すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

教えてください。

今年の夏、息子をオーストラリアにショートステイさせる予定でいます。
行きは、私も一緒についていくのですが、帰りは一人で帰国させることになりそうなのですが、カンタス航空ではエスコートサービスは手が空いているCAがいた場合のみということらしいのですが、子供が一人で海外から飛行機に乗るに当たり他に何かサービスを知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
トランジットアシストというものもあるというのもわかったのですが、
どこで調べるのかどこで申し込むのか、まったく分かりません。これも、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

===補足===
空港までの手段と空港でのチェックインが問題ではなく、乗り継ぎをしないといけないので、その際のアシスタントサービスを知っている方、情報をお願いいたします。

  • 質問者:SoLa
  • 質問日時:2009-04-13 17:08:42
  • 0

海外から日本に帰国する際に
帰国便の予約再確認(リコンファーム)は必要です。
これは予約してある場合のみですが、
帰国便を現地で予約する場合は航空会社で搭乗便を指定するだけです。
日本の航空会社の支店を利用するのなら日本語でOKです。
後は登場するためにバスで飛行場に行くだけで何の手続きもありません。

トランジットアシストが有るのは知りませんでした。
通常は旅行会社が全て手配または行なっているので、
観光客は利用しませんよね?
企業の出張の場合は現地社員が送迎するので問題はありません。
一人旅をする人はお金を節約するためにそもそもサポートなど利用しません。

お子さんの一人旅で心配なのでしょうね?
気持ちは理解できます。
海外でのサポートは旅行会社、JCBなどがサポートしてくれます。
クレジットカードはお持ちですよね?
クレジットカード会社の現地支店が旅のサポートをしてくれます。
または旅行会社です。
HISのさいとをご覧ください。
支店によるサポートに専用送迎がありますょ。
ケアンズ支店 ブリスベン支店 ゴールドコースト支店 シドニー支店 メルボルン支店 パース支店 アデレード支店 があります。
http://www.australia-his.com/

少しはお役に立ちましたか?
調べるのに時間がかかりました。

===補足===
乗り継ぎのアシストですか?
一度も聞いたことが有りません。
通常乗り継ぎは空港内の発着ボードを見て、自分の乗る機が、
どこのゲートから何時に搭乗開始が始まるかを自分でチェックして乗ります。
空港内いにサポートしてくれる人は聞いたことはありません。
ちなみオーストラリアでのネットでAIRPORTTRANSFERSERVICEで検索するとでてきます。
空港内での乗り継ぎサービスは有るようですね。
でも乗り継ぎは多分東南アジア経由で帰国するのでしょう?
空港ないのでのサービスは難しいと思います。


方法は有るとすれば空港ラウンジを利用することです。
各種サービスが受けられます。
どのようなサービスが受けられるのかこちらを参考にしてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8

オーストラリアのMSNでトランスファサービスの検索結果はこちら。
全部英文ですが。
http://search.live.com/results.aspx?q=airporttransferservice&form=QBRE&rf=1

  • 回答者:野良猫 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
ツアーではありません。ショートステイの留学となります。
2ヶ月ほどあちらの学校に入る予定です。
その際の帰国にあたり、子供が海外での乗り継ぎは経験をしたことがないので
その辺のアシストがないかということなんです。
質問の文章が言葉足らずで、申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

並び替え:

空港までの送迎+チェックインアシストサービスを行っている会社がありますよ。
http://www.traveldonkey.jp/SYD/4088.cfm
少々高いかもしれませんが、
安全、確実にアシストして下さいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る