すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「そ」 がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

※他の質問と勘違いして答えてないか確認してくださいね、評価に困ってしまいますので。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます。
今日の夜中1時ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-02 01:32:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「そ」は「卒業」「空」がついたものが多かったですね。
私が浮かんだのは、「そして僕は途方に暮れる」大澤誉志幸さん、「ソリチュード」中森明菜さんでした。
ベストは、同じ「そして~」を選んでいた匿名さんにしました。
この歌のイントロの長い長いバージョンが、何とも言えず好きでした。

「そして僕は途方に暮れる」大沢誉志幸さん
名曲ですね~。
大好きです。

「そんなヒロシに騙されて」
高田みづえさんバージョンが印象に残っています。
ヒロシを別の名前に置き換えて歌ったりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「空よ」陣内大蔵(だったかな?)
中学の時に流行りました。

  • 回答者:夢のかけら (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌 「空もとべるはず」 スピッツ
      「空ときみとのあいだ」 中島みゆき

好きでもない歌 「空に太陽があるかぎり」 にしきのあきら


スピッツ、中島みゆきの歌は、ドラマの主題歌で
それぞれのドラマを観ながらよく聞いていたからです。

  • 回答者:20代女性 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

思い浮かんだのは「卒業写真」(松任谷由美さん)の曲です。
小学校か中学校、どちらの卒業式で歌ったのか定かではありませんが、
卒業式で歌えるように一生懸命練習した記憶があるので、
最初に思い浮かびました。

なんとなく憂いがあって好きですね。

残念ながら嫌いな曲は思い浮かびません。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊 卒業
青春の詩です。

  • 回答者:」@ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌 『それが大事』 大事MANブラザーズバンド です。
歌詞が好きで今でもカラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道民謡「ソーラン節」

シャ乱Q 「空を見なよ」

荒木一郎 「空に星があるように」

  • 回答者:ソーラン節 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・そよ風のくちづけ
・その気にさせないで

2曲ともキャンディーズです。
ベストアルバムが手元にあったもので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッカーズ/ SONG FOR USA

嫌いな曲です。意味が分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「空に太陽があるかぎり」にしきのあきら
真っ先に浮かんだ
「空よ」トアエモア
「そして神戸」前川清 神戸を歌った歌は少ないね
民謡なら「ソーラン節」があるがね~

  • 回答者:ソシオ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そして、神戸」 内山田洋とクール・ファイブ
まあ好きな歌です。

  • 回答者:ちなみに (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空へ…
空が浮かんだので連想で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度古い歌ですみません。
好きな歌・・・「そんな夕子にほれました」・・元大関、増位山・・男の優しさが伝わってきていい曲です。
嫌いな歌・・・「そんなひろしに騙されて」・・高田みずえさんの歌ですが、タイトルがイヤです。

  • 回答者:私はピアノ♪ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本真夜さんの「そのままの君でいて」が好きです。
とても勇気付けられる素敵な歌詞です。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばかす

昔 アニメのるろ剣をみてましたので。

  • 回答者:マーダレス (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「卒業写真」です。
この歌はすごく好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童謡の「そうだったらいいのにな」が思い浮かびました。
子供とよく歌っているので。

好きな歌は尾崎の「卒業」です。
ときどき思い出して聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツの空も飛べるはず
合唱でして好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツの空も飛べるはずが一番に浮かびました。
声と懐かしくなる曲でとても好きです。

  • 回答者:長し (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は空と君のあいだに 中島みゆき
宙船(そらふね) TOKIO
まあ両方とも中島みゆきのうたですが、空と君のあいだにはドラマが印象的でしたよね。
宙船(そらふね)は当て字なのかもしれないですが、読み方が珍しいと思っていたので、印象に残りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツ「空も飛べるはず」
カラオケで歌ったりプレーヤーに入れたり、大好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菊池桃子の「卒業」が好きです。
いい曲です。 懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの「空と君のあいだに」です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業写真」です。
実にいい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「卒業写真」が浮かびました。

最近卒業写真を見返したので.....

  • 回答者:今は昔 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの
「空と君のあいだに」が好きですね。
ドラマにピッタリの曲でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉藤由貴 卒業
コレしか思い浮かばなかったなあ。
ほのぼのとしたメロディで、いい曲だと思う。
タイトルが同じだけど、大丈夫ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は

「そっとおやすみ」布施あきら
「ソング・オブ・ハワイ」大橋節夫とハニー・アイランダーズ
「ソンブレロは風まかせ」アントニオ古賀

などが有ります。
卒業とか卒業写真もありますが、ありきたりなので変わった曲を選んでみました。
いい歌なので思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ソーラン節」が一番に思い浮かびました。すきでもない曲です。

好きな曲は「空もとべるはず」です。理由はさわやかなメロディだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんの「卒業」です。
当時付き合っていた人がカラオケに行くと歌っていたので
これが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばかす ジュディマリ
そばにいるね 青山テルマ
空も飛べるはず スピッツ
皆大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業写真」です。

先日本当の歌詞の意味を聞いて
想像と違っていたので
驚きました

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊の卒業!
いまだに涙出るほど好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は
・TOKIO 宙船
・尾崎豊 卒業
・大事MANブラザーズバンド それが大事
です。
好きでもない歌は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トワ・エ・モワの「空よ」です。

流れるようなメロディが好きでした。
懐かしい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌 そばにいるね 青山テルマ feat. SoulJa 
ほかの人も歌っていますが青山テルマのが一番好きです。

すきでもない歌は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業
かな
特に好きでも嫌いでもないけど
思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーラン節

そ、そそ、、、と考えてたら
ソーラン ソーランと続いたからです。
好きでも嫌いでもない曲…。運動会で踊ったのを思い出す
懐かしい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「空に太陽がある限り」って、私も古い^^;

プレスリーばりの衣装がお似合いの
スターにしきのあきらさんの曲です。
シングアウトがこっ恥ずかしいけど、なぜかのせられます。

  • 回答者:還暦とは思えない (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業」、尾崎豊が一番に思い浮かびました。
内山田洋とクールファイブの「そして神戸」、よく物真似しました(^-^)

嫌いな曲、特にはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業」(尾崎豊)が思い浮かびました。
中学時代によく聞いていたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOKIO 「宙船」 です。

次回のカラオケには歌うんだ!と密かに練習している私です^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五木ひろしさんの そして…めぐり逢い が浮かびました。
好きな歌の1つでカラオケでも歌っています。
好きでもない歌は浮かびません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それいけ!アンパンマン アンパンマンのマーチ
http://www.youtube.com/watch?v=VcgfaUCy7lA
リズミカルでこの歌が無性に好きなんです。
孫がいてもおかしくない年なのですが。

そんなヒロシに騙されて・・・高田みづえ
http://www.youtube.com/watch?v=c6fmx7bupxo&feature=related
彼女も相撲部屋で力士の前で歌っているんでしょうね。
桑田の作詞作曲ですからアップテンポな歌ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近話題の「そのままの君でいて」と、「卒業」です。
卒業は多くの人が歌ってますが
私が浮かんだのは菊池桃子さんと斉藤由貴さんのです。

好きでもない歌はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツの「空も飛べるはず」が浮かびました。
卒業ソングといえばこれです。ドラマ「白線流し」の主題歌でした。
ドラマが流行ってたころちょうど中学3年生だったので、
この歌を聞くと当時のことを思い出しますね。

  • 回答者:飛べないけど (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスチャンの「草原の輝き」。37年前大ファンでした。
嫌いな歌はありません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
『それが大事』 大事MANブラザーズバンド
『そばかす』 JUDY AND MARY
『空も飛べるはず』 スピッツ
『空が泣くから』 ENDLICHERI☆ENDLICHERI(堂本 剛)

古めの曲が多いですが、
好きな歌声の人達です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの卒業写真が思い浮かびました。
昔高校時代に大好きだった先輩が学園祭の時に歌ってた曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリスの「それぞれの秋」です。好きな歌です。
浮かんだ理由は、「そ、そ・・・、そあ、そい、そう、そえ、そお・・・(略)・・・それ、それぞれの秋があった」という感じで、あいうえお順に当てはめていってようやく「れ」で思いつきました。

好きでもない歌、というよりは中立の歌、「そんなヒロシに騙されて」という歌もありますね。ちなみに、私の父の名前は「ヒロシ」です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんの卒業です。
学生時代はずっと聞いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業写真

松任谷由実(荒井由実)が一番最初に浮かびました。
好きな唄です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青山テルマの「そばにいるね」です。
大好きな歌なので

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌はJUDY AND MARYの「そばかす」が
浮かびました。
YUKIちゃんの声が好きです。
当時好きでよく聞いていたので、すぐに浮かびました。

特に好きでもない歌では
岡本真夜さんの「そのままの君でいて」が浮かびました。
最近パクリで話題になったので浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「空の名前」
忍空というアニメの確かED。歌詞と伸びやかな歌声が凄く好きです。

あまり好きでない歌。
「そんなヒロシに騙されて」
騙されて、ってのがなんとなく嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
そのままの君でいて    岡本真夜
そばかす          JUDY AND MARY
空も飛べるはず       スピッツ
空色デイズ           中川翔子
卒業             尾崎豊
それが大事        大事MANブラザーズバンド
空と君のあいだに    中島みゆき
卒業写真           松任谷由実
宙船(そらふね)        中島みゆき
草原の輝き            アグネス・チャン


いつも歌うので。


好きでもない歌
Song for U.S.A.      チェッカーズ

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そんなヒロシに騙されて」です。
高田みづえ さんが歌っていました。
とても好きな曲です。

嫌いな、というかあまり好きでない曲に
カーペンターズの「ソリテア」を挙げます。
カーペンターズの曲は殆ど好きな曲ばかりですが
この曲だけ、あまり好きになれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲は、卒業写真です。

ユーミンの作詞作曲でユーミンの他

ハイファイセット・山本潤子・徳永英明

がカバーしています。

個人的には、山本潤子さんのが一番好きです。

嫌いな曲は、思いつかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊の「存在」です。
よく聴いてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実さんの「卒業写真」

松任谷由実さんのファンなので
すくに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでないが浮かびました
ソーラン節 
これは長いし すきくないです なのに
浮かんだぁ~なんでだあ

  • 回答者:、、展 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そして、神戸」(内山田洋とクールファイブ)
好きですね、この歌。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る