すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

のどがかなり痛くて苦しんでます。

  • 質問者:エリカ様
  • 質問日時:2009-03-27 09:24:29
  • 0

並び替え:

しょうがをすって、飲み物に入れましょう。
温まるしのどにとてもいいです。

私は紅茶にしょうがをいれてたくさん飲んでいます。

  • 回答者:こうちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

番茶に少しの塩、少しの酢を入れて1日3回うがいをするといいです。
塩・酢ともに殺菌作用があります。

あとは、大根アメです。
サイの目に切った大根に、はちみつをかけると大根からエキスが出てはちみつと合わさって水っぽくなります。
これを直接飲んでもいいですし、お湯と割って飲んでもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶の出がらしでうがいをするのと、マヌカハニーをなめるといいですよ。
マヌカハニーは紅茶に入れてミルクティーなどにしてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

紅茶でうがいをすると楽になるのでお試しください。

  • 回答者:お大事に (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

のどヌール完璧ですよ。早く治ります。1日マメにしてたら次の日は治っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

のどぬーるスプレーがいいですよ。
すでに痛い場合はしみますが、治りは何もしないよりは早いです。

  • 回答者:はなこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も以前、のどが痛くなり、しまいには声がでなくなりました。
熱はなかったので風邪などではない、と勝手に判断し病院には行きませんでした。
薬局で、のどぼとけに直接ふきつける薬(のどぬーるスプレーだっけ?)を購入し、ふきかけました。
そうしたら、次の日には、まだましになり、どんどんなおっていきました。

ためしてみては、いかがでしょう。
でも、痛いのが数日、続いているのであれば病院で診察してもらうのをおすすめします。

この回答の満足度
  

龍角散スゴイ効きます!オススメしますよ~
あとは、濃度の濃いうがいをジャンジャンやってたら、治りました。
トローチもいいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪でなかったら甲状腺の病気も考えられます。
まずは耳鼻科に行って、エコーを撮ってもらってください。

  • 回答者:甲状腺は恐い~ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは 「うがい」ですよ。市販のうがい薬(イソジンなど)を使い こまめにうがいすると 緩和してきますよ。

この回答の満足度
  

ヴィックスをどうぞ。医薬品なので用法用量を守って。

  • 回答者:● (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

南天のど飴はのどにいいですが
あまりひどい場合はお医者さんに行ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る