すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

マウスの下面に付くゴミの正体はいったい何なのでしょうか。
消しゴムも使っていないデスクの上で使っているのに、
時間が経つと、消しゴムのカスのようなゴミがくっついています。
ご存知の方ご回答お願いします。

  • 質問者:もの
  • 質問日時:2009-03-28 23:56:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございます。
マメに掃除したいと思います。
光学式マウスを使っている分、少しは楽できていると思いました。

何も置いていなくても、デスクを掃除をしていても、必ずホコリはたちます。
ホコリが湿気を含み、マウスのボール部分にグリグリされて固まるのだと思います。
ボールはゴムっぽくってキャッチ力もいいですから。
いつもローラーの部分にクルンっと巻きつきますよね、たいしたもんです。
適度に、底のフタを空けて、ピンセットや爪楊枝で取り除いています。

  • 回答者:ベルル (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほこりや塵です。
マウスを転がしているうちにボールが巻き込んでしまい
転がされていくうちに圧縮されて消しゴムかすのように固まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは埃です。
マウスを動かしているうちに、
固まってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんホコリだと思います。
いつもマウスを動かしているので少しずつだんだんと
付いて行くんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埃の塊じゃないですか?
マウスの下面についてるコーティングのカス?
うちは埃の塊がよくくっつきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手垢?
汚れには違いないから、まめに掃除するしかないですね。

  • 回答者:え (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る