すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

侍ジャパンあまり報道されていないのですが、杉内投手中継ぎで起用は1点もとられていないです。岩隈投手と同じくらいすごいピッチャーなのになぜ、あまり報道されていないのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-28 10:44:21
  • 0

並び替え:

どうしてても中継ぎ投手は評価が低くなってしまいますからね。しょうがないです。ただ匿名希望さんのように評価している人は多いと思います。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら、登板機会とタイミングで、
影が薄くなっていたと思います。

「縁の下の力持ち」的な存在の一人です。

  • 回答者:影のMVPです。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりシーズンの成績から今回は松坂・岩隈・ダルビッシュの3本柱が
投手陣の主役という扱いは仕方なかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしても、先発投手の方に注目が集まって
しまうからでしょうね。
プロ野球でも、中継ぎ陣は、あまり目立ちませんし。

私的には、投手陣においては、杉内投手が
MVPだと思ってます。
シーズンでの活躍も、期待してます。

この回答の満足度
  

先発投手でなかったからだと思います。投球回数が少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホークスファンの自分にとっては、今回WBCのMVPと思ってます。
完璧な等級でしたからね。

報道されないのは、先発投手に比べ中継ぎ投手はスポットが当たらないですし、また先発投手の出来で勝ち負けが決まってしまうという重要な役割を持っているからでしょう。

  • 回答者:日本頑張れ! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

杉内投手は1点も取られていないどころか、
1安打も許していませんよ。

こんなすごい成績なのに、報道は少なかったですね。

大会前、
 「世界のエース・松坂大輔」
 「日本のエース・ダルビッシュ有」
とマスコミが煽ったから、この二人が中心に
報道されたのでしょうね。

この回答の満足度
  

そう、 気ずきましたか、 そうなんですよ。 ダルビッシュ投手よりも杉内投手を使い続けて欲しかった。 北京オリンピックの時の谷亮子選手贔屓の時いからも学ばず懲りず省みない。 マスコミの事は気にしすぎない事を常にお薦めしときます。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思っていたら、今朝の番組で解説者の江本孟紀さんがベスト1のプレイ(WBCで)に選んでいました!
彼なしでは負けていましたよね、ペナントでの活躍も期待しています!

  • 回答者:くろーざー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中継ぎはあまり目立たないので悲しいですね
決勝の9回も杉内が投げたらピシャリと抑えて楽に優勝できたと思っています。

  • 回答者:ブンブン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミが腐っているから、そうなるのです。

  • 回答者:ボブ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミは視聴率主義なので中継ぎはあまりウェートを置かないです。
青木宣親選手の活躍がなければ得点も生まれなかったと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中継ぎは先発、抑えに比べて地味ですからね。

  • 回答者:伝肉 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岩隈投手と比べることは出来無いと思いますが
鮮やかな中継ぎでしたねぇ。♪パチパチー☆

いつも不公平なマスコミは [今現在ホット] な人しか取上げないので
杉内投手は該当しなかったのでしょう。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

マスゴミは活躍しても地味な選手は報道しないですから。
私は今回のWBCで一番良かった投手は杉内だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡じゃちゃんと報道されてるんですけどね。

中継ぎで地味な役回りだったのが影響しているんだと思います。

この回答の満足度
  

マスコミの、報道の悪さに、つきます。
好不調関係なく、イチローのみ取材。
知名度が低いため、取り上げないのでしょうが。
見てる人は、見てますよ。
いい働きを、したと思います。
ペナントの活躍に、期待します。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松坂、ダルビシュ、岩隈などに比べると知名度が低いと思います。
先発、抑えは注目されますが、中継ぎはなかなか注目されません。
でも中継ぎがいないと試合がなりたたないと思いますので、もっとクローズアップする方法を考えないといけません。

  • 回答者:mobi (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決勝戦で杉内が投げきると思いきやダルビッシュに変更がありましたよね
原監督の意向がわかりませんでした

私も彼はかなり期待できるピッチャーだと思います
冷静ですし精度の高い玉を投げるのでもっと報道されるべきだと思いました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部の評論家の間では十分評価されています。
江本孟紀さんはMVPは杉内投手だとどのテレビ番組でも言っていました。

  • 回答者:喜和子 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登板回数が少なかったので、注目度が低いのだと思います。
影のMVPであると思うし、優勝するチームには杉内投手のようにあまり目立たなくてもすごい活躍をしてる選手は必要ですから。

多分、匿名さんの見方はどちらかと言えば玄人の見方をしてるのだと思います。
杉内投手のレギュラーシーズンでの活躍を期待しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
立役者なのにもっとクローズアップしてあげてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1本もヒットを打たれてなかったと思います。
やはり、先発・抑えが注目されるので中継ぎは報道されにくいですよね。
でも、しっかりした中継ぎがいたから、優勝できたと思います。
特に球数制限があるので中継ぎは重要だったと思います。
WBCでは、報道されなかったけど今シーズン活躍してバンバン報道される
事を願ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉内、9回も一人は投げさせればよかったのに。
1本のヒットも打たれてないんじゃなかったですか。
もっと長く使っていれば注目されただろうに、
登板回数が短すぎたんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中継ぎで登板イニングが少なかったため、注目度が低いのだと思います。
私個人としては影のMVPだと思いますけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る