すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

この時期にあう 春の曲を3つ教えてください。
前の方(方々と)かぶらないようにおねがいします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-28 21:33:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさん教えていただいて
ありがとうございました!MDにいれていろいろ聞こうと思います

並び替え:

サクラ色(アンジェラ・アキ)
SAKURA~花霞~(中島美嘉)
春風スニーカー(嵐)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【IT MIGHT AS WELL BE SPRING 】
先ずこの時期、つまり春の様な未だ寒い様な今にピッタリなのは、
ミュージカル「ステート・フェア」で唄われたこの曲だと思います。
(阿川 泰子)
http://www.youtube.com/watch?v=i5xS92E7eYY
(GETZ/GILBERTO)
http://www.youtube.com/watch?v=86MwK3TT9og&feature=related
(Dick Haymes)
http://www.youtube.com/watch?v=dVBzLWNx7vg
(Nancy Tierney & The Boys)
http://www.youtube.com/watch?v=w9-ieYcnDhc
(訳はコチラ)
http://d.hatena.ne.jp/wineroses/20070317

【春の声】
山々の雪が解けて明るい日差しとなり、春がやって来た情景・・・
ストレートに表現されている名曲だと思いませんか?
私は、何度聴いても心がウキウキしてしまいます。
(ANDRE RIEU )
http://www.youtube.com/watch?v=UZNV5ZFdqQc
(Rita Streich)
http://www.youtube.com/watch?v=nkFWL1rhx6k

【Spring is Nearly Here】
http://www.youtube.com/watch?v=f3BNPU675sg&feature=related
クリフ・リチャードのバックバンドだった「The Shadows 」の曲
彼らの曲はどれも素敵で、当時、私のダイスキなバンドのひとつでした。
日本のタイトルは「春がいっぱい」
ゆったりとして、暖かい優しい日差しに包まれている様な感じがしませんか?

さて、こんな春の3曲は如何でしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子 「制服」
斎藤由貴 「卒業」
柏原芳江「春なのに」

  • 回答者:古いなあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国の春→千昌夫
高校三年生→舟木一夫
春よ来い→「春よこい、早く来い、歩き始めた~」

  • 回答者:時期春 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石野真子 「春ラ!ラ!ラ!」
山口百恵 「春風のいたずら」
松田聖子 「チェリーブラッサム」

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.なごり雪(イルカ)
2.22才の別れ(かぐや姫)
3.卒業(尾崎豊)
すべて、別れとかに関係してます。暗いですねーーー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花 「春のうららの隅田川~♪」 春よこい 「春よこい早くこい♪」

春の小川「春の小川はさらさらいくよ♪」 チューリップも歌いたくなりますね

  • 回答者:はるちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず「スミレ」
スネオヘアー「ウグイス」
スピッツ「空も飛べるはず」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐・・・サクラ咲ケ
aiko・・・桜の時
スピッツ・・・チェリー

わたしも桜でまとめてみました♪

  • 回答者:さくらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大橋卓弥 「はじまりの歌」
スピッツ  「春の歌」
川本真琴 「桜」

この3曲ですね^^
如何でしょうか?

  • 回答者:www (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贈る言葉       武田鉄也
中学三年生     森 昌子
赤いスィートピー   松田 聖子

  • 回答者:染子 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風「コブクロ」
南風「レミオロメン」
Sakura「レミオロメン」

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春の歌(メンデルスゾーン)
花の歌(ランゲ)
春(ビバルディ)

  • 回答者:rt (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・海岸通り ASIAN KUNG-FU GENERATION
・SAKURA いきものがかり
・3月9日 レミオロメン

  • 回答者:はなこ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

yozuca* さんの歌 ゲーム『D.C.ダカーポ』の歌です。
『サクライロノキセツ』
『あさきゆめみし君と』
『サクラアマネクセカイ』

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜 FUNKY MONKEY BABYS
サクラ ケツメイシ
桜坂 福山雅治

桜でまとめてみました。

  • 回答者:SAKURA (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春 ヒステリックブルー
SAKURA レミオロメン
微笑みがえし キャンディーズ

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春の歌 スピッツ
SAKURA いきものがかり
CHE.R.RY YUIさん

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、春だったね  吉田拓郎
2、花  滝廉太郎
3、春を愛する人  GLAY
他にもありますが、以上の3曲が春らしくて特に好きです。

  • 回答者:haru (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春一番 キャンディーズ 
春よ、来い 松任谷由実
どうしてますか 原田知世

  • 回答者:えり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業写真(荒井由実)
春の予感(尾崎亜美)
春よ(松任谷由実)

===補足===
春よ来い
かぶってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくら(森山直太朗)
春なのに(柏原芳恵)
春が来た(天童よしみ)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロ 桜
スピード マイグラジュエーション
斉藤由貴 卒業写真

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る