質問

終了

魚と肉の他にメインになる料理は何でしょうか?一人分自作なので簡単に済ませたいし出来れば極力食べるもののことに時間かけたくないし
でもバランスは気になります。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-28 10:32:27
  • 0

はい。それならお惣菜を活用するとOKです^^
お惣菜コーナーへ行くと色んなオカズがありますよね。
野菜は、緑黄色野菜やひじきなどの海草やマメ類を必ずとりいれるよう意識するとバランスが取れやすくなりますよ^^
野菜コーナーで切っただけのものもありますし
生野菜ならマヨねーズであえて終わり、根野菜なら切って鍋にほうりこんでしょうゆやみりん砂糖をほうりこんで味をみて煮ればできあがり。
だしの素だけは置いておきましょう。

料理なんてよく考えれば誰にでも安易にできる作業です。
家で食べるならそれで充分ですからね。

  • 回答者:簡単便利 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単便利って…(笑)

並び替え:

もっぱら、野菜炒めです。
少しの肉を使って、沢山野菜を使う。。。
結構簡単に美味しく作れます。

  • 回答者:とむ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜ですね。

玉ねぎと人参のかき揚げをご飯にのせて、
天つゆかけてかき揚げ丼とか、野菜炒めも肉が入らなくても十分おいしいですしね。

一人のときは私はどんぶり系ばかり食べてました。
洗い物が少ないし、ご飯にかけるだけなので手間もかかりません。
醤油と砂糖で煮て卵でとじれば、だいたいの食材はOKでしたw

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンです。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵などはどうですか?
料理も簡単にできると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る