すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

普段は会社で男女同じ扱いを主張しているのに、都合の良いところだけ「女の部分」で言い訳上手に逃げる女性っていますよね。

仕事で「男と女を分けた業務配分は不平等だ」というくせに、何かあると「女だし。。」という言葉でお茶を濁すタイプの「痛い女」ってどう思いますか?皆さんの周りにいる人種をお聞かせください。仕事関係でもプライベートでも結構です。

  • 質問者:きいちゃん
  • 質問日時:2009-03-29 15:26:06
  • 1

並び替え:

確かに居ますね。
資材から荷物を運ぶ時は必ず男性社員を使用します。
自分では荷物を持ちません。
残業もしないで定時に帰宅するのも居ます。
人事に通報したい。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性であることを上手に使う女って「むかつく」の一言です。

でもね、私はこんな体験をしましたよ。

「男女平等だから」って、オフィスの掃除をしたときに、
大きなロッカーを動かせなかった(其々自分のロッカーを移動)時、
「やっぱ、女はだめだなぁ。」
って思いっきりバカにされたし、

営業職でしたので接待も行きましたが、
必ず取引先の男性の隣に座らされて
時にはセクハラ行為を受けたことも…

男女平等と言いながら
私が女性であることを上手に利用されたみたいで
辛かったです。


そんな経験があるだけに
女性であってもクリアできる事態に
「私、女だしィ…」って言う女、

殴り倒してやりたくなるのです。

  • 回答者:匿名で (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事にも自分にも甘えている女性っていますよ。
それは私は放っておいてます。
気にしていられないですし..人は見ているから.周りも自分と同じ様に「あの子どうしようもない」と思っているでしょうから.気にしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

家の職場の、一部の女性陣です。
おちゃくみは、男女平等で廃止。
そうじ、全員で当番制。
重い荷物の移動、男性職員。
文書廃棄・男性職員。
シュレッターのゴミ持ちだし、臨時職員。
全員の女性ではありませんが。
昔とは、だいぶちがいます。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにいますね。

私は会社で数少ない営業職にいる女性です。
後輩の女子社員には、男性と同じように仕事をしても同じ評価を受けずらいのは
受け入れるしかない事だけど、それと同じくらい女性であることで
得することもあるから、うまく自分の中で消化していくしかないと。

それでも、この時期異動を言い渡されると
自分は女性だから異動させられると
能力が無い事を認識していないいたい子がいますね

  • 回答者:匿名希望です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いますねぇ~…そぉゆぅズルい女=3
パンチしてやりたくなります。
あ、自分はちなみに女です。

私は「男女平等!!」とか言いません。
ただマジメに働くのみです。
そんな大それたこと言えません(汗)

でもこんな出来ない私が言うのも何ですが、仕事出来ない女に限って「男女平等!!」とか言ってる気が。。
そして同じ土俵に立っていざ仕事してみて出来ないと「女の子だもん(涙)」みたいな。。
本当にパンチしたくなりますわっ(笑)

以前バイトしてた時に、そぉゆぅ「口だけ女」が居て、何かにつけて文句言ってましたね。
力仕事してる男の子達の方が時給が高いことに怒って自分の時給もあげろと。。
そしていざ荷物を持たせると「重い~(涙ポロリ。。)」って…。
男女関係なくみんなで無視しました。

  • 回答者:とくとく。。 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

飲み会の時に女だからを理由に男性の半分しか払わないくせに、男性のことをあいつはセコイとか非難してる事務員がいます。
セコイのお前だろ!って言いたいです。
飲む量だけは男性以上のくせに

  • 回答者:sooda (質問から60分後)
  • 3
この回答の満足度
  

普段は男女平等といいながら
支払いになると私は女だからと支払わない人がいます。
プライベートならともかく、会社の同僚とでもそうなので
同じ女性として恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る