すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ライフマイルに登録の方、sodaには毎日質問してますか?
質問のネタ切れしませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-29 19:20:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
質問のストックをしてみようと思ったので、そのような回答を最初に書いて頂いた方をベストに選びました。

日々疑問に思ったこと、人に訊いてみたいことをメモに書いています。次々に浮かぶときもあるので、ストックがきれないようにしてます。

  • 回答者:かなん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

本当に聞きたい質問がある時しか、しません。

月に2,3回ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ回答しかしてないのでネタ切れはありませんが、回答できる質問を選ぶのも結構大変かも。

この回答の満足度
  

質問はめったにしません。
回答が中心です。
いま偶然、質問数=ベスト回答数になっています。
それぐらい質問が少ないということです。

  • 回答者:いたりあのうまのみみにねんぶつ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していますよ。ネタ切れ中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問は時々しかしていません。
どちらかというと回答専門です。
質問してみたいなと思うネタはいくつかあるのですが、時間の都合上なかなか実行できていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふと疑問がわいたときだけ質問しています。
回答を早くいただけるので助かります。
最近はほとんどしてないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も毎日はしておりません。
せいぜい3,4ヶ月に1回です。
わざわざ質問しなくても、ネットで調べて済んでしまうことが多いので……。

  • 回答者:回答専門 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日質問しています。ネタはたくさんありますが、あまり難しいと回答が少ないのが残念です。

この回答の満足度
  

毎日はできませんね。
分からないことがあるときのみしていますので月に3-4件くらいです。
でも色々な質問を読んで毎日色々な発見があってソーダに回答者として参加
できるのが楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問はほとんどしていません。
どうしても個人的な主義の質問になってしまうと思うので。。。

回答は勉強になるので、参加させていただいています。

もしも、毎回質問をしたいのであれば・・
ニュースを見て疑問点を探す・・・
もしくは思ったことに対しての対立意見を伺う・・

ネットは便利な箱なので、ちょっとした疑問なら自己解決ができます。
調べればよいので。
でも、他人の意見は読み取ることが出来ないと思うのです。

もしも、質問者様がネタ切れしたときは「ちょっとした疑問」を
質問していただきたい。
その質問をきっかけに、興味を持ったり調べてみたりする人が
いると思うのです。

質問はあまりしませんが、自分の向上心のために利用しています。

  • 回答者:カスミソウ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問したいことがあるときだけしているので、ネタ切れになることはありませんが
毎日ではありません。ペースで言えば1週間に一度出来たらよいほうかな?

  • 回答者:新桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問はたまにしています。1ヶ月に1回ぐらい。
回答は私でわかるものあったら毎日1つはしています。
質問って意外とかんがえちゃうんですよね。

  • 回答者:Sooda! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問は 時々 みなさんに助けていただきたい時しかしていません。 
回答は毎日訪問して少しずつ答えています。

  • 回答者:匿 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能な限り、質問しています。
でも、毎日と言うわけではありません。

無理やり、聞きたくもないことを考えるのは、大変なので…

  • 回答者:じゅんこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

未だに質問はしてません。
疑問が無い訳ではないですがね。

この回答の満足度
  

してます。。。。。。。

  • 回答者:m (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日は質問していません。
週に1回くらいなのでネタ切れはないですね。
ネタ切れしているので、毎日は出来ないと言うのが本音でしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど質問していないので、まずネタ切れはないです。

この回答の満足度
  

質問したい事があるときだけなのでネタ切れはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネタには困らないですが回答を中心にしてます。
回答があまり出来ない時に質問してます。
一応質問のネタはメモなどに書いてます。

  • 回答者:匿名Z (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネタ切れと言いますか、困った時にしか質問しません。
これまで何度となく、こちらで助けてもらっています。
特にPC関連では、重宝させて頂いております。
ですから、月に数回質問するだけでけですね。
ユーザーが多いと思われますので、約に立つご回答も
沢山あります。

  • 回答者:ORZ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼ毎日してます。
たまに質問することを忘れる時がありますが。。
日々、何これ!?とか、こうゆぅ時にみんなどうするの??って疑問があるのでネタはつきません。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月にだいたい10回くらいですね。毎日は無理です。ネタもそんないないので。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日質問はしていません。
聞きたいことがあったときだけしてますので1ヶ月に数回くらいです。

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も質問ストックしてます。
普段のふとした時に思いついたりするので
ネタ帳みたいなものですね

  • 回答者:匿名希望です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に2、3回質問してます。
ネタ切れになりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問したことありません。回答メインです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとか毎日1質問しています。
ネタ切れしたとき用にアンケート的なものをストックメモしているのですが、
それを使うこともないまま、色々な本気質問を毎日させてもらってます。
意外と訊きたいことあったんですね~て感じです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にたまにしかしていません。
月に2回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞きたいことがあるときだけしてます。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに毎日質問していたらネタぎれになるかと思います。私の場合は、気がむいた時しています。月に2~3回ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問は、本当に聞きたいことが生じた時だけします。
普段はあまりしていません。
回答のみですね。

  • 回答者:コペン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1月までは毎日質問してましたが、もう質問することがあまりなくなり毎日できなくなりました。
最近は週1くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問する事が沢山あって逆に困ってます。
一日一回しかポイントが付かないので2回質問すると損した気分になるので質問したいネタが山のように貯まっています。
ただ半分以上は通報されそうなくだらない質問ですが。

  • 回答者:回答数より質問数が多い男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日質問をしていません。質問があるときだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネタ切れしています。
無い知恵絞って強引に質問を考えています・・・・・
ほぼ毎日質問してるので

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答だけで質問したことありません

  • 回答者:pt (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼ毎日少しだけでも着て書き込みはしています。
質問のネタ切れはよくありますよ。どう考えてもないわ~っていうときもあるし.これは
聞きたいと思うことも忘れてしまっている時もあるし..。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがに毎日はないです。
1ヶ月に1問くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平均すれば2日に1質問くらいのペースです。
ネタをひねり出してまで質問する気はありません。
義務感に支配されると楽しめなくなりますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

殆ど、質問はしません。

回答は、1日に2~3程度です。これでも10~15ポイント貯まり、
ライフマイルへの交換が可能ですから。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネタ切れしますので、毎日は質問しません。

  • 回答者:gr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問は聞きたいことがあるときだけするので無理にひねり出したりはしないですね。

この回答の満足度
  

そうですね。
毎日質問はできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネタ切れしています。
なので、毎日は質問できていないです。

  • 回答者:回答頑張ってます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて20日くらいですが、ネタが切れ掛かってます。
アンケートと質問を交互に投稿して、どうにかやってきましたが、
これからが厳しいです。

  • 回答者:トクコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日している方の頭の中はどうなっているのですかね。わたしなんか3月から始めて6回ですよ。

頭の回転が悪いのか。年のせいか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問のネタ切れになりましたので、今は週に数回になりました
ちょっと反省?!です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日のようにSodaにアクセスしていますが質問は聞きたいことができたときだけにしているので1ヶ月に数回程度です。無理に質問しても回答してくれたコメントをチェックしたりするのに時間が掛かるので頂けるマイルと割に合わないからです。

  • 回答者:たま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネタ切れですね。皆さん次から次へと良く思いつかれるので、毎日回答の方で解るものについて楽しく参加させて頂いています。

  • 回答者:neta (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにネタは切れますね。
思いつくときは2~3個思いつきますが、なんとか質問になったってときもあります。

たくさん質問して知識にしたいので、こまめにメモをして頑張りたいと思います。

  • 回答者:サニク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じことを何度も質問するわけにも行かないので、確かにネタ切れしてきますね。
とりあえず思いついたときにメモをして残してあります。
アンケートは質問よりまだ思いつきやすいですね。

  • 回答者:さぁて今日の質問は (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問が頭の中に出てきません。一週間に一回です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

PC初心者なので、教えていただきたいことだらけです。
ここで、ただでいろいろ教えていただいて感謝してます。

ネタ切れどころか、どんどん聞きたいことが増えています。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日最低1回は質問しています。
ネタ切れは全然していません。
時々、あまりにくだらない質問を思いついたときは、ポイントをもらうのは申し訳ないので2問目の質問として出したりしています。
アンケート系もよく質問します。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日はできませんね。
ネタ切れします。

  • 回答者:みりん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日の生活の中から見つけるので、不足することは、あまりないです。

仮にない時は、体調不良などで寝ているときくらいでしょうか。

外へ出ていると、何かと浮かんできますし。

  • 回答者:孔明 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと毎日1回質問しています。 
ネタについては、とくに困ることはなく、いろいろと投稿しております。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと毎日質問しています。
ポイントサイトについて質問することが多いですが、ネタ切れはしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネタ切れしています。
なので、毎日してません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにしかしません
もっぱら回答のみです

  • 回答者:シングル (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問は毎日していません。
毎日だと、ネタが切れてしまいますから。
質問する時は、たまにわからない時にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日はしていません。
疑問があるときだけ質問しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネタ切れしどうしで毎日は質問できていません。
質問したいなと思う時は1日に何個も思いつくんですけどね。
毎日は難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前はしてましたが、ネタ切れしました。

今では3日に一度ほど思いついたときに質問してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

疑問だらけの人生なので、その心配はなし。一時期、遠ざかっていましたが、最近復活。

この回答の満足度
  

質問は毎日していません。
本当にネタ切れしますよね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る