すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんな場合あなたならどうしますか?

誰も見ていないところでお金の入った財布を拾いました。

あなたならどうしますか?
また、金額により対応も変わりますか?

性別も合わせて教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-10-25 13:18:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

まだまだ世の中すてたものじゃないですね。

これだけしっかりとした考えの方が多いわけですから。

誰が何処で見ているかも知れません。誰も見ていないと思っても自分の中のもう一人の自分が見ていますので、交番に届けます。
お財布にはお金の大小ではなくその方の情報があるものと思うので、
金額に関係なく届けます。
女 40代

===補足===
評価ありがとうございます。

マフラー手袋類は近くに掛けたり、目立つようにしますが、お財布やカードだけは…。
回りまわって自分の時もそうなってほしい願望もちょこっとあります。
親切は人の為にあらず…良い意味でみんながそう思ってくれたらいいですね。

  • 回答者:小心者かしら… (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30代の女性ですが
実際に財布を家の前で見つけたので交番に届けました。
金額は少なかったのですがクレジットカードや銀行のカードとか入ってたので
なくしては不便だろうと思うし、子供がいる親ですから犯罪を犯してまで
お金が欲しいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中身など見ないで、交番へ走っていきます。
拾わないで素通りしたいくらいですが・・・。

性別は間違いなく、女です。

  • 回答者:いやー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交番に届けるか・・時間がなければ、そのままにしますね。
金額に関わらず、やっぱり拾うのって怖いじゃないですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交番に届けます。

子供の時拾った時は、親に言って届けました。
学生の時は、衝動的にネコババしようと思ったら、カラ財布でガッカリしました。
今は、財布の中にお金よりもあらゆる情報が詰まってるから、真っ先に届けます。
出来れば、拾いたくないかも。

===補足===
忘れてました、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
とりあえず、中身を確認して警察に届けます。

  • 回答者:おっとっと (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪者になります。。。。。。

  • 回答者:kh (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布は現金だけでなく免許証やキャッシュカード、クレジットカードなどが入っている場合もあるので交番へ届けます。
落とした人も困っていると思うので、きちんと届けておきます。
20代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

額に関係なく警察に届けます。
現金をそのまま拾うんじゃなくて、人の財布というのは
なんだか気持ち悪いので。

男です。

  • 回答者:K (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けないでそのまま交番へ届けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困っている人がいると思うので、金額にかかわらず、交番に届けます。

40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店が近くにあればそのお店、なければ交番に届けます。
あとで気分が悪いので、ねこばばはやめときます。

  • 回答者:女性 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布を拾った場合は金額によらず、交番に届けます。
良心が痛むのでそのままの状態で交番に届けます。
女性

  • 回答者:もも (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千円以下なら貰っちゃいますね

金額が多いと怖いし届けます

40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交番に行きます。
前に財布を落として大変な目にあったので
持ち主も大変だと思うから、ちゃんと届けます。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に届けます。
少ない金額だったとしても、
そのお財布が持ち主にとっては
とても大切なものかもしれないので、届けます。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額の大小に拘らず、交番へ届けます。
落ちした人の気持ち、逆の立場を考えれば ネコババなど
とんでもない話です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中身に関係なく交番に届けます。
子供の頃私が落とした財布が警察に届けられていたので私もそうするようにしています。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額に関係なく警察に届けます。
男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの交番に届けます。

現金だけでなく、クレジットカードや免許証など
大切なものを入れている場合が多いですし、
落とされた方が、困っていると思うのですぐに
交番に持っていきます。

男性です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいっている金額次第では交番に届けます(金額の多い場合)、少なければ元に戻します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの交番に届けます。
金額云々ではなく落とした人にとっては大事なお財布かもしれないので届けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に交番に届けます。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る