すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

五月に食べたくなるものは、俺なら柏餅ですが、みなさんは何ですか?

  • 質問者:ひろ
  • 質問日時:2009-03-31 06:10:29
  • 0

並び替え:

私も柏餅ですね。
葉っぱは食べない派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちまきですね。
砂糖醤油をつけたり、砂糖をまぶしたり色々やります。

柏餅は5月に限らず売られているのをたまに見ますが、
ちまきは他の時期にはほとんど見ませんよね。

  • 回答者:夜桜 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆ご飯です。
GW頃になるといいグリーンピースが出回るので、今から楽しみです。

  • 回答者:くまっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤーですね。
5月8日がゴーヤーの日なので食べたくなります。
沖縄の暑い夏を乗り越えるにはこれを食べなきゃ始まりませんもの。

  • 回答者:ちゃんぷるー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も柏餅です。
家にあれば食べますが自分で買うことは無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あさりです。あさりが沢山安く出回るので、パスタやみそ汁、酒蒸しなど食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちまき!
私は柏餅よりも、ちまきの方が好きです。

  • 回答者:いちご好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5月と言えば、やはり「初かつお」です。
本当は、9月頃からの「戻りかつお」のが好きですが、
江戸っ子なので、やはり「初もの」は口に入れないと落ち着きません。

この回答の満足度
  

端午の節句にこいのぼりの鯉の形をしたお菓子がでます。(中にあんこがはいってるんです)
小さいころから毎年食べているので、これを食べたくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちまき派です。。。。

  • 回答者:kk (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柏餅食べたいですね。
美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

谷中ショウガ と そら豆・・・

冷たい サッポロ黒ラベルの つまみに・・・

  • 回答者:クリームSooda! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

桜餅です。5月ごろちょうど八重桜の葉が茂ってきてそれを塩漬けにしたものが売られています。それがすきなんです。甘いお餅とシヨッパイ葉と杏仁豆腐のような香がたまりません。 柏餅や粽と一緒につい桜餅もこのじきには買ってしまいます。

  • 回答者:cochi (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柏餅やちまきが食べたくなりますね。
さくらんぼも食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グリーンピースご飯
年に一度のお楽しみですv

  • 回答者:73 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柏餅が食べたいです。
初鰹もそんなにこだわりないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アサリです。
潮干狩りで獲ってきたアサリを、いろいろな料理で楽しむのが5月の恒例となっています。
酒蒸し、みそ汁、あさりご飯、ボンゴレなどなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柏餅またはちまきです。

  • 回答者:ちか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちじくが食べたくなります。いちじくの木を植えているので沢山食べれる季節です。

  • 回答者:くま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早ければ5月中旬から天然鰻が出始めるので天然鰻のうな重です。

身がふっくら、脂のっているのにしつこくなく最高です。

  • 回答者:天然鰻求め遠くまでゆく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柏餅ですね。
イメージ的にそうです。
私も好きです。

この回答の満足度
  

ちまきです。でも1個でいいです。

  • 回答者:● (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柏餅ですね、やっぱり!
たまりませんねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かつおのたたきです。5月が旬、高知で食べれば、今までと異なった美味が味会えます。特に、焼いた熱いままのたたき、お試しください。広島から年に2回は、四国へ出かけます。

  • 回答者:料金1000円万歳 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お餅は好きですから、ヨモギの若葉で作るアンコ入りのヨモギ餅を食べたいですね。また、柏餅も食べたいですね。3個か4個は食べたいです。

  • 回答者:omoti (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

五月 ということなら、 柏餅 ですね。
決して超すきというわけではないのですが、
季節ものですかね・・・・

  • 回答者:Agree M (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちまきを食べたくなります。

  • 回答者:アンケート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柏餅も美味しいですが、求肥も美味しいですよね。

この回答の満足度
  

自分も柏餅を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あくまき」です。
きな粉で食べると最高です

鹿児島の食べ物だそうです。

  • 回答者:きな粉 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、柏餅とちまき。

一番好きなのは、白いこしあんの柏餅です。

  • 回答者:H (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も5月なら柏餅とかちまきが食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はケーキです。5月は誕生日ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは柏餅よりもちまき派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり柏餅です1回に3個位食べます(糖尿病が心配)

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みたらし団子とか美味いですよね!!

  • 回答者:匿名係長 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

五月だと ちまき 柏餅 が多く出回っていますね、

私も柏餅がいいです。

  • 回答者:なお (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る