すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

デザートの作り方、レシピサイトで良いところを教えてください。
または個人のHPなどでもおいしそう!なところでも結構です。
どのようによいかも一緒にお願いいたします。

  • 質問者:ecru
  • 質問日時:2009-03-30 14:06:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さまご回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

@nie's(個人・試行錯誤されて作っていたので説明がわかりやすいです。
コラムも楽しく、ヒントはとても参考になります)
http://www.anies.net/index.html

クリームドリームズ内レシピページ
(メーカー・デザートだけでなく生クリームを使ったメニューが豊富)
http://www.cream-dreams.com/cd_recipe/

  • 回答者:73 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

nie'sが気に入りました。ワンポイントメモや洋菓子から和菓子までの豊富なレシピ
もいいですね。ありがとうございました♪

並び替え:

私が気に入っているのは、クックパッドです。

私もレシピを出したり、参考にしています。

http://cookpad.com/

  • 回答者:つぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://erecipe.woman.excite.co.jp/weekly/weekly.html
色々な特集があって楽しいです。
過去にもスイーツレシピあります。
検索もあるので調べやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVでもYAHOOブログでも人気がでている こうちゃんレシピ で検索してみてね。簡単で美味しい料理満載です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クックパッドはいかがでしょう?
http://cookpad.com/
デザートに限らず料理も含め、載ってる数が違います。
また、レシピをみて作った人の感想とかも書き込まれているので大いに参考になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.cakepia.info/home/macrobi/recipe/index.html
ここはケーキピアさんというところのレシピなんですが、体にやさいいいのに美味しいレシピばかりです。しかも丁寧にレシピが書いてあります。なれないと材料が揃わないものもあるますが、なれると本当に美味しいのでまたすぐ作りたくなります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネスレ とか ネスレっぽいですが。
http://www.recipe.nestle.co.jp/kind/dessert/

スイーツなどのレシピは、簡単に説明してあるので、
基本中の基本を省略しているところが多いので、
複数のサイトを比較して作るのがいいですよ。

丁寧に書いてある基本のレシピ本あったほうがいいですね。

  • 回答者:? (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.woood.net/dessert.html
ここは、親切にコツやポイントなども書いてあって役に立ちますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る