すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

4月1日がいよいよ辞令の交付です。さて、皆さんの中で異動が納得できずに辞令を破り捨てる勇気のある方っていらっしゃいますか?私にはできないので、勇気を下さい。

• 質問者:4月から会社にきたくない
  • 質問日時:2009-03-30 14:52:34
  • 0

並び替え:

私も数年前に納得がいかない辞令で退職しました。今は全く違う業種で仕事をしています。
当然ながら給料はガタ減りですが、今の職場は女性ばかりにも関わらず派閥もないし人間的に素晴らしい人達ばかりなの落ち着いてます。仕事は前とうって変わって忙しいですが・・・。でも辞めたことを後悔はしていません。

• 回答者:わい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け取りはちゃんとしますが、明日からしばらく今後のことを考えたいと言って有給を取ります。

• 回答者:孔明 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、紙での辞令って今までに一回も無しです。
全て、口頭辞令です。
破れません!
まあ、事前に打診があるので、そこで言えるかどうかですが、、、

私が上がる時には、上司が転籍条件を阻止してくれてました。
色々と難しい事が多いです。
年を取るにつれ。断れなくなっている自分が居ます。

• 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

辞令を破っても何も変わりはしないと思います。

それは、受け取ってしまったことになると思います。

不服なら、逆に、辞令を叩き返すことが必要ではないでしょうか。

そうすれば、今度は会社側はどんな態度で臨んでくるのでしょうか。全く分かりませんが、この不況の時代我慢するところは我慢する以外ないと思います。

私も、4月1日付で希望しないところへ異動させられますので、破り捨てたり、叩き返したい気分ですが、子どももまだまだ下は、今年高校1年生ですし、もう私の方は今年で55歳ですので、歯を食いしばりあと6年間は我慢しようと思っています。

お互い、辞令を破ったり、叩き返す勇気でなく、我慢する勇気を持ちましょうよ。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

聞いたことがありません。
うちの会社は抵抗できる人間がいません。

• 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

もう7~8年ほど前になりますが
納得のいかない人事異動を理由に退社したことがありますよ。

辞めちゃうのも手だと思います。
不況不況言いますけど、案外仕事なんてあるもんですよ。
給料は下がるかもしれませんが、今までの会社にいたって
下がるときは下がります。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

破り捨ててはないですが、5年前に辞令を断わったことはあります。
女の子(?)なのに夜勤を命ぜられて、3日夜勤をして1日休み、3日日勤をして1日休みなので断ったら、上司に「上司の命令を断るってことは会社の方針を批判してるのと同じだ」と会議室に呼ばれてネチネチ言われたので、ムカついて「それなら辞めます!」と言って会社を辞めました(^^)
今は違う会社に勤めていて、給料も10万円ぐらい下がりましたが、和気あいあいとしているしすごく楽しいし、小さい会社なので(以前は誰もが知っているような大企業でした)融通が効くので転職してよかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る