから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も安藤優子さん。
大ニュースの時はどんな時間だって駆けつける。
あなたはお酒を飲んだりしないの?と聞きたくなる。
プロの仕事、身内の事件に対してビシッというところいい。

  • 回答者:小宮さんもいいかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安藤優子さんです。
大人でスパッとした感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る