すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

最近、よく料理をします。お勧めの料理サイト or 本を教えてください。
イタリアン or 和食でお願いします。
基本的なものっていうよりはちょっと凝ったレシピがみたいです。後、サイトはクックパッド以外でお願いします。
最後に、プロフィールどおり、プーペガールが好きですが男です。

並び替え:

ちょっとユニークな
こんなサイトはいかが。
ドイツで暮らす
日本女性のブログです。
http://mpinka.blog53.fc2.com/

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.g-chef.com/recipe/index.html
は、凝っていて綺麗なお料理のレシピがおおいです。
白ごまのブランマンジェあずき添えを以前作りましたがおいしかったですよ。
いろいろ有名シェフのレシピが載っていてみているだけでも楽しいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKの料理番組がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかずのクッキング http://www.tv-asahi.co.jp/okazu/index.html

裸の少年 http://www.tv-asahi.co.jp/hadaka/

ケンタロウの「THE ROCKIN'COOKIN'」 http://trc.cocolog-nifty.com/

平野レミ http://www.remmy.jp/Recipe.html

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上沼恵美子のおしゃべりクッキングのサイトhttp://asahi.co.jp/oshaberi/がおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHK教育で午後9時に放映しています。
解かりやすくていいですよ!

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コウケンテツさんのレシピは美味しくて、工夫したものが多いので好きです。

http://gourmet.jp.msn.com/feature/recipe/happyrecipe/happyrecipebn.htm

http://www.flavour.jp/cooking/

http://www.orangepage.net/movie/index.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

節約レシピ
http://www.s-recipe.com/

あじのもと
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/

とかはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビでもやっていますが、朝日放送の「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」のサイトをよく見ています。
和食、洋食、中華、それぞれ辻調理師専門学校の先生が教えて下さいます。
お味はなかなか本格的で私は気に入っています(^^)

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://recipe.gnavi.co.jp/

ぐるなびレシピは、食材で検索して料理を探し出せるので便利です。

http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/

ウチゴハンは、テレビ朝日で放送されていますが、ほんとうに美味しそう!
一工夫してあるものもありますが、私は基本的なもののほうがスキです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Eレシピを利用してます。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/
写真がきれいで見やすいし、本格的なものや凝ったもの、簡単なものと色々あります。
食材や料理名などで検索できるので便利ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

e-レシピというサイトが好きです。

  • 回答者:みるみる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスクラブネット http://www.lettuceclub.net/とか。
Kitchen Hiromi http://kitchen-h.fem.jp/とか。
どうですか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

辻調理師学校のサイト 辻調おいしいネット コラム&レシピ→記事→各国レシピへ 和食もイタリアンも網羅、本格的で凝ったものがお好みという要求に合致すると思います。
http://www.tsujicho.com/

他にもう一件 ボブとアンジー 世界と郷土の料理参照
http://www.bob-an.com/

いろいろ作ってみてくださいな(^.^)

  • 回答者:ちーちく (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアンでしたら、やはりパスタを手作りがいいです。
粉から作るパスタとイタリアパン
http://item.rakuten.co.jp/book/922366/

乾麺からつくるパスタに比べて全然歯ごたえが違います。
パスタマシーンが一台あると重宝しますよ。
パンのレシピも載っているので、我が家の宝です。

和食・・・とは限らないかもしれませんが
ケンタロウの料理が男らしくて好きです。
http://kentarou.seesaa.net/

料理サイト・本とは離れてしまいますが
「今日の料理」でグッチ雄三が出る回は毎回ハズレなしに
楽しくておいしい料理です。
基本を優しく教えてくれる「今日の料理ビギナーズ」もオススメです。
(NHK番組)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る