すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

此の頃クイズ番組が多いですがあなたはクイズ番組好きですか?

11時に終了しますが安心して回答してください

  • 質問者:クイズ好き
  • 質問日時:2009-09-27 21:08:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

楽しく拝見させていただきました

沢山の回答ありがとうございました

クイズ番組、大好きですね!
ここでも それ やっています・・・・・ゆるして!!

===補足===
ベスト ありがとうございました

  • 回答者:??!!   (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭の体操的なのは私も好きですよ
又 見つけたら回答しますね
ありがとうございました

喜んでいただいてよかったです

並び替え:

好きです^^

でも、バラエティ系ではなく『Qさま』や『雑学王』などためになる番組が好きです。

  • 回答者:宇治原が好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なるクイズ番組(雑学や教科書クイズなど)には飽きています。
昔のヘキサゴンのようなクイズ番組が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
良く見ますし勉強にもなるし脳のトレーニングと考えてます。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
一緒に考えて勉強になります。
つい漢字のドリル買っちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

一緒に考えることによって脳のトレーニングや勉強にもなりますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。視聴者参加のクイズ番組が好きです。
でも、最近はほとんどないですよね。
「パネルクイズアタック25」なんかな、数少ない一般人参加型なので、よく見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありません。答えを考えたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです

特に「Qさま」が好きです

  • 回答者:たけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

どちらかというと、おバカなクイズ番組の方が笑えて楽しいのでよく観ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあまあ好きです。。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。タレントさんがわいわいやっている、バラエティの延長のクイズ番組が好きです。

素人が出た番組が昔流行っていましたが、あれはイタイ人間ばかりでいただけなかったし、
私も回りもクイズ番組が嫌いになったことがあります。
でも最近のは楽しくて笑えて見ても嫌な気分になりません。
出ているタレントさんも番組を盛り上げようという姿勢が好感が持てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ番組は好きです。
しかし、テンポが遅い、回答の前にCMが入って
うざいなーとも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
児玉清さんのアタックチャンスが好きです

紳介のはバラエティじゃない?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ番組は好きです。
ただ、ネタに走る芸人が出ているのは好きではないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ番組自体は好きなんですが
最近はバラエテイー色が強すぎて
正統派のクイズ番組が少ないのであまり見ていません。
昔のクイズダービーとかが復活して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ番組は好きです。
が、おバカキャラは 嫌いです。

教科書クイズや雑学クイズなどは いい勉強になるので
子どもと一緒に 楽しんでいます。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ番組、好きですよ♪
『知るは楽しみなり』
という言葉を実感できますねv
回答者の方たちが わいわいと
賑やかなのよりも、ちょっと抑え気味な
番組がいいですね。
(*^^*)

  • 回答者:ぴおーね (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズは好きです。が、近頃のはクイズではないような気がします
レベルの低い、同じような番組ばかりでうんざりです。
正当派の番組が見たいです
昔のアップダウン 、クイズグランプリなど。

  • 回答者:古都 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとらしい馬鹿を売り物にしてる番組もあるので
嫌いです

  • 回答者:知識番組 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ番組は凄く好きです!!
気晴らしに頭の体操として
結構楽しんでみています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ番組は好きです。でも、最近のオバカブームの珍回答も、もうおわりにしてもらいたいです。
正解がきちんと答えられるのがクイズなのですから。
少しクイズ番組も一般向けの良質なものを作るようにしてもらいたいものです。

  • 回答者:大六感 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ番組は好きです。
頭の体操になるし、タメになるし、面白いし。
でも、最近は芸能人が出るのが多くてちょっとマンネリ感があってあんまり見ていません。
今はニュースとかのほうが好きかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ

当たった時に嬉しいですから!!

でも、最近のクイズ番組は

マンネリ気味ですね

  • 回答者:z (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
結構見てますね。
色々勉強になってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ番組は好きです。
ですがおバカタレントが出てくるクイズ番組は一切見ません。
雑学系もどの局の番組も似たり寄ったりなので敬遠しています。
最近見ているクイズ番組は「アタック25」だけです。
これだけは毎週欠かさず見ています。

  • 回答者:びん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね好きは好きです
なんでもそうですが番組の面白さで左右されます
常識クイズなどはありがたいけど
タレントの雑談などはあまりいらないですし
そんなこと知っても・・・とか
わざと面白い解答いうタレントを使うとかなどやってる番組は
あまり見ません

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は大好きだったんですが、最近似たようなクイズ番組が氾濫していて、
しかも一度ウケたことをしつこく引っ張る傾向にあるのにうんざりしてきました…
某番組は深夜時代の形式が好きだったのですが、
突然形式を返るわおバカ回答連発するタレントがウケておバカブームが到来した途端
おバカメインバラエティに成り下がるわでもう嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ番組は好きです。
ただ問題が他のクイズ番組と重複してたりするとつまらないと感じることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
今はQさま、昔はアメリカ横断ウルトラクイズを見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
難しい問題や面白い雑学問題が出題される番組が好きです。
お馬鹿タレントの珍回答がメインのものは見ません。

  • 回答者:kenken (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。でも昔ほど素人の参加できるものが少なく、その点では歯がゆい思いです。
昔から結構クイズ荒らしだったので番組が多くなるのは歓迎ですが、今は芸能人の学歴比べみたいな側面が強く、ちょっと引いてしまいます。
それと漢字の読みとか、あまりクイズと呼べるものじゃないものも多いですね。
もう一つ、問題のレベルが下がってるように感じます。これはゆとり教育の弊害が出てるんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが、見ていると1時間が限界ですね…。
飽きちゃって。。。
2時間とか、特番でされると最後のほうは全く見ないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、好きです
自分でも考えることで頭の体操になり、予備知識もつきます

  • 回答者:' (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ
特に素人がでる「アタック25」好きです
タレントと違って真剣です

  • 回答者:食い尾 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ番組は好きです。
自分の知識の度合いが分かるし、話題が豊富になります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、結構好きです。

今も、「平成教育学院」を観ながら、投稿しています。
さらに、裏の「小中学校教科書クイズ」を録画しています。

  • 回答者:あい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は好きでしたが、最近はあまりです。
同じような番組や出演者ばかりで飽きています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ番組は好きなほうです。
雑学には自信がありますが、知らない問題が出てくると
自分の知識の蓄えが増えていきます。
また、色々なタレント別の面が見えたりしてなかなか面白いですね。

  • 回答者:taka (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は好きでしたが、最近はおふざけ回答が多いので見なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お馬鹿キャラのクイズは嫌いです
問題が興味深い番組は好きです

  • 回答者:50% (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ番組は好きですが、1時間くらいがいいなと思ってしまいます。
最初はクイズに答えたりして楽しいのですが、2時間、3時間になると飽きてしまいます・・・。

  • 回答者:まま (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑い番組を見るよりは好きです。
結構、ウンチクが豊になります。

  • 回答者:今夜はスペシャル (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ番組は好きですよ。

お笑いも最近ショートコントの物が増えました。レットカーペットは1分ネタ・・・

クイズもそうですが、番組の最初から見なくても、途中からでも楽しめるから増えてきたのではないでしょうか?
ドラマなど1話見れなかったりしたら、ストーリー解らなくなりますからね。

  • 回答者:匿名です (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ番組は好きです。
教養系のクイズでなるほどと思ったり、自分も回答者のつもりで悩んだりするのが楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ番組は好きなのですが
最近は飽きてきました

かわりばえしないメンツで小学生でもわかる問題・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は好きでしたが、今は頭が良い人だらけの番組や、
頭が悪い人だらけの番組でみていてつまらなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
大人になってから勉強する機会がないので、
テレビ見て勉強しています。
雑学王、(終わっちゃいましたが)日本人テスト、平成教育が
好きです。

  • 回答者:とく子。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ番組は好きですね。(ためになる事もあるので)

でも、出演者も含めて番組の作り方が嫌ですね。
馬鹿な回答にスポットが当たり過ぎている感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ番組は嫌いではないですが、
出演者の顔ぶれも変わりばえしないし、ちょっと飽きてきています。
クイズ番組の裏番組もクイズというのは、つまらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ番組は好きじゃないです。
やらせということがわかってから見る気がしなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸人が答えるクイズは嫌いです。
おバカな回答にも飽きました。

好きなクイズ番組はアタック25くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありませんし、ほとんど見ていません。

唯一、好きで見ていた高校生ウルトラクイズも
超人達の集まりにしか思えなくなり・・・

芸能人ばかりのクイズ番組は見ていてイラっとするので
見ないようにしています。

  • 回答者:トック (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る