すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

昨日大掃除をしました。
一応、マスクしてたのですが、喉が痛いです。
以前から扁桃腺が腫れてるので、慢性化してます。今もぶり返したごとくかなり痛いです。病院にはもう仕事の関係上行けません。うがい、手洗い、マスク、のど飴等、徹底しています。他に何かいい方法ありませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-24 22:08:23
  • 0

並び替え:

うがいは、塩水でやった方がいいですよ^^
のど飴は、医薬品ののど飴(コンビニでも最近売ってます)が効果があります。
トローチとかも、結構効きますよ^^

  • 回答者:xcxcx (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.ja-toyohashi.com/okusan/cooking/obaatyan.html
http://www.kosodate.mitaka.ne.jp/tokushu0301-minkan/seki.htm
民間療法ですが、ネギやレンコンがいいらしいですよ。
おだいじに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪を引いたのではないでしょか。
熱いお風呂に入って早く寝てください
また昔から首にタオルまいてねるといいですよ。
それと早く良くなりますように!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬局に行って咳止めを買ってください。

同じ効果が得られます。

お大事に。

私はそれで治りました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

首周りを保温させるといくらか快方に向かいます
体力と免疫力アップのために栄養をとってよく寝たほうがいいです
熱が出てたらきついですよねお大事になさってください

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る前に緑茶でうがい
マスクして早くねてください。

首にタオルまいてねるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のどが炎症を起こしているときは、のど飴よりトローチが良いです。
殺菌や消炎作用があるので。

私はよく扁桃腺をはらすのですが、のどぬーるを塗ります。
病院でヨードチンキを塗ってもらうのと同じ味がします。
ドラックストアーで売っています。

痛みをとるには、大根飴をつけているのでそれを飲みます、

このくらいですが私は年2回それで乗り切っています。

早く良くなりますように!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る