すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

CopyガードがついているDVDのバックアップの仕方を教えてください。
悪用ではなく、レンタルDVDを後からじっくり見たいからです。

  • 質問者:サラリーマン
  • 質問日時:2009-03-29 15:07:45
  • 0

並び替え:

う~ん。
まあ。

こういうことはあんまり推奨できないので、こういうところで教えるのはどうかと思います・・・。
ですので、

「DVD コピー」
で、

ググれ。

あとは自己責任で。
ちなみに、コピーしたDVDを他人に譲渡したり、売ったり、上映会を開いたりしたら、完全に犯罪なのでやめてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

DVDをコピーする場合は著作権者の許諾がなければ違法です。
無断複製は著作権法違反ですのでやってはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

じっくり見たいと思うなら
レンタルせずにきちんと商品を買いましょう。
レンタルとはコピーするために貸し出されているわけではありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

>レンタルDVDを後からじっくり見たいからです。
このような行為が「悪用」です。

  • 回答者:やす (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

レンタルDVDをDVD-ROMなどにコピーする方法には、
PCでリッピングソフトを使ってする方法と、DVDレコーダを利用する方法があります。

前者は高画質のままコピー出来ますが、俗に言う違法コピーです。
この行為そのものが違法になりかねません。
後者はDVDプレーヤとDVDレコーダの間にコピーガードキャンセラを介する方法で、
普通画質になるため違法コピーにはあたらないと思います。

  • 回答者:ドリー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや、それもダメです。
ちょっと笑ったのが、質問の右側に答えが出てます。

===補足===
じっくり見たければ返却しなければいいし、延滞金がイヤならTSUTAYA DISCASなどネットでレンタルすればいい。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 4
この回答の満足度
  

自分は、以下のソフトを使用しています。
コピーガードを外してHDDに保存可能です。
DVD Shrink
http://www.altech-ads.com/product/10001088.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る