すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

クイズ解答番組が多いですが、今は芸能人対抗のようで素人参加が少ないようですが
芸能人参加は視聴率を稼ぐ以外に、何かメリットは多いのでしょうか。

・芸能人を出せばトークなどでクイズ以外の時間を長くとれる。最近はクイズ番組が増えて問題を考えるのも大変なんだそうです。
・素人を出すと募集・選考などに手間暇がかかる。芸能人ならテレビの決まりごとを説明しなくてもいいしやらせがあってもバレないですからね。
・芸能人を売り込むチャンス。いっぱい芸能人が出るので売り出したい芸人やアイドルをいっぱい出せるし、いろんな人のファンが見てくれると思います

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

単純に素人さんよりも芸人さんの方が、リアクションなど面白いので受けるからでは。

• 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能人の顔を視聴者に覚えてもらう。芸能人の出てるドラマや映画の宣伝です。
宣伝はあからさまになりましたね。いくら宣伝しても脚本も演技もできてない話は見ないよ、と思いながらNHKにチャンネルを変えてます。

• 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

賞金が出る番組の場合だったら、賞金稼ぎになりますし、そのクイズ番組で活躍したら、他のクイズ番組にも呼んでもらえて、ギャラも増えますしね。メリットは大きいと思いますよ。

ロザンの宇治原くんは、ぎゃらの9割がクイズ関係だと言っていましたよ。

• 回答者:宇治原は関西ではいじられキャラ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る