すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

シュークリームについて教えてください

店頭で購入時にシューにクリームを充塡して、さくさくしたシューとしっとりしたクリームの食感が楽しめるシュークリームがあると聞いたことがあるのですが、東京周辺でそのようなシュークリームを販売しているお店がありましたら教えていただけないでしょうか。

また、通販でもシューとクリームが別々になっていて、食べる前にクリームを入れて上記と同様なことが家庭で出来るものもあると聞いたのですが、インターネットで調べてもなかなか見つかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

  • 質問者:おばかさん
  • 質問日時:2008-06-16 10:39:50
  • 0

ビアード・パパはそのようにしていますよ。

  • 回答者:sid (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

sidさん、早々にご回答いただき有難うございました。

「ビアード・パパ」を検索しましたら、まさに探していたお店のようです。
以前、戴いたことがあるのは「コロコロコルネ」のようです。
すぐ近所にお店もありましたので、さっそく買いに行きたいと思います。

並び替え:

心当たるのはビアードパパです。

私の地元では、あんこ屋さんで「あんこ」と「もなかのかわ」を別々にして売っているお店があります。
こちらもかわがサクサクでおいしいですよ。

  • 回答者:なか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかさん、ご回答有難うございました。

ビアード・パパが探していたお店でした。
シュークリームも、もなかも発想は同じですね^^

ビアードパパの事でしょうか?
私の住んでいる田舎にもあるので、東京周辺ならあるんじゃないですか?

  • 回答者:なす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なすさん、ご回答有難うございました。

近所にお店があり、携帯メールも登録してしまいましたので、
今後は利用する機会が増えそうです。

ビアード・パパというお店がいいですよ。
とてもおいしいのでおすすめです。

  • 回答者:もも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ももさん、ご回答有難うございました。

ビアード・パパ、買いに行ってきました。
パイシュークリームとコロコロコルネ。
さくさくしたシューが期待通りでおいしくいただきました。

私は大阪に住んでいるのでこの店かどうかわかりませんが、シュークリームを買うときはいつもビアードパパというお店で買っています。全国的にチェーン店があるようなので、まだ食べたことがなかったらぜひ行ってみてください☆

本っっっ当に美味しいです♪バニラビーンズが入っていてクリームはおいしいのはもちろん、シューもさくさくしています☆

店頭で注文をすればそのときにシューにクリームを注入してくれて、お持ち帰りするときは、家まで何分くらいか聞かれその時間によって保冷剤の数量も考えて入れといてくれるので、家に持って帰ったときも冷たいおいしいままでいただけます♪

シュークリーム専門店ですが他にも季節ものとか期間限定でちょっとしたデザートも販売しています。こと大阪はJRの駅構内にあることが多いです。ちっちゃいお店です。あ〜食べたくなってきた〜w

http://www.muginoho.com/brand/beard/
http://okiraku.cside.com/bp.htm

  • 回答者:ぱっぱ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぱっぱさん、ご回答有難うございました。

探していたシュークリームは「コロコロコルネ」のようです。
他のシュークリームもおいしそうですね。
お店が近所にありましたので順番に試してみたいと思います。

私もビアード・パパがおススメです♪
こちらでお近くの店舗をさがしてみてください。

http://www.muginoho.com/brand/beard/shop/ShopList.php?group_id=4

  • 回答者:ぶるー (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶるーさん、ご回答有難うございました。

店舗一覧のリンク、さっそく見てみましたら近所にお店がありました!
まさに探していたお店のようなのでさっそく買いに行きたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る