すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

TVのクイズ番組で、昔は視聴者参加型で賞金/賞品が出る番組がいっぱいあったと思うのですが、最近は芸能人ばかりになってしまいました。

視聴者参加型(投票などではなく参加者として)の全国放送しているようなクイズ番組って何があるでしょうか。
私が知っているのは「アタック25」だけなので、それ以外でお願いします。

• 質問者:仙人掌
  • 質問日時:2010-06-06 18:30:38
  • 0

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で調べましたが、全国的なものは、
『パネルクイズ アタック25』や『全国高等学校クイズ選手権("高校生クイズ")』の
2種類だけのようです。
地方局限定や、テレビ非公開のなら数多く存在するかもしれませんが...

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』=「クイズ番組」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E7%95%AA%E7%B5%84

• 回答者:ベルトクイズQ&Q押坂忍 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういえば、今はタレントの出るクイズばかりになってしまいましたね。
「アタック25」以外では、毎年夏に特番で放送される、「高校生クイズ」ぐらいでしょうか。
昔、名古屋の「天才クイズ」に出演しましたので、今の現状は寂しく思います。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2010年現在、全国ネットで放送中の番組は『パネルクイズ アタック25』や『全国高等学校クイズ選手権("高校生クイズ")』などの特番程度であるが、ローカル番組ではこのタイプのクイズ企画が放送されることがある。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る