すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

4月から、手取りはいくらになりそうですか?

===補足===
私の場合、30代半ばです。
手取りは「年齢の数字」マイナス5か6万くらいです。税引きなどの前だと40万なんですけどね。毎月引かれる額が多くてびっくりです。

  • 質問者:給料比較
  • 質問日時:2009-03-30 10:06:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ニュースでみた年収200万円が相当いるというのは本当のようですね。
これが世界2位の経済大国なのですかね。
なにが悪いんだろ?
どうしてだろ?

ますます疑問が湧いてきました。
ささやかながら、20万円未満の方には拍手を送りました。

休みもなく働いて13万です。
死にそうです・・・ってか死にたくなる!

  • 回答者:ははぁ・・・ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

17万程度です

30代男性

  • 回答者:自動車系 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手取りで27万です。
同年代と比べると・・・って感じです。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大体18万円くらいです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の女性。

手取りは10万ぐらいですね。

あとは副業もあるので、15万弱です。

  • 回答者:いろ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手取り10万くらいですね。
バイト生活から抜けれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手取り20万で4月から手取り20万5千円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます!

12万くらいですかね。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均20万弱(特定の月に残業がすごくあるので)くらいです。
今期業績好調のため、定昇・ベアで5000円程上がります。
ちょっとニコニコ。
でもしがないメーカーですので、元がやっっすいですから。
田舎なので、こんなもんです。

  • 回答者:20代後半女子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代半ばです。
4月から残業代カットになるので(実際させてもらえない)手取りで30万いくくらいです。
もう少しあがってくれないと子どもの学資資金が大変です。

  • 回答者:あがらない・・・ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23万 いまと変わりません。
35歳 既婚男性です。
仕事の内容は建材卸販売です。
役職は無いですが、専務レベルの立場です。

  • 回答者:ぷっちん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19万円です。会社パンクしそうです。

  • 回答者:j (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまと変わりません。
このご時世では恵まれているほうなのでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20万円前後でうs。
20代、男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31万ですね。
20代後半・男です。

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30万を目指してます。

通常は24~26万なんですが、双子の子供が産まれ、オムツとミルクで福沢さんに羽が生えて飛んでいってます。
給付金なんていいから景気対策、キッチリやってよ!!。

  • 回答者:樋口さんもとんでくよ~。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の手取りは23万円くらいです。
家賃は天引きされています。

  • 回答者:のの (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15万円です。
生活がとても苦しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

75万ぐらいだと思います。今年は昇給なしかもしれないので。

  • 回答者:● (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14万円くらいのはずです。
すっごい不況ですが、ようやく雇ってくれるところが見つかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます。頑張ってくださいね。

月8万前後です。変わらないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳女です。
手取りは26万円ぐらいですかね。

色々カットされて減ることはあっても
増える気配はないですね…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25万くらいで変わりません。
ただ、ここ何年か昇給してません。
会社もきびしいかもしれませんが、生活もきびしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月5万円強です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男です。
手取りで25万くらいですが、家のローンと生活費で赤字です。
残業代も付かず、昇給も見込めないのでこのままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代半ば。メーカー勤務
23万くらいですね。

地方税や社会保障費は前年度の年収がベースになるので、いまこれの占める割合がトテモデカイです。
モチベーションと年収はきっちりリンクするもんだと思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来年は税金減りますね。辛抱ですね。

0になります。
3月いっぱいで失業なので。

  • 回答者:無職 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その後、仕事みつかりましたk?

主人ですが23万円です

仕事を変えて三年目になります
そろそろあげてほしいものです
一日9時間労働で休みは週一
趣味は仕事みたいだからそれはそれでいいのですが・・

子供が産まれたらあげてほしいです!

  • 回答者:ソーダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手取りで35万で変わらないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20万弱ですね。。。変わりません。
次の変更は6月です。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わらない予定ですが、いつ給料カットになるかわかりません・・・・・
昇給せず、手取り21万円といったところです。

  • 回答者:横ばい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月からはかわりませんが、1月から減っています。

残業、夜勤があり手取りで20万円は切ったこと無かった。
(定期5万、車ローン4万、家に4万)

それが~、1月から、残業無し、夜勤無しです。

手取りが12万円ですよ・・・。
これで家に入れるお金ありません・・・(お母さんごめんなさい)

でも半月後には多分・・・仕事のサイクルがもどるらしい(あくまでも噂話)

もうボーナスも20%カット!決定らしいです。

  • 回答者:20代若造 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月から20万いかなくなってしまったのに(残業がつかなくなったので)
来月は週休4日となり給料20パーセントカットです。
17-8万くらいだと思います。ぞっとしますね・・・

  • 回答者:もっと働かせて欲しい (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

230,000円、ですね。
残業代なんて出ないし…毎月この金額ですよ…。
上がることないです。

  • 回答者:masa (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりませんね。 不景気で残業もなくなり、平均23万円です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わらぬ204000円です。
旦那の父が息子に学資保険代10000円出すと言ったのは給料に上乗せだったので…
しかも旦那からも6千円出すといったから所得は増えたハズなのに手取りは減ってます。

毎月赤字でございます。

===補足===
40歳になったので、介護保険も引かれてますます苦しくなってます…

  • 回答者:独身時代の貯金を崩してます (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40から引かれるんですね。

主人ですがまったく変わりません。
21万です。
生活苦しいです。

15年間昇給なしです。
信じられないですが本当の話です

  • 回答者:トホホ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20万ちょっとです。
もともとそのくらいなので、不景気でもあまり影響はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る