すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

明日、「神戸サンボーホール」に初めて行くのですが
ホームページには、阪急三宮駅から徒歩10分となってますが
地図で見た限り、とてもその時間では着きそうに無いと思いますので
実際に行かれた経験がある方に教えていただけますか?

阪急三宮から徒歩何分かかるか?
それと、ポートライナーを利用した方が良いのかも教えて下さい。

  • 質問者:Peta
  • 質問日時:2009-03-30 12:19:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

無事に行ってくることができました。
回答された時間別に評価はさせていただきました。
回答ありがとうございます。

阪神三宮駅から歩いても、10分以上はかかります。
阪急三宮駅から歩くと、15~20分程度はかかると思った方が良いでしょう。
距離的には1キロ未満なのですが、初めて行かれるのであれば、時間的な
余裕は見ておいた方が良いでしょう。

ポートライナーに乗るのは楽ですが、時間的には有効ではないですね。
阪急三宮からポートライナー三宮駅まで歩いて3分程度、
便待ち+1駅乗車(約2分)、貿易センター駅から歩いて2分程度かかりますので
時間的には変わりないです。

少し風があり、肌寒いですが歩けない距離でもありませんし
私はいつも歩いている距離ですね。
(1週間前に行った、感想です)

  • 回答者:? (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最寄の駅は、ポートライナーの貿易センタービルです。
但し、1キロ前後の距離ですので、乗車時間、乗り降りの時間を考えると、同じかもしれません。

後、不動産の登記上の決まり事としては、目的地までは直線距離を一分当り80メートルで割って算出していたと思います。

阪急三宮駅からだと信号などを渡る回数、待ち時間も長いので、倍近く見ておいた方が良いと思います。

  • 回答者:たー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「10分」ではつかない
15分みとけばOK
ポートライナー利用すれば「貿易センター」から近い
でも15分以内ですから歩いたほうが得策

  • 回答者:徒歩 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1度だけ行った事があります。
行きは迷いながらいったので、20分ぐらいかかりましたが、帰りは一度通った道だからかすぐに着きました(それこそ10分ぐらいです)。
ポートライナーは利用しない方がいいと思います。切符を買ったり、電車を待ったりしている時間を考えると徒歩で行った方が早いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阪急三宮周辺はご存知でか?

駅の南側の交差点をはさんで南東に「そごう」があります。
その2筋、東にポートライナーが並行して走っている通りがありそれに沿って南下。
「貿易センター」駅の南側、向かって右手(西側)が「サンボホール」です。

サンボホールの南に貿易センタービル。その南側に国道2号線が走っています。

移動距離としては1キロ強。
道順をしっていて、急げば10分は可能ですが、はじめて行くのであれば20分程度を目安にすればいいと思います。

JR三ノ宮駅(阪急三宮の側東)からポートライナーで一駅ですし、私なら歩きます。

  • 回答者:急がば・・・急げ!! (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る