すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近キッチンそうじに重曹を使い始めました。重曹はジプロックのようにビニファスナーのついた袋に入っています。使っている途中、再度重曹を出したいときに、濡れた状態の(ゴム手袋をした)手では、重曹の出し入れがしにくく、出しすぎてしまうこともあります。なにかほかの容器に移し替えようかなと思いました。
みなさんは、どんな容器ですか。

• 質問者:cln
  • 質問日時:2008-08-11 11:03:50
  • 0

空いている密封パック(シール容器)に入れて、洗剤と同じところにおいています。
水がかかっても入らないので。。。
母の真似です(^^;;

• 回答者:母は70 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
密閉容器は湿気をすわないし、シンク脇に出しておけて、便利そうですね。
参考にさせていただきます。

並び替え:

胡椒や塩用で売っているキャップに穴が開いたガラス瓶に入れてます。
中身も見えるし使いたいときにすぐぱっと手に取れて便利です。
あんまり小さいとすぐ無くなるので気持ち大き目がいいです。

湿って固まらない様に蓋が片手でぺこっと開く瓶もあるので、そちらが便利渇も知れません。
それと、調味料と間違えない様に置き場所には気をつけてくださいね。

重曹は、水で溶かしてスプレーに入れたのも用意しておくといいですよ。
毎日の軽い汚れにはこちらの方をよく使っているので、大きな汚れにはなりません。

• 回答者:もももすももも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
スプレーは便利そうですね。湿気も気にしなくていいし。

ペットボトルに入れたら片手でも便利かな?と思って頑張って500mlのに移した事もありますが詰まって出てこないー><
重曹って片栗粉と似た固まり方しますよね。
で、今はスプーンに替えました。
使いたい分量だけ出すには、
上から下に落とすより下から上にすくうのがいいと思います。

• 回答者:レベルが1上がった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
やはりペットボトルは、固まりやすいのですね。スプーンを使用するのがいいアイデアですね。

インスタントコーヒーの空き瓶に入れて、洗剤を買うとついてくる軽量スプーンを利用してます。

• 回答者:ジュウジュウ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
スプーンを使用するのがいいアイデアですね。水気が入らないし。

1kg味噌の容器にいれています。コンビニの小さいスプーンをいれればぴったり。

• 回答者:くすり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
スプーンを使用するのがいいアイデアですね。水気が入らないし。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る