すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ユーミンの曲の中で好きな曲なんですか??
(複数上げ貰ってもかまいません)

荒井由実・松任谷由実 どちらでもかまいません

私は

1.グッドラック・アンド・グッドバイ
2.あの日に帰りたい
3.白い服、白い靴

です。

卒業社員・中央フリーウェイも好きですが、山本潤子さんのカバーの方がすきなので..

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-24 17:16:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多数のご回答ありがとうございます。
やはり、荒井由実時代の曲が多く上がってますね..

並び替え:

あの日に帰りたい
守ってあげたい
やさしさに包まれたなら
卒業写真

  • 回答者:kk (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リフレインが叫んでる です。

よくスキーに行くときに聴いていました。

  • 回答者:ハイザック (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞳をとじてが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.恋人がサンタクロース
2.卒業写真

  • 回答者:77 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中央フリーウエイ
2.恋人がサンタクロース
3.卒業写真

この三曲が直ぐ浮かんできます。
どれもいい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埠頭を渡る風
DESTINY
青春のリグレット
DOWNTOWN BOY
リフレインが叫んでる
まぶしい草野球
あの日にかえりたい
守ってあげたい
冷たい雨
星のルージュリアン
SWEET DREAMS

  • 回答者:kimu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏の夜の夢
春よ、こい

2曲とも好きでカラオケで必ず歌っています

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埠頭を渡る風
カンナ8号線
真珠のピアス
星空の誘惑
魔法の鏡
最後の春休み

定番の人気曲も、もちろん好きですが。
上の6曲が特に聴いても歌っても、切ない気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年くらい前から聞いています

1.陰りゆく部屋
2.中央フリーウェイ
3.リーインカーネーション

などなど炭酸あってなかなか選べません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの日に帰りたい。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ルージュの伝言
2卒業写真
3駅

が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ルージュの伝言
2.やさしさに包まれたなら
3.あの日に帰りたい
です♪

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「守ってあげたい」と「あの日に帰りたい」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンデライオンが特に好きですね。
あとはANNIVERSARY、
やさしさに包まれたなら、
守ってあげたい・・・

ほかにもいっぱいありますね。

  • 回答者:らぶ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春よ、こい
守ってあげたい
名曲ぞろいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞳を閉じて
ルージュの伝言
やさしさに包まれたなら

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの日に帰りたい
恋人がサンタクロース
やしさに包まれたなら

もっと、もっとありますが。

  • 回答者:埠頭 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルージュの伝言
恋人がサンタクロース
やさしさに包まれたなら
どちらかというと、初期の作品が好きです。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
1、春よこい
2、卒業写真
3、やしさに包まれたなら

です。

どれも、思い出の歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中央フリーウェイ
ルージュの伝言
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 真夏の夜の夢
2 卒業写真
3 ルージュの伝言

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リフレインが叫んでる、です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 
あの日に帰りたい ・
春よ、来い・
卒業写真・
が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中央フリーウェイが一番です。何しろ青春まっさかりの思いでの曲なので。
後は卒業写真、守ってあげたい、春よ来い、などですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルージュの伝言
やさしさに包まれたなら
卒業写真

が好き^^
ほんわか包まれる感じが好きです♪♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 春よ、来い
2 Hello, my friend
3 卒業写真
4 守ってあげたい
5 ANNIVERSARY
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あの日に帰りたい
2 朝日の中で微笑んで
3 埠頭をわたる風 

こんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーサイド
サッカー部の人に恋した時
よく聞きました^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守ってあげたい

子供の頃にヒットした曲です。
普通に歌番組にでてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルージュの伝言
やさしさに包まれたなら
あの日に帰りたい

荒井さんのころのが好きです。

  • 回答者:いたりあのおけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業写真」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
「埠頭を渡る風」
「ベルベットイースター」
「ひこうき雲」
「優しさに包まれたなら」
「人魚姫の夢」
です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守ってあげたい
ルージュの伝言です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DAWN PURPLE
Delphine
save our ship だったかな

まだまだありますがこれで許して~

  • 回答者:みー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守ってあげたい  卒業写真 が好きです。
名曲が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしさに包まれたなら
春よ、来い
夜空でつながっている です。

特に夜空でつながっているは、
昨年一月に天寿を全うして旅立った愛猫を想い
涙しながら聴きました。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業写真
中央フリーウェイ
やさしさに包まれたなら
です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの日に帰りたい
守ってあげたい
やさしさに包まれたなら
卒業写真
ルージュの伝言・・・・etc

どれも、今でも歌える名曲ですね。
ユーミンの歌は、今聴いても新しい感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業写真
中央フリーウェイ
ノーサイド
ダイアモンドダストが消えぬまに

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業写真が好きです
翳りゆく部屋もいいですね♪

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春よ、来い
卒業写真
あの日にかえりたい

です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいありすぎて絞れないですが、
特にお気に入りは、
「真珠のピアス」「ハートブレイク」「ずっとそばに」
「よそゆき顔で」「遠雷」「星空の誘惑」「水の影」「残暑」などです。

ユーミンの歌詞って、胸がキュンってなります。
白い服、白い靴も乙女心がつまっていますね^^

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルージュの伝言。
有名ですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルージュの伝言
やさしさに包まれたなら
ANNIVERSARY
デスティニー
卒業写真

などが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、春よこい
2、守ってあげたい
3、卒業写真

です。

いい歌たくさんありますね。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高専時代、実験しながら聞いていた「小さい頃は神様がいて・・・」「ルージュの伝言」です。
中央フリーウェイは、庄野まよさんのが良いです。ハスキーで。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいあるんですが

真珠のピアス
恋人がサンタクロース
守ってあげたい

昔、長女を妊娠中にユーミンのコンサートに夫といった記憶があります。さすがに妊婦は私だけで目立っていましたが。(後で姑さんに怒られましたけど。)

  • 回答者:その子も17歳 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「瞳を閉じて」
長崎県の五島列島の高校の校歌として作ったものです。結局校歌にはならなかったけれど、今でも歌われているとか。
歌詞とメロディーから海の情景が浮かび上がってくる歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 春よ、来い
2 ダンデライオン〜遅咲きのたんぽぽ
3 やさしさに包まれたなら

いっぱいありますけど、3つだけ挙げておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『真夏の夜の夢』ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの曲が好きですが、特にこの5曲がいいです。

ノーサイド

Hello, my friend

ダンデライオン

ANNIVERSARY

卒業写真

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る