すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは小さい頃からブラウスって好きですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-31 13:32:31
  • 0

並び替え:

ひらひらしたところが苦手です。
女の子っぽい所がいやなのかもしれません。

  • 回答者:東西 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言うと苦手です。
窮屈な感じがいやですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではないですが、あまりきません。

ボタンも多いし、カットソーの方が来やすくて好きです。

  • 回答者:茶 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり好きじゃないですね。
ボタンが多いのも面倒だし
アイロンも面倒だし
とくに急がしい朝には煩わしいですね。

  • 回答者:面倒なのはイヤ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。すぐ皺になるし、アイロンも面倒なので。
そういえば、最近着てません。

  • 回答者:買わないし。 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラウスは好きでは無いです。中学生以来着ていません。

  • 回答者:えあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラウスはボタンが多いので小さい頃は嫌でした。大人になってからは抵抗ありません。

  • 回答者:まり (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう言われて、ふと考えてみると、トレーナーの方が断然好きだったような思い出があります。
でも今は、花柄だったりチェックだったり可愛い模様が沢山あるので、ブラウス好んでよく着てます。

  • 回答者:トレーナー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さいころは大好きでよく着てました。
母も私にそういう格好をさせるのがすきだったようです。
今も変わらず好きですが、自分ではなかなか着ませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。今も好きですし、子どもの頃も好きでした。
子どもの頃の方が今よりよく着ていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から、好きです。
女性らしくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人になって、ブラウス好きになりました。
子供のときは、あまり着ませんでしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい頃は、無理に着せられていたので、すごく嫌でした。
今も似合わない為、好きではないです。シャツの方が着ますね。

  • 回答者:丸襟 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラウスやワンピースが好きでした。
Tシャツやトレーナーを初めてきたのが中学生。
今でもきちっとした洋服のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。

首が絞まる感じが苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい頃はトレーナーのほうが、好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。カチッとしていて引き締まります。

  • 回答者:● (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大嫌いです。
着ると肩がこります。
そしてズボンやスカートにシャツをいれなきゃいけない場合はおなか周りが気持ち悪いです。
なので、ブラウス=ストレスの発端です。

  • 回答者:ベルーガ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラウスは昔から嫌いです・・・きゅうくつというかなんというか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい頃はあまり好きではなかったですが、今は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦手でしたが、最近、フランス製の収縮素材に襟や袖口のところがシャツのような形のものを購入して、大好きになりました。

アイロンがけなども苦手なんですが、最近は便利なものが出てますね。

  • 回答者:とらこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔からずっと好きです。セーターやトレーナーは好きではありません。
ブラウスを眺めているだけでも好きです。

  • 回答者:レース (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい頃から今でもブラウスは好きではありません。

なんか、きゅうくつで^^;

  • 回答者:ぶらうす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい頃は、無理やり着せられてたような気がします。
学生時代、会社時代は、制服で仕方なく。
会社辞めて、結婚してから、着る機会がなくなりました。
買うのも、何年かに1度くらいです。

着なくなった理由は、似合わないんです。
私は、肩ばってて、着ると袖の長さが合わないので。

  • 回答者:がる~~~ぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さいときは好きでなかったです。
なんとなく面倒だったし・・・
ある程度、年齢重ねてからの方が好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意識した事なかったですけど、どちらかといえば

好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はよく母親に着せられていました、白い丸襟のブラウス。
昔はおめかし=ブラウスで大好きでした。


でも今は、あまりにもフェミニンすぎるのでシャキっとした襟のシャツの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラウスは、ボタンが面倒。
裾をどうするか、が面倒。

ということで、あまり好きではありません。

しかし、最近は、ちょっと改まった感じにしたいときは、ブラウスをよく着ます。

  • 回答者:ままっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり好きではありませんでした。もっと動きやすい服がすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男の子みたいな服ばかり着る子だったので
あまり好きではなかったですね・・。
でもブラウスが似合う子はうらやましいのが本音です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもの頃から現在に至るまで好きです。
丸衿でレースが付いていたり、衿のところにお花やリボンの刺繍がほどこしてあるのが大好きでした。
さすがに今はそのようなブラウスは着ていませんが、相変わらず刺繍やレース物のブラウスは好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりすきではないですね。スカートから上がってくるのも気になるし。
嫌いではないけれど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり好きではありませんでした。
今では1枚も持ってません。
まず、ボタンをとめるのが面倒。アイロンも面倒。
ということで、買わなくなりました。
お店で勧められても「あ、ボタンあるからイヤ」と
断ってしまいます。
とはいえ、たまにそういう服装もいいなぁと思って
チャレンジしそうになりますが、結局着ないことが
分かっているので、買いません。
仕事はカジュアルな服装でいいのがありがたいです。

  • 回答者:面倒! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃は何も感じませんでしたが、
大人になって好きになりました。
似合う人を見るとあこがれますね。

私は似合わないのでまったく着用しません。
似合うようになりたいです。

  • 回答者:憧れ! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
女の子らしい装いだと思っています。ブラウスにスカートは女の子らしい衣装だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい頃は好きでした。女の子らしい装いだと思っていたからです。ブラウスにヒラヒラのスカートがお気に入りでした。

今はカットソーのようなシンプルでいてスタイリッシュなものが好きです。

  • 回答者:マニッシュ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、好きです。
小学生の時、色は水色でフリルのついたブラウスを持っていました。
刺繍もしてあってすてきなブラウスでした。
それがお気に入りでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お洒落な感じでいいな~って憧れがありましたが、実際着てみると動きづらかったですね。
だから好きですがあんまり着たくはないですね。

  • 回答者:専らトレーナー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る