質問

終了

今、出先で度忘れしちゃったんですが�コーヒー�を淹れるところなんですが、マグカップ二杯分だと、引いた豆は軽量スプーン何杯でしたでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-29 22:13:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
助かりました。

軽量スプーンってコーヒー豆をはかるスプーンでしょうか?
通常1杯で1杯分です。重さで10gです。
ただ個人的には私には濃いのでその半分の量で美味しく飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はコーヒーを淹れる時計量スプーンで2杯にしています。

===補足===
マグカップ1杯分がスプーン1杯ですから、
マグカップ2杯分ならスプーン2杯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップ1杯でスプーン1杯で私はいれています。
なので2杯ならスプーン2杯でいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグカップなら、通常のコーヒーカップの1.5倍くらいですかね。
2杯分なら、通常の3杯となりと思いますので3杯分の分量を書きます。
ドリップで淹れられるのであれば、3杯です。
コーヒーメーカーだと2杯半くらいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の好みにもよります。
1杯分(約180cc)あたり15gぐらい、軽量スプーン1杯です。
マグカップ2杯分だと軽量スプーン2杯です。

  • 回答者:みりん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る