すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

新神戸駅ってどこですか?
阪急三宮駅の近くですか?
阪急京都線の桂が最寄駅なんですが、ここからだとどう行けばいいですか?

===補足===
新神戸て新幹線通っていますか?

  • 質問者:神戸は分からない><
  • 質問日時:2010-05-14 10:43:24
  • 1

並び替え:

新神戸は主に新幹線のためにできた駅です。

阪急・桂駅からでしたら、
特急で十三まで出て、神戸線に乗り換えて下さい。
こちらも特急で阪急・三宮まで行きます。

ここで神戸市営地下鉄に乗り換えて、
一駅で新神戸に到着です。

この回答の満足度
  

新神戸駅は山の方にある駅で、三宮からは地下鉄で1駅です。
新幹線は通っています。

新神戸からは地下鉄で三宮まで行き、三宮から阪急神戸線に乗って十三か梅田で
阪急京都線に乗り換え、桂まで乗るといいでしょう。

この回答の満足度
  

新神戸駅って阪急三宮駅から遠いですよ。
阪急三宮駅からタクシーで行くか、地下鉄で行くか、
新幹線を利用するなら、阪急で梅田まで行って
JRに乗り換えて新大阪まで行って新大阪から新幹線に
乗ったらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

新神戸って山の裾にあって、離れているんですよね。。
阪急三宮から山側に15分程度は歩かないといけないんですよ。
簡単に言うと「北野異人館の一番上の方」だと思ってください。

桂からだと、十三まで出て、阪急神戸線で阪急三宮まで行き、神戸市営地下鉄で
三宮から新神戸まで一駅です。

新神戸は新幹線の駅で、JRの在来線は乗り入れていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>新神戸駅ってどこですか?
兵庫県神戸市中央区加納町一丁目にあります。
>阪急三宮駅の近くですか?
1km弱離れています。
>阪急京都線の桂が最寄駅なんですが、ここからだとどう行けばいいですか?
桂から十三経由で三宮駅までいって地下鉄もしくは徒歩で新神戸までいきます。
>新神戸て新幹線通っていますか?
新幹線の駅ですので通っています。

  • 回答者:じよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新神戸は阪急三宮からは1km以上離れてますよ。
阪急電車で、桂→十三→三宮まで行き、徒歩で神戸市営地下鉄の三宮まで行き→新神戸となります。
所要時間は、約1時間10分です。

===補足===
新幹線が止まる駅です。
その場合は
阪急で桂→烏丸、徒歩で地下鉄四条駅へ行き京都駅まで移動、京都から新幹線で新神戸に行けます。
所要時間は約53分です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る