すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

最近観た映画でオススメの作品を教えてください!オススメポイントもお願いします!

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-30 16:23:29
  • 0

「ワルキューレ」が良かったです。
事実の基づいた映画で迫力ありました。
ドイツの敗色が濃くなりはじめた第二次世界大戦末期。戦争により左目や右手を失った将校のシュタウフェンベルク大佐は、ヒトラー総統の考え方や政策に疑問を抱いていた。愛しているのは祖国であって、ナチスでない。、“良心”と“忠誠心”の葛藤に悩んだ末、祖国の平和のためにヒトラー暗殺を考えるようになる。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画もきになっていました。事実にもとづいているんですね。
なるほど、しかもこの時代にはかなり興味があるので
ぜひ近日中にみてみようと思います。
深い内容ですね。ありがとうございました!

並び替え:

最近は見てませんね。
最後に見たのが”レッドクリフのパート1”です。
私は大満足でした。
パート2が公開したら、すぐに見に行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも最近、1をみました!
よかったですよねー。ついつい本もかってしまいましたw
2も期待大ですね!ありがとうございました!

「ベンジャミン・バトンの数奇な人生」を映画館で観ました。
なかなかおもしろかったです。
若い頃のブラピがすてきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
おぉ、話題になっていましたね。DVDになったらそっこうみてみようと思います。

今上映中の「ベッドタイムストーリー」が面白かったです。
ウォルトディズニー制作の洋画なのですが、ちょっと童心がくすぐられるようなメルヘンチックな感じのストーリーでした。
不本意な状況下にある主人公が、無くなった父親との幼い頃からの夢を叶えるようなサクセスストーリーで最後は幸せな気分になれました。

  • 回答者:ほんわか (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
この映画初めてしりました!
かなり気になります!!!!みてみます!

ナイト・ミュージアムです!
ベタな展開といえばベタですが、
子どもも大人も楽しめて、多少のスリルもあり、心がほっこりします。

  • 回答者:アキ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
いいですよねー、わたしも実はすでに2回みました(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る