すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

壜入りのインスタントコーヒーの口に張ってあるフィルムははがして取ってありますか。
カップに移す時、ティースプーンを使いますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-02-21 20:50:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
いろいろ違うのですね。
ただ、粉が出るくらいはがして、瓶をトントンして移しています。
インスタントコーヒーはそんな香りがいいとは思わない人ですから、
残り少なくなっても固まらないので、すべて取らないでいいのかもと思いました。
すべて取ったら、カップいっぱいに大量のインスタントコーヒーが入りそうですので、
恐ろしいです。
また機会があれば、よろしくお願いします。

湿気が入らないよう、完璧にはがします。
自宅ではティースプーンは使いません。
そのままカップに投入!です。
勤務先では丁寧にスプーンを使いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はがさず半分だけ開けている状態です。
ティースプーン、かどうか知らないけど、家にあるスプーンは使ってます。

  • 回答者:大将 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓶の口に付いているフィルムは全て剥がしています。
以前は半分ぐらい剥がしてフィルムでもフタを出来るようにしていたのですが、
あのフィルムは全て剥がしてしまった方が良いそうです。
インスタントコーヒーの内容量が多い間はティースプーンを使って移しますが
スプーンが届かないくらい少なくなったら、瓶のフタを使って移しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部はがしています
前にコーヒーメーカーの方が
そのほうが湿気が入らないと教えてくれました

カップに移すときは乾いたスプーンで移します

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剥しています。
ティースプーンを使います。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィルムははがさず、使用しています。

香りが抜けそうで、いやだからです。

ティースプーンを使っています。

  • 回答者:いい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィルムははがして使っています。
カップに移すときはティースプーンを使っています。

  • 回答者:違いのわかる・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィルムははがして使ってます。
ティースプーンを使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はかしません
少しめくって残します
ティースプーンを使いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はがします。
使います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィルムは全部はがします。
ティースプーンを使って、カップに移しています。
衛生状態には気をつかっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてはがしています。
ティースプーンは使います

  • 回答者:jyjy (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいていそのままです
ティースプーンは使います

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て剥がします。
ティースプーンは使いません。
振って入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分くらいまではがします。

カップに移すときは、スプーンは使ってません、
面倒くさいので目分量でカップに入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず全部はがしています。
夫は少しだけ穴を開けて使おうとするのでイライラします。
なのでコーヒーは別々です。
多分カップにもスプーンは使わずダイレクトなんでしょうね。
私はカップに入れる時もスプーンですくって入れていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部剥がしています。
何となくそのほうが良いかと思っていました。

ティースプーンを使ってカップに入れています。
マグカップの大きさによって微妙に量を変えるので
ティースプーンで量って入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティースプーンが通るくらいに適当に穴をあけて使ってます。
移す時は・・・面倒なので適当にざらざらっと移してしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッターナイフで瓶の内側に剃って円形に切り取ります。
中途半端に残ると締めたときにフタが密着しない気がして湿気が入るように思います。
スプーンを使ったり、瓶を傾けて目分量だったりです。

  • 回答者:徳明 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビンの口に貼ってある紙のフォルム、付けたままです。
中途半端に開いているというか。半分くらい開いているような状態です。

全部はがしても、途中まではがしても、あんまり変わらないような気がするので…。

カップに移す時は、容器からそのままマグカップへ。
とんとん、とビンの外側を軽くたたいて適量をマグカップに入れます。

その後、マグカップに水を入れて電子レンジでチン!
です。

以下蛇足ですが、
以前ほかのユーザーさんが一番良く飲む飲み物について質問されていました。
私のような入れ方をする方、そこで遭遇したんですよ。
回答を見ていると下にも同じような方がいるので同じ人かな?と親しみがわいてしまいました。
(その時と同じニックネームを使ってみようと思います。)

===補足===
ほかの方の回答を見ていると、全部きれいにはがしたほうが密閉度が増して湿気にくくなるらしいですね。勉強になりました。

  • 回答者:電子レンジコーヒー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はがして使います。
少しでも残っているとものすごく気になり嫌なので
綺麗に全部はがします。

カップに入れる時はスプーンを使います。

  • 回答者:ピンクのさる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえしてません。
スプーンも使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湿気る前に飲んでしまうのではがしません。
スプーンを使わないので、はがしてしまうとたくさん出てしまいます。
ズボラ流です。

  • 回答者:めんどくさいのきらい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はめくっただけで、蓋をしめるときに元に戻していましたが、テレビで、はがさないと湿気などでコーヒーの味が落ちると聞き、それ以来はがして、口元をきれいにしています。

ティースプーンは使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪魔になるし湿気防止の為にも剥がします。
ティースプーンで1杯半が好みです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレイにはがします。
使うときはスプーンですね。しかしティースプーンじゃないときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開封したてのコーヒーの瓶のフィルムは真ん中だけは全部はがします。
瓶の中の粉を全部使い切ったら、瓶を洗うときに残りも全部はがします。

粉をカップに入れるときはスプーンを使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてはがしています。
スープンを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィルムははがした方が良いと聞いたので
取っています。湿気が入りにくくなるそうです。
カップに移すときはスプーンですが面倒なときは
瓶を傾けて適当に入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、邪魔なので全部はがしてしまいます。

スプーンですくいます。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部はがして使います。
以前テレビで中途半端にフィルムを残しておくと逆に湿気やすいと観た事があるので、それからはすべてはがすようにしています。
カップに移すときはティースプーンを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部はがします。
ティースプーンを使ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部はがします。
ティースプーンでカップに入れます。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は半分しか開いてなかったです。
ティースプーン利用です

  • 回答者:う (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓶に張ってあるフィルムは完全にはがして取っています。
コーヒーをカップに入れるときはいつもスプーンを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部はがします。
ティースプーンを使います。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はがします。
ブラックで飲むのでスプーンは使いません。
つめかえ用を小さいコーヒーの瓶に入れてるので、
それをそのままトントンとやってカップに移します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて剥がしています。

ティースプーンですくって入れてます。
そのまま、ティースプーンは、お湯を注いで、混ぜるときに使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て剥がしています。

ティースプーンというか・・・
ロンググラスに合うロングスプーンを使っています。
ティースプーンより少し小さめです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィルムをはがします。ティーンスプーンを使って入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。剥がします。
スプーン使いません。
カップにそのまま入れます。
そんな洒落たものは使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。剥がします。
以前、TVで実験してましたが、綺麗に剥がしたほうが密閉度があがって香りが長持ちするそうですよ。

スプーン使いません。
カップの蓋にあけるか、そのままマグカップにざー。っです。

使っている方多いんですね。
ちょっと性別が気になります。
女性なのに、がさつ過ぎかしらん。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィルムは剥がしてポイです。
ティースプーンですくってます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部はがします。
ティースプーンを使いますよ。

たまに一気にはがしきれない時があります・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フイルムは全部はがして捨てます。
カップに移す時はティースプーンを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口に張ってあるフィルムは、使い始めにはがして取り除いています。

いつも決まったティースプーンを使って、カップに入れています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィルムは、きれいに全部はがしています。
ティースプーンは毎回使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィルムは全部はがしてます。
ティースプーンを使ってますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィルムは全部きれいにはがします。
ティースプーンを使ってカップに移しています。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけ剥がして捨てますが、大部分はくっ付いたままにしてます。
ティースプーンは使わないです。目分量で入れてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けたまま。はがした方が湿気にくいとか聞いたけど、なんとなく。
カップに移す時は直接入れることが多い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィルムは全部はがします。
ティースプーンは毎回使います。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィルムは全部剥がしますね。
邪魔になります。
カップに移すときはティースプーンです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗に全部はがして捨ててます。
ビンの一部を剥がすと、しっかりフタが出来なくなるので、
全部剥がします。

スプーンでカップに移してます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小指の先ぐらいの穴をシュポッと開けて、剥がさずにそこから出して使っています。
先にコーヒーを入れてから水を注ぎ、電子レンジでチンです。
よく飲むので湿気る前に空になります。 スプーンは使いません。

  • 回答者:不精な女ですんまそん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィルムは全部はがしてあります。ティースプーンですくってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剥がして捨てます。
カップに移す時はめんどくさいので適当にトントンとやって入れてましたが、何回か入れすぎて「にっが~」となったので、最近は時々スプーンを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけ剥がしてます。ティースプーンを入れっぱなしにしてますが.かきまわさないで
そのまま飲んでます。
香りが逃げそうな気がしますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいにはがします
そうしないと湿気が入ってしまうそうです
スプーンは中に入れています。
移す時はそのスプーンを使います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 剥いただけで、使った後は ふたをします。

ティースプーンを使います。

  • 回答者:匿 名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てちゃいます。
ビンの中に貼ってあるフィルムはめくって使っています。
スプーンなど使いません。
ビンから直接移します。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はがして使っています。
フィルムがあるほうが湿気ないと思って以前はつけたまま
使っていたのですが、フィルムは清くはがした方が湿気ないらしいです。

スプーンはびんに入れたままです。
取り出し専用のスプーンです。
ブラックで飲むのでお湯を注いだだけで混ざっているので
混ぜるためにスプーンは使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、しっかりはがします。
そうしないと中身がしけてしまうと聞きました。
カップに移す時は手抜きをして、蓋にあけて移します。
お茶を入れる時の要領です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る