すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

関西で桜の名所といえばどこでしょうか?
公共交通機関でいける場所でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-29 21:34:49
  • 0

並び替え:

大阪城、紀三井寺、奈良県の高田川沿い

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の長谷寺をおすすめします。(近鉄大阪線長谷寺駅下車、徒歩15分)
お寺全体が桜色につつまれて(それもいろんな種類の桜がさいています)、まさに極楽浄土の雰囲気です。

比較的近く(1駅か2駅)の大野寺のしだれ桜もいいですよ~。
大野寺は小さなお寺ですがしだれ桜が見事です。長谷寺とぜひセットで。

吉野山の桜もすばらしいのですが、人が多すぎて・・・。
でも、一見の価値はあると思います。

  • 回答者:まりりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都、大阪市内は除いて、お勧めは
①奈良県の吉野、②奈良県の生駒山③京都府八幡④大阪府高槻市摂津峡下の口、⑤同じく高槻市神峰寺⑥滋賀県の琵琶湖の湖北地方

  • 回答者:mukuno (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪急夙川駅で降りたら桜の名所あります。ローカルですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の嵐山もきれいです。河川敷に桜がたくさん咲いていて、大勢の人が食事をしたりして楽しんでいますよ。仁和寺の桜もお勧めですし、桜満開の金閣寺も趣があります。一番見てみたいのは吉野千本桜ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出ていないところで
和歌山の紀三井寺

  • 回答者:DC7 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県海津大崎の桜です。
琵琶湖で花見遊覧船でお弁当を食べながら
岸の桜を見るもよし。
車で桜のトンネルを抜けて、奥琵琶湖ドライブウェイを行きながら
下に桜を見るもよし。

京都植物園辺りの鴨川べりの桜のトンネルは、
「赤毛のアン」の映画のマシューがアンを馬車で迎えに来て
家に連れて帰る時に通る桜のトンネルみたいです。
私の大好きな桜です。

滋賀県「畑」(はた)にある1本のしだれ桜も素晴らしいです。
甲賀市信楽町です。

  • 回答者:桜 大好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

造幣局の通り抜けが、有名かな。4/15から一週間です。
後、大阪城公園の桜も、きれいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

城公園の桜が風情あっていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

造幣局の花見ですね。遅咲きです。
吉野桜ですね。ちょっと遠いですが。
大阪城の桜もみごとですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池田市の五月山も良いと思います。
お勧めです。

  • 回答者:こうこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夙川(西宮)ですね。
阪急夙川駅、JRさくら夙川駅、阪神香櫨園駅
いずれの駅からもすぐの場所です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県オタクなので
- 大和郡山市郡山城址(堀に映る桜も美しい)
- 明日香村石舞台古墳(古墳と桜と菜の花のコントラストが美しい。芝生の上でお昼寝もまたよし)
- 吉野山(ソメイサクラでなく山桜がこんなに美しいものかと始めて実感した。山全体が桜で染まる時期は絶景)
です。

  • 回答者:奈良県中南部オタク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城公園の桜。

名所中の名所。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の醍醐寺の桜は有名です。
秀吉の花見を行ったそうです。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

造幣局は日にちが決まっているので・・ぴったりとはいかないので

京都の街はどこも桜一色に染まります
円山公園から「哲学の道周辺」がそぞろ歩きにいいです

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

造幣局の桜の通り抜けでしょうか。
ライトアップもされてきれいですから。
人は多いですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城公園がお勧めです。
大阪環状線でいけますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県では吉野がお勧めです。
後は奈良公園とか、郡山城跡ですね。

  • 回答者:なら (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西では外れのほうになるのですが・・・
姫路城にも多くの桜の木がありますよ。三の丸広場から天守閣を眺めての花見は絶品です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

造幣局の通り抜けが有名ですね。
夜9時までやっており、夜はライトアップされて綺麗ですよ。
あと、貨幣セットの販売もしてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も梅田からのアクセスと見応えから造幣局がお勧めですね
大阪駅桜橋口ガード下から帝国ホテル行のマイクロバスがでておりそれに便乗すれば便利です

  • 回答者:● (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夙川公園ですかね。
川沿いに夙川から苦楽園にずーっと連なっていてきれいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城公園も名所ですね
JR大阪環状線大阪城公園駅から徒歩5分ですね

私は、山中渓が好きですが名所ですがかなりマニアックです。
JR阪和線山中渓駅
駅周辺が桜に囲まれてます、駅のホームから見渡す限りの桜が大好きです。

  • 回答者:? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.city.himeji.lg.jp/s60/2851146/_6917/_6920.html
姫路城の桜ですね、公園や美術館もあり広くいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

造幣局の桜の通り抜けが有名だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり吉野でしょう。
絶景ですよ。
http://www.sakura.yoshino.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

造幣局の桜ですね。
人多いですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る