すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

♪アンケート♪
ゴミ捨て場で、あるものを拾いました
(本・鍋・陶器・家具などなんでも)

あけて(見て)びっくり、封筒に入ったお金が・・・
皆さんはどうしますか?
警察に届ける?金額によってはねこばば?

  • 質問者:徳明
  • 質問日時:2009-03-31 22:11:59
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

私も小市民なんで、拾った金額で
ねこばばするか届けるか悩むでしょう
ありがとうございました

並び替え:

金額によります。大金なら届けます。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しい気もするのですが、怖いので、

やっぱり警察へ届きます。

  • 回答者:愛 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けません。お金が全くないので神様がくれたものと。

  • 回答者:教えて♪ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万以内ならねこばばします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、警察に届けます。
けど、一万円未満なら、わかんないですね。
そのまま頂いちゃうかも。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額に関係なく、ねこばば・・・したいです。
あまり額が多ければ、警察に届けるのも考えますが、
ん~~~、でも、やっぱりいただきます。

  • 回答者:れな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円くらいまでならたぶん懐に入れちゃうかも。
でもそれ以上なら何かの事件に巻き込まれてもイヤなので警察に届けるかな。
後から持ち主が現れてどろぼう呼ばわりされても困るしね。

  • 回答者:小心者 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千円以上でいたら警察に、それ以下は神社のさい銭箱に入れちゃいます。
どちらも家から200メートル圏内にあるので・・・。

ねこばばしちゃうと厄が付きそうな気がしてしまう小心者です。

  • 回答者:あぶく銭は身につかない (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かこわいので警察に届けます。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万円程度なら、ありがたくいただきます。
ただし、偽札だと困るので自動販売機などで使えるか確認をしてから
使うことになると思います。(偽札なら、すぐシュレッダーにかけます。)

帯付きの札束なら、ほっぺをしばいていい思いをしてから、警察に届け出ます。

  • 回答者:猫ババ親父 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額によってです。
1万円以上なら届けます。
それより少なかったら頂きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大金は怖いので、届けます。
でも、少しならねこばばです。

  • 回答者:額による (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金額によってはねこばば」です。
小銭程度でしたらねこばばで
お札が入っていたら警察に届けます。

  • 回答者:indi (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭なら頂きます。
すぐジュース買って消費します。
札以上なら届けます(千円以上)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額に関係なく、警察に届けると思います。
知らない人のお金を貰っちゃうのは後味悪いですからね。(苦笑)
知っている人からなら尚更。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目な市民なので、半年たっても届出がないことを祈りながら、
警察に届けます。
小額なら(1000円以下)なら、賽銭箱に入れて天に返すか、
共同募金に寄付します。

  • 回答者:ももりん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそくり程度の金額なら届けないかも・・・
でも、臆病なので「ばれるのではないか」と考える心配性なので届けるかも。
裏金のような金額なら届けて半年待ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい、頂きます。
でも、大金(20万以上)だと、届けますね。
たぶん…ですが。

  • 回答者:へへっ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額に関係なくネコババ・・・かも

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大金なら怖いので警察に届けます

そうではなら、頂きます
警察での落し物の手続きは時間がかかりあまり行きたくないので

  • 回答者:きらら (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分届けると思います。
拾ったのを見られていて後で何か言われるかもしれないのでちょっと怖い。

  • 回答者:tokumei (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん( ̄~ ̄;)

わたしは優柔不断なため相当悩むと思います。。
お金はほしいけど、ねこばばした後の罪悪感がやだし
警察に届けると、金額によっては大ごとになってめんどくさそうだし・・・。

やっぱり警察に届けられるような正義感がほしいです。
わたしは自分でも嫌になるほどずるい事することがあるので(。。

  • 回答者:MOMO (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

額にもよりますが「¥1万円」なら届ける
それ以下なら「捨てた」物なのでいただく

  • 回答者:らき (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん警察に届けます。
きっと探していると思います。
少額でも、大きな額でも
絶対に届けます。

子供にもそのように言っています。

  • 回答者:るる (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

封筒に入ったお金という時点で、そう小額ではないイメージがある。
余りに大金なら警察へ届けるだろうな。
が、持ち主も誤ったとはいえ不要品として捨てたもの。
例え何処へ消えたとて文句を言える立場ではあるまい。
いっそ寄付でもした方が役に立つかも。
神様から与えられたものなのであれば尚更ね。

  • 回答者:貧乏だけどさ。 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額問わず警察に届けます。
落とした人は困って探し回ってると思うので。
ねこばばとかすると、絶対自分に返ってきそうで恐いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額によりけりですが、数万円くらいならありがたく
頂いてしまうと思います。大金なら怖いので警察に届けます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様からの贈り物としてありがたく懐に収めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今拾ったらかなりの確率で懐に入れてしまいそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰っちゃうかも・・・^^;;;;;;
だって今貧乏だから・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭ならポケットに入れてしまうかな~?小銭程度で面倒な事になりたくないし、
元に戻して立ち去る!柱の陰で見られている気がするので・・・・警察に届けても
面倒がられそうだし・・・・
紙幣なら警察に届けます。それこそ面倒なことは嫌なので・・・・
その昔デート中交差点を一万円札が一枚ひらっと飛んでて、拾って交番に届けたら、
一年後に申し出が無かったので取りに来てください・・・・と。有難く頂いて、デートの
費用の足しにして、二人でご飯食べました。まあ、そういう事もあるので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額の大小に問わず、届けますねー。
うっかり捨ててしまった人の気持ちと、自分の気持ちの問題と思うのですが、私は異常にチキンなので、拾ったお金などを持ち帰ってしまったら、それだけで、ビビりまくって、眠れない夜を過ごしてしまうんじゃないかと思うのです・・。
そんな、怖い思いをするくらいなら、届けてしまった方が気がラクなので・・。

ええ、勿論1円からでも届けます。(実際届けたことありますし・・)

  • 回答者:びびり (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこばばしちゃいます。ただ、札束だった場合は怖いので警察に届けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

封筒に入った札は届けますね。
小銭だったらいただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円くらいならもらいます。
それ以上は警察へいきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ置き場ではないが、
何回か現金拾って交番に届けたことあります、
忘れた頃にハガキが来て、所持主が現れなかった為、
全額頂きました。

なので、金額関係なく警察に届けます。
又、ハガキが来るのを楽しみに、、^^;待ちます。

  • 回答者:草食 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭ならポケットへ直行(笑)
お札は金額によると思いますが、1万円以下ならポケットですね。
5万円以上なら警察に届けますが、2~4万円は悩むところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごみを漁っていた事実を知られるのは嫌ですが、警察に届けます。小銭程度であれば、懐に入れますが。

  • 回答者:クリップ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額によらず警察に届けます。大金だったら犯罪がらみかもしれないし
少額でももらってしまうのは、何となく気分が悪いし…

  • 回答者:小市民 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

封筒でしたら、お札をイメージしてしまいます。

もし小銭だったら、頂いてしまうと思います。
でも、お札がたくさん入っていたら、警察に
届けますよ。

誤って、一緒に捨ててしまった方が、困って
のではないかと思うと、ネコババできません。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すんごい金額だったら、届けます…怖いもん。
でも、数万円程度だったらもらっちゃうかも(苦笑)。ダメですね。

  • 回答者:masa (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、ネコババ。
人に見られていたら、しょうがないので届けます。

  • 回答者:いたりあのらすともひかん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘタレなのでまず警察に届けます、

ネコババして何かあったときのことを考えると・・・・

  • 回答者:ヘタレ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのお金を遣って(車や家の購入できる金額)、
羽振りが良くなりすぎているのを近所に気づかれるような額なら届けますが
そこまでいかないなら届けないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭ならねこばばしちゃいますね。
お札が入っていたら警察に届けます。

  • 回答者:猫手 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落とした物ではなくて、捨てられていた物なので
悩みますね。

1万円以上なら 警察に届けます。
小銭など、それ未満でしたら
頂いておくような気がします。

  • 回答者:目撃者があるかも (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に届けます。
小銭だったらそのまま放置です。

  • 回答者:はいん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん持って帰ります♪

(あくまでもここでの回答では)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応警察に届けます。
トラブルで面倒なことにならないように。
但し、1万円以下程度なら、こっそりネ・・・・

  • 回答者:Agree ZR (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万円単位なら警察に届けます。
それ以下なら有り難く使わせていただきます。

  • 回答者:コマウォ― (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこばばして後で見つかってトラブルになるのは嫌なので
ちゃんと警察に届けます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

封筒に入っているということはたぶん紙幣だと思うので、きちんと届けます。
何度か拾得物を届けましたが、免許証以外は持ち主が現れることはなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ捨て場に捨ててあるものなので、廃棄物とみなしていただきます。
ただし、何百万という大金なら、犯罪に巻き込まれそうなので、警察に届けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。100円500円なら迷うこともなくもらいます。
届けるラインは10万円くらいからかなぁ。酷いかなぁ。

ただ、お財布に入っていたり、家具の中にも他にいろいろ入っていればいくらであっても丸ごと届けます。

  • 回答者:透明 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとうございま~す。
神が降りたのだと思い頂きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏なのでネコババする可能性が高いです(笑)
さすがに一千万以上の大金ならよからぬお金の可能性が高いので怖いから警察に届けるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり金額によりますね。高額だったらやっぱり怖いですので。
ちょっと気味悪いですね。

  • 回答者:怪しい? (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

封筒に入っていたのなら
捨てるつもりはなかったと思います。
何かに巻き込まれると嫌なので、
警察に届けますね。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、ねこばばしたいですね!!
10万円以上なら警察に届けるかしら…
でもゴミ捨場から物を拾ったら軽犯罪にならなかったっけ。。。。ドキドキ

  • 回答者:いくじなし? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派出所に直行です。
それで落とし主が現れなければ、いずれは私のものに・・・。
仮に落とし主が現れても、自分の懐が痛むわけでもないし。

  • 回答者:どっちもホンネ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けますね。
封筒に入っていたら誰かのへそくりかなぁとも思います^^
それで喧嘩とかになってたら大変そうなので、警察行くと思います。

  • 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況によってはねこばばしちゃうかも、、、、
金額、状況、精神状態、、、
そのときにならないと、、、
ああ、まともな人間になりたいです

  • 回答者:みなみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視します。見なかったことに。

危険な香りのするお金は嫌ですし、交番にとどけるのも違う。そのまま元に戻します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に届けます。
後で色々面倒なことになるのが嫌なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も見てない様でも、見られているかもしれません。
金額に関わらず警察に届けます。

じつは、テレビのドッキリだったりして・・・

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円以上入っていたら届けます。
それ以下だったら、もらっちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円以上だったら警察に届けます。
それより少なかったらねこばばします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は警察に届けると思います。
しかし1000円位であれば判りませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円以上なら届けます。
10年位前横断歩道に落ちていた1万円を交番に届けて、忘れた頃に連絡を受けて落とし主が現れずもらいました。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札が入ってたら届けるでしょう。
小銭なら・・。ごっちゃんしちゃうかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額に関わらず警察に届けます。
自分のお金ではないし、金額が大きければ大きい程恐いです。偽札とか、犯罪に関わっているとか・・・。

  • 回答者:むぅぅ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額が1万以上であれば、届けます。
それ以外だったら、こっそりと。。。

でも、たぶん小心者なので、私は届けると思うなぁ。。

  • 回答者:どくろちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に届けます。
下手に汚れたお金だと犯罪に巻き込まれかねないし、人生をかけるだけの大金ではありません。天涯孤独の身でもないので、正直に生きるのが一番と思っています。

  • 回答者:世渡り下手 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偽札だったら後々厄介なので、
わたしなら警察に届けます。

お礼の1割か、3ヵ月後を期待します。

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ〜難しい!(笑)
ねこばばかな〜。
ん〜でも小心者なんで届けるかも。
金額が大きければ絶対届けますけど。
何千円単位なら悪人を選びそうです。

  • 回答者:猫山 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に渡すのがベストのような気がします。警察嫌いですが。
おそらく落し物として警察に自首します。
1000円以下なら拾ってきたものごと元の位置に戻しておきます。
「お金入ってましたよ」の張り紙して。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は、届けるべきなんですよね。
でも、むか〜〜〜し、2万円拾って届けのに、大変面倒くさそうな対応をされた上に、2万円位では、落とした人も、諦めが簡単に付くのか、誰も引き取りに来なかった様で、その後、私の物になりました。
なので、落とし主も諦めが付きそうな金額だったら、もう、届けるのは止めようかな〜〜〜って思ってます。
なので、無くして大騒ぎになりそうな金額だったら、警察行き(届ける)です。(でも、その金額の境目が分からない・・・・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後が怖いので警察に届けます。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこばばは1万円までかな
拾ってみないと分からないけど
万札以上なら多分届けるでしょう。

  • 回答者:拾得物 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に持って行きます。
正直者と言うよりは、小心者なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここに書いちゃいましたね。
やはり届けましょう。
いいことしたら必ずあなたにもそのラッキーは別の形で戻ってきますよ。

  • 回答者:ワラビー (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

封筒入りのお金なら、警察に届けますね。
小銭なら持って行くのもなんなんで、戴きますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一万円以上なら届けます。
それ以下なら頂いちゃうかな。

  • 回答者:やまくん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けますね。
ねこばばしたらきっとろくなことは起きないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少に関わらず、警察に届けると思います。
根が小心者なのと、なんか気持ち悪いので…。
届けて、落とし主が見つかって、ちょっと感謝の印を頂ければ、双方万々歳!

  • 回答者:チキン (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこばばしたい気持ちもありますが、やはり善意を示して警察に届けたいと思います。
1000円程度なら貰っちゃうかもしれませんが、大金なら届けます。

  • 回答者:なかなかお金落ちてないです (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に住んでいますので、落としても拾ってもニュースになりやすいです。

済んでいられなくなっても困るので、届けた方が無難です。

  • 回答者:早起きさん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言ってねこばばしたいところですが、1万円くらいなら、誰も見ていないことを条件にねこばばしますね。

それ以上だとやはり気が引けますね。警察に届けます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に届けますが、数千円くらいならねこばばしちゃうかもしれません(^-^;

  • 回答者:ばばくさい (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円までならありがたく頂戴しますが、3万なら・・しゃ~ない届けたろ。
は~本当に落ちてないかな~。

===補足===
財布(カード、免許含む)が出てきたら0円でも届ける。

  • 回答者:出でよ、福の神~ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円以上なら届けます。
それ以下(貨幣)なら、募金箱に寄付します。(紛失届出の可能性が極めて低い)
ネコババだけはしたくありません。

  • 回答者:お役に立てば幸い (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金は封筒に入っていますね。。。高額紙幣ですよね。。。やばいっすよ。。。警察に届けます。。。デッドラインは福沢諭吉お一人さんくらいかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円以上なら届けるかな。バチ当たりそうだし。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万ならねこばばします。
それ以上だとちょっと怖い気がするので、届けます。

  • 回答者:金五郎 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額によってはねこばば?
1万 までなら 頂きます!!

  • 回答者:なんのこっちゃ  (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかしむかし、10万円以上入った封筒を道で拾った事があるんですが、
ちゃんと警察に届けました。

500円玉とか1000円札なら、神様からの贈り物と、ありがたく頂戴した
かも知れません(警察に届けても、落とし主の手に戻るとは思えないし)。
でも、万札が束ともなりますと、僕って基本的にイイ奴なので
(正しくは、根っからの小心者)、 落とした人の困っている様子が
脳裏にちらついてしまいます。
第一、そんなお金で何を買ったり食べたりしても、心から楽しめるはずもないし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落とし主が現れずに半年経てば、拾い主のものになるんですよね。
落とし主が現れないことを期待して、警察に届けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万2万くらいなら、ねこばばっちゃうかな~^^;
品物から、人が割り出せそうなら、おそらくへそくりなのでこっそり聞いてみます。
ピン札で綺麗な状態で入っているものなら、届けます。
なんか用事があったのかもしれないし・・・。
札束は恐いので、警察へ持って行きます。

  • 回答者:べんべん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額が多ければ多いほど、基本的には警察へ届けます。
うちのアパートではゴミに部屋番号を書いて出すようになっているので、持ち主が判れば直接持ち主に持っていくかも。
封筒に入っているのが小銭だとか、千円札1枚程度ならば・・・・ご想像ください(^^;。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こわいので警察に届けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けます。
ねこばばするのはちょっと怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ捨て場ですか。
捨てたってことですかね~

でもお札が入ってれば交番に届けます。
何かの間違いであるものの中にへそくりを入れてしまって
気付かずに捨ててしまったかもしれませんからね。
小銭であれば頂戴してしまうかもしれません。

  • 回答者:小銭ゲット (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額によってはねこばばです。
多分、100万とかだったら怖くて届けますね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひゃ~~~!
ねこばば…届ける…ねこばば…届ける…ねこばば…???
しばらく悩んで、子供や夫に連絡して、どうしようどうしようと騒いで、
12000円から届けます。
金額の根拠は、なんとなく…です。

  • 回答者:くろ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応警察に届けます。
もし後になって私が拾うところを見てた人がいたりして、何か問題になったら嫌だし、何のどんなお金か分からないからネコババなんて怖いです。。

  • 回答者:マイクロ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円以下ならねこばば。
それ以上なら交番に届けて、3割いただくのを狙う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万円で線引きします。5万こえなら警察へ。5万円以下なら、個人経営の警察(自分のポケットへ)。但し、ごみの種類で一旦考えます。捨てた個人が特定できそうで、あまり高級な品でなければ、小額でも届けます。

  • 回答者:無論匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てた本人に拾ったのを見られてたら怖いので届けます。

  • 回答者:アロエ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だれか人が見ていたら、驚いたそぶりで、交番に届けるふりをすると思います。
誰も見ていなかったら、ポケットにしまいこんで、走って家に帰ります。

けっきょく自分のものにすると思いますが、それ以来、心に影を引きずって生きることになると思います。

  • 回答者:ジャンバルジャン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帯封がついていたらヤバそうなので届けます。
そうじゃなければネコババします。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも見られてないなら、
いくらでも貰っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円以上なら届けます。
だれかが見ていたら困るので。
でもそれ以下なら届けません、面倒ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円でも届けます。
人のものをとるのは無理です。
ネコババしたら多分、夜眠れなくなってしまうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不要物を捨てるべき場所にあったのだから「捨て主」はすでに集塵車でその侭運ばれ処分されるのを覚悟していたはずです
誰にも気付かれなければどうせそのまま焼却炉か最終処分場に搬入されただけのことです
従って自分なら何ぼの額面であってもこれ幸いと届けずぽっけないないするでしょう
まあその使途は自分としてもバチが当りそうなので大部分を献金するでしょう

  • 回答者:● (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交番が歩いて3分のところにあるし変なお金だと大変ですから速やかに警察に届け出ます。

ゴミ置き場から持ってきても落し物になるのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり拾ったらすぐに警察に届けます。
誰かが見てても怖いですし、ねこばばして夜も寝れなくなると嫌なので。
安心して生活したいので警察に届けます。

  • 回答者:見張られる? (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拾得物として、警察に届けますよ。
持ち主が現れなければ、いずれ自分の金になりますし、仮に持ち主が現れても1~2割りお礼がもらえますから、どっちにしても現金が手に入るのですから、正直に届けますよ。
ネコババするよりも、法的手段でお金を手に入れたら方が安全ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ~あ警察に届けるでしょ。
もし落とし主が現れたら、1割もらえる可能性もありますしね。
30年くらい前に1億円拾って大騒ぎになった大貫さんを思い出しました。

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落とし主が特定できない状況とかていしたら、
5万円までならもらっておきます。
それ以上なら警察に届けます。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万以上なら届けます。
それ未満なら神様からの贈り物としていただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしも三千円ぐらいまでならありがたくもらうかもしれません。
それ以上だと怖いから警察へ届けます。

  • 回答者:dd (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コイン以外でしたら届けます。
でも1000円は悩むなぁ。
自分が使うゴミ捨て場だったら届けよう。
誰が見ているか分からない。

  • 回答者:目がきになるぅ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5千円くらいだったらネコババする可能性も・・・

1万円超えていたら届けます。

  • 回答者:期待 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円程度ならもらっちゃいますね。
1万円を越えれば届けるでしょうか。

  • 回答者:小心者 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず警察にとどけ、半年後自分のものにします。
(ニュースにでもならないかぎり)落とし主現れないと踏んで、なんの後ろめたさもなく、堂々と我が物に出来ますからね。

小中学生のときにはこうやってお小遣いを増やしていました(よく千円二千円拾ってたんで)

  • 回答者:めほこ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額関係なく警察に届けます。
理由は・・自分がお金をなくした時に 届けられていた事があって、
とても感動したし、嬉しかったから。

  • 回答者:迷いなく (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円未満(小銭)程度だったら有難くいただくと思います。
1000円を超える場合は警察に届けます。

  • 回答者:もー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万円までは、貰っておきます。

それ以上は届けようかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けると思います。
後ろめたい気持ちになるのが嫌なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん・・・・やっぱり金額によります
いくらぐらいだろう、1万円札が複数なら届けます


(・・・たぶん)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けますね~。
後ろめたい気持ちになりそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に届けます。
かなりの小心者なので、仮にねこばなしたとしても
「見つかったらどうしよう。ばれたらどうしよう」と悩みながらの生活になりそうで、それは苦痛すぎるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そ~っと、その場に置いて逃げてきます。。。

  • 回答者:くきひ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る