すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昔は一般視聴者が参加するクイズ番組がとても多かったのですが、最近は見かけません。
現在放送されているクイズ番組で、一般視聴者が解答者として出演するものってありますか?

  • 質問者:クイズ王
  • 質問日時:2009-03-31 19:17:16
  • 0

一般視聴者参加クイズ番組だと、「アタック25」くらいですね。

それ以外だと高校生限定ですが、年1回の「ライオンスペシャル第○○回全国高等学校クイズ選手権」になるでしょうか。

最近、本当になくなりましたね。

  • 回答者:そーだくん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アタック25ぐらいしか思い浮かびません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視聴者参加型はアタック25だけですね。

他はタレントが馬鹿を競っているような番組とか、
くだらないクイズ番組ばかりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アタック25くらいしか思いつきません。
芸能人がクイズに参加して金額をゲットしても
楽しくないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん書かれているように「アタック25」くらいですね。

以前はもっとありましたが、
強い人ばかりが出るようになりつまらなくなりました。
視聴率もそのへんが関係しているのではないでしょうか。

自分も昔はよく見ていましたが、
一時期クイズ研究会とかの人ばかりがテレビにでて、
もうちょっと問題を聞けば見ているこちらも答えがわかって
おもしろいのになーと思っていました。
それでも初めのうちはすごいと思っていたのですが、
だんだん引いてしまって、番組も見なくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アタック25ぐらいしかありませんね
視聴率が取れるように「タレント起用」のクイズ番組ばかり

  • 回答者:一般 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般視聴者を出しても視聴率がとれないんでしょう。アタック25くらいですね。タレント参加のクイズ番組、タレント仲間同士がふざけ合っているみたいで、見苦しい場面多々ありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特番でしかやりませんが高校生クイズが一般視聴者参加のクイズ番組です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ「アタック25」でしょー。

  • 回答者:んひ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る