すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お金が落ちています。(財布ではなく、現金裸で)
いくらなら拾いますか?
いくらなら届けますか?

私は1円玉ならきっと拾わないと思う。
お札なら届けるかな。

===補足===
なんかお札が2枚以上裸で落ちてる状況が
自分でもよくわかりませんでした、
財布以外の者に入ってるもの、でもいいです。
封筒とか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-02 21:13:26
  • 1

1円でも拾います。
私は金融機関に勤めていたのでお金の大切さをよく知っています。
1円合算しなかっただけで午前0時くらいまで探すことも度々ありましたから。
本当に大変でしたので1円でも大切に扱います。

でも届けるのはお札からです。1000円から。
1000円といっても500円2枚であれば届けません。
小銭は届けないといっても小銭が入った貯金箱がそのまま落ちていたら届けます。

1円が大切だと言っておきながら落ちてたらねこばばしようとする考えですみません。

  • 回答者:現金不一致 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10円以上から拾います。
1,000円以上なら届けます。
お札になると、そのまま貰おうと言う気が失せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円も拾うと思います。裸で道に落ちていた千円札はいただいてしまったことがあります。 裸で1枚が道に落ちていたら 持ち主は見つからないと思うので 回りに誰もいなかったら 1万円でももらってしまうかもしれません。 でもちょっと後味が悪いですね。 やっぱり届けようかな。 封筒に入っていたら届けます。

  • 回答者:匿 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな女々しい質問だれ?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円でも拾います。


封筒など何かに入っていたら、額にかかわらずとどけそうな気がするけれど、
生のお札ポロッと…なら、1万円位から届けそうな気がきます。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にそのまま頂く気がします。
1万円以上とか,ニュースになるくらいの大金だったら,届けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円は拾わないかもしれません。
10円以上なら多分拾います。
届けるのは面倒なので1万以上だったら届けます。
でも下を見て歩かないのか、お金が落ちていても気づかないことがほとんどですので多分お金を拾うことはないような気がします((((((^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円からでも拾います 
5千以上なら届けます

10円以下ならコンビニの募金箱に入れます

  • 回答者:1円を笑うものは1円に泣く (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円~千円なら拾います。
それ以上は届けると思います。千円までならとってもokかなと個人的には思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円から拾います。
1円であっても、お金が落ちているということ自体、
何だかお金が泣いていそうな気がするので。

千円札以上は、交番に届けます。

  • 回答者:1円もお金 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円玉でも拾います。
1,000円以上は交番に届けます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、1円でも拾います。
よく1円が足りないことがあるので。

5000円札が落ちてれば届けると思います。
1000円札なら自分のポケットに入れますが、5000円札は大きいので警察に持って行くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円以上いくらでも拾います。
どんなに大きい金額でも、多分、届けません。

  • 回答者:レモン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円以下は無視かな。
1万円以上なら届けます。
拾ってみたいですが落としてばっかりです。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円でも拾います。
小額なら、神社仏閣のお賽銭箱に入れます。
1万円以上なら届けると思います。

  • 回答者:そら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50円以上なら拾います。
どんなに大金を拾っても絶対に度どけないです。

  • 回答者:マネー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円でも拾います。
1万円以上なら届けるかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一円でも拾います!
でも先日、一円がが落ちていて、ラッキー!と思い拾ったら、おもちゃのお金でした・・・
非常に悔しかったです。
なので、拾う時は気をつけようと思います。
一万以上なら届けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円から拾う。5000円以上の札や硬貨は届ける。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円から拾います。
1000円なら届けず貰います。

1万円から届けます。
お財布は即届けます。

小さい頃、1万円札を拾った事があります。同じ場所で行って帰ってで2回。
もちろん家に帰って母親に事情を話して渡しましたが、届けたかどうかは…
最近、駅の近くで1万円札が落ちていて一番早くに見つけた人と拾った人で喧嘩ごしの
問答があり、警察を呼んだ事態を見かけました。どちらの方も譲らず大変だったようです。怖いですね~、実際お札(1万円)が落ちていても周りを見てから拾うと思います。
人のお金でケンカは嫌ですからね~

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円から拾います。
10万円から届けます。
まあ、お札が落ちてる事はほとんどないでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円から拾います。
裸で落ちていたら10万円くらい
束になっていたら届けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円でも拾います。
10万円以上なら届けます。
財布だったら、お金入っていなくても届けます。

  • 回答者:いたりあのちさんちしょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円でも拾って、届けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万までなら拾います。

100万なら届けます。

ほんとに落ちてないかなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円でも拾います。
拾ったことがあります。
5000円以上なら警察に届けます。
それより少なかったらもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お札だったら拾って全額交番に届けます。
道路にお金が落ちているのを見たことはないです。ホームレスが通ることがあるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円で拾います。
100円で届けます。

  • 回答者:財布以外の者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1円でも拾います。
後1円があればちょうど出せたのになって思う事ってよくスーパーとかであるので.
1円もお金ですから拾いますよ~大事です
届けるのはお札ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円から10万円なら拾って3万円から届けます。
まあ状況や気分にもよって変わると思います。

  • 回答者:系 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円でもお金なら拾います

落ちてた場所が駅やスーパーのように届けやすいところだったら
10円位から届けます 
お札が道に落ちてたら交番に届けます

  • 回答者:お札拾ってみたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円でも拾います。
そして、コンビニにある募金箱に入れます。

私も同じくお札からなら届けますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円から千円だと拾います。
それ以上だと警察に届けます。
たとえ一円でも拾いますね。こんなご時世なので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円でも拾います。

札以上になれば届けます。以前3千円拾いましたが、交番に届けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人目がなければ、1円でも拾います。人目があっても100円以上なら拾うと思います。
1万円以上なら警察に届けます。

  • 回答者:雪印 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一円でも拾います。

拾ったのがお店の中なら一円でも店の方に届けます。
公道上なら、千円以上は交番へ、それ以下は近くの神社のお賽銭箱に入れます。落とした人に幸あれと願いつつ…。
落し物をねこばばしちゃったりすると、厄がつきそうで嫌なのです。

  • 回答者:くわばらくわばら (質問から55分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや気持ち悪いから 届けます。
1円玉なら無視ですね。

  • 回答者:ミルミル (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金なら幾らでも拾います。
一万以上なら 届けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は場所に寄ります。
スーパーやコンビニや銀行などの
施設で落ちていた場合はそこの店員さんに届けます。(金額に関係なく)
道端に落ちていたときは懐に入れると思います。(金額に関係なく)

交番に届けるのは躊躇います。
以前交番に届けて時間がなかったのに書類を書かされて大変な目にあったので

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときの状況によっても変わるでしょうが、時間をもてあましているときなら1円玉でも拾うでしょう。でも届けるのは1000円以上かと
それ以外のときなら 50円以上でないと拾わないでしょう。届けるのは同じく1000円以上かと。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円でも拾います。
お札が裸で落ちているのなら、ポッポに入れます。
(一度だけ、公衆トイレで拾いました。
場所があれなんですが、一万円は私には大金なので、もらってしまいました。)
封筒に入っていても、無記名なら届けません。
ただし、財布、会社名等記名のある封筒の場合は、警察に届けます。

  • 回答者:YUMI (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円でも拾います
そうね、千円なら届けるな

  • 回答者:シュシュ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円から拾います。
お札なら届けますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬貨なら、拾ってポケットに入れちゃうか、コンビニとかの募金箱に入れます。

お札なら、拾っているところを人に見られるのがいやなので、見てみぬふりをするか、ツレがいる場合には、拾って交番に届けます。小心者なので・・・

  • 回答者:奥様 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50円以上なら拾います。

届けるならお札ですね。

小銭ならもらっちゃいます。

  • 回答者:。 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円でも拾います。

以前、1万円を拾いましたが8つ折ぐらいの、すごく小さく折ったお札だったので、
ポケットに入れました♪
なので1万円でも届けません。
でも2万円だと届けるかな?
さすがに困ってるだろうと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一円玉でも拾います。
お金なら幾らでも拾います。
2・3万以上なら届けますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬貨だと届けるのが面倒で拾わないと思います。
紙幣だったら、拾って届けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円玉以上で拾います。
届けるのは、1万円以上ですね。

今までに5千円拾ったことがありましたが、
自分の財布の中に入れてしまいました・・・・

  • 回答者:Botts (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらでもお金はお金ですから拾います。

そして貰います。
貰う金額に上限はありません。

いくら拾っても、警察には届けません。

  • 回答者:アッチョンプリケ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布に入っていなかったら頂いてしまいます。
とは言え、あまりに高額だと怖いので100万円くらいまでかな。
逆に財布に入っているなら例え1円でも届けます。

  • 回答者:kaz (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一円でも拾います。届けるのは500円以上です。
自分も落としたことっがありますが、やっぱり一度も戻ってきませんね。

  • 回答者:ジョジョ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ拾ッたことが有りません落としたことは有りますが

10円なら拾う

10000円なら届ける

  • 回答者: (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円から500円まで(硬貨)は拾います。
1000円以上(紙幣)になると
交番に届けますね。
紙のお金になると拾うのはちょっとこわいです。

  • 回答者:匿名。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拾うのは1円からでも拾います。がめついですかね?

届けるのは、10万以上くらいからかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円でも拾います。 
100円以下ならポケットですが、100円以上なら警察に届けます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円以上で拾います
それ以下なら、気が付かなかったフリをします
昔1回だけ1万円札を拾いました
さすがにネコババするには気が引けたので、交番に届けました
落とし主は出なかったようで、後日警察から連絡があり、諸手続きをして、私のモノになりました
うそのような本当の話です
都内の某私鉄のN駅構内での話です
それ以外裸で大枚は拾った事はありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1円でも拾いますよ。でも、あまり人が多くいたら、遠慮してしまうかも知れませんね。

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉とお札は拾います
100円以下のコインは見ても素通りしますね~
金額は1万以上なら届けます
きっと困ってるし

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、金額は関係ないです。

性格上、猫ばばが出来ないので、
これから行く先に、交番や警察署が有って、
そこに寄る時間が有れば、全部拾って届ける。

約束の時間に遅れそうとかだったら、見ないふりしてしまいます。

===補足===
金額については下は1円から、上限なしで、という事ですね。

以前(子供のころ)100円拾って届けたら、
警察の方が舌打ちしてから、嫌な顔して処理されたのが悲しかったなあ。

  • 回答者:自分の都合 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円は悩むけど拾わないかも?
10円からは拾いますね~。ちなみに自動販売に残った890円を、管理しているお店に届けたことはあります。

なので自動販売機やお店内に限り、1000円前後でも届けます。
でも道端なら1万円以上じゃないと交番には届けないですね。だって警官も迷惑そうな顔をしますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拾えるだけ拾います。
勿論1円玉でも拾います。
良く1円だったら拾うときのエネルギーの方が大きいので拾わないと言う人がいますが、
お金はお金です。大切にしましょう。

届けるのは多分誰も見ていなかったら100万以下なら自分のものにするでしょう。
但し外装など見た目から苦しい生活感が出ていれば届けると思います。

予断ですが、今まで財布を2回落としました。
合計32万円位ですが、未だに出て来ません。
世の中そう言うものです。

  • 回答者:貧乏人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円以上なら拾います。
金額に関係なく届けないかも・・・

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金裸ですよね・・1円~1万円までだったらもらいます。
それ以上だったら交番に届けます

  • 回答者:円 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円でも拾います。
千円札一枚は微妙ですが5千円以上なら確実に届けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お札は届けます。
10円~500円は拾いますね。
1円と5円は放置します。

  • 回答者:とくちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円でも拾います。
硬貨(500円まで)ならそのままポケットイン、紙幣なら交番に届けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、1円でも拾います。国家の損失にならないように。

1万円札は、神のお恵みと思って、有難く、頂いちゃいます~。

1万円札の枚数が2枚以上だと・・・むむ・・届けるかなぁ・・・・。

  • 回答者:もんもん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円玉、10円玉なら拾って自分のものにします。100円以上は交番に届けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくお札なら届けます。
50円玉だったら拾います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る