すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ウィルスバスター2009をインストールしたとたん
PCの動作がものすごく遅くなりました。
ウィルスバスターのせいなのでしょうか?
どなたかおしえてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-31 22:00:06
  • 0

私は、T社のセキュリティソフトを使っていないので、一般論で回答します。
本当に「ウィルスバスター2009」の影響なのかアンインストールして確認ください。
その後、説明書を見ながら、カスタムインストール(必要な機能に限定するインストール)してください。
フルインストールすると、あまり必要でない機能まで組み込まれるので、性能が悪化することもあります。

ちなみに、他社ではノートン(N社)、マカフィー(M社)、ソースネクスト(S社)、を使ったことがありますが、一番重いのが、N社でついでM社、一番軽いのはS社でした。
ゆえに、一番軽いS社の製品を導入しています。

  • 回答者:お役に立てば幸い (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい。ものすごく重いです。
XPのサブマシーンに試用版を入れてみましたが、重くて使えたもんじゃありません。
推奨環境を満たしていてこれなのだから、VISTAみたいに重いOSならなおさらでしょうね。
結局avast!入れなおして使っています。

  • 回答者:魚食べたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しくインストールした時など、
たまに、インストールが上手くいっていない時などがあります。
一度アンインストールし、再インストールし直してみてください。
また、2009は新しい機能(その他のツール内に表示されているもの)がついており、
ものによっては質問者様が使わない不要なものもあると思います。
それぞれ容量食うので、私も一応使うかな~という3つしかインストールしませんでした。
ぜひお試し下さい。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使う部分だけインストールする方法を調べてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る