すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

田舎者の皆さんこんにちは!
都会の電車でびっくりしたことはどれ?
1.次から次へとやってくる
2.車中にトイレがない
3.1編成が長い
4.混んでいる

  • 質問者:屯田兵
  • 質問日時:2009-03-31 22:26:59
  • 0

並び替え:

私のところは無人駅、

人の多差にも驚きますが、

3.1編成が長い に驚きました。

2両、1両しかなく、短いので、長いなあと思いました。

  • 回答者:愛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.次から次へとやってくる
です。田舎から出てきたばかりの頃は、乗り遅れてもまたすぐにやってくるので都会っていいなあと思いました。
田舎では一時間に一本しか走っていなかったんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3です。
そんなに人口が多くない地域でも、東京のターミナル駅につながっている通勤電車だと10両編成があたりまえなのはさすが都会だと思いました。
それと路線がとても多く、駅の間がそれほど離れていないので車なしでも生活しようと思えばできるということ。
エネルギー的にすごくエコロジーな生活ができると思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、全部ビックリしましたが、
1番ビックリしたのは、やっぱり1番です。

わたしの最寄りのJRの駅は、
朝夕以外は1時間に1本です。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1と4です。
1つ・・・といわれたら、1ですね!
電車がこんなにたくさん!田舎では考えられないです。

  • 回答者:花梨 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4です。
私の街は電車がなく
テレビでお盆ラッシュの風景とか見てはいたけど
実際乗ってみていつもこんなに混んでたら大変だなと感じましたよ。

  • 回答者:離れ小島 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4です。
そして、立って乗ることに慣れていてお年寄りでもつり革等につかまらず平気でいることに驚きました。

  • 回答者:aiai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4です。
半端じゃない混み方にビックリしました。
スリや痴漢が多くても仕方ないほどに混んでました。

  • 回答者:1両ガラガラ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレ以外は全部ビックリ。



あと、ボタン押さなくてもドアが開いてくれるのは便利ですね!

  • 回答者:りらっくるま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5.地下鉄などの駅の連絡通路が長いというか、遠い!
  乗り換えのためにどんだけ歩くんだ…! と驚きました。

すみません、選択肢になかったので ^^;

  • 回答者:都会人はよく歩く! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.3.4 です。
子供を旅行で呼んだ時には、凄く驚かれました。
最初はダイヤって気にしないので良いなって、、、
でも、慣れてくると、自分なりの時間/ダイヤは決まってしまってますね

昔、JRのスト等があった時の、並行してた私鉄の混雑たるや凄いを通り越してました。。

  • 回答者:とむ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、3、4ですね。
一番は1ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1と2です。
一つだけなら1です。数分おきに電車がくるので時刻表見てあわてずにすみますものね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4ですね。
押されてもまれて、ペットボトルが
押しつぶされたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1と4
一つだけなら

です。
時刻表が要らないのにビックリしました。
そして、どの電車からもたくさん人が降りてきて
また たくさんの人々が乗っていきます。
田舎のお祭りの日みたいです。

  • 回答者:わっしょい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1と4ですね!
ほとんどの時間帯が混んでるのには嫌気がします。

  • 回答者:コマウォ― (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.次から次へとやってくる

田舎は1時間に1本ぐらいでしたから。

この回答の満足度
  

3.1編成が長い
ですね。何車両あるの?っていうくらい長いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4!!
田舎者じゃないですが、どの時間帯も混んでいることには嫌気がしました。。

  • 回答者:つくし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり1番ですね。車が必要ないのも当たり前だと思いました。
羨ましいです。混んでいるのはつらいけど・・・。

  • 回答者:カルチャーショック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です。

どんだけぇ~って思いました。
古いか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ですね。
1両や2両ってことがないんですもん。
私が住んでるところは1両が1時間に2本とかざらでしたから。

  • 回答者:沙羅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは1ですね。時刻表に「○分おき」とか書いてあって、ビックリしました!
次に4です。混みすぎて、押されて足が地面から浮き上がったことあります。

あと、5以降を勝手に作っても良いですか?

5.車いすやベビーカー用のスペースがあること。
6.ホームに壁が設けてあって、線路へ落ちないようになっていること。
7.グズグズしているとドアが閉まって乗り損なうこと。

驚くことばかりですよ、ホント(--;;

  • 回答者:田舎もん(--;; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

4です。
どの時間帯でも混んでいるのでビックリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.次から次へとやってくる
です。

田舎だと1時間に1~2本なのに、
都会では少ない時間帯でも10分に1本くらいは電車が来ていました。
朝のラッシュなど、2分に1本くらいだったかも!?
それなのに、どの電車も大人数が乗っているので、
さらにビックリしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1,3,4、です。
富山では考えられません。
ところで、トイレが無い事を
今回、初めて知りました。
やっぱ、田舎者ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.次から次へとやってくる

田舎では1時間に1,2本しかないのに、都会では数分おきに来ることに驚きました。またこんなに走っているのに乗客数が減らないことにも驚きました。都会は人が多いんだな~と改めて思いました。

  • 回答者:特産 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.次から次へとやってくる
です。
引っ切り無しに来るのでどれに乗っていいのかわからなくなったことがあります。
本当に乗っていいのか不安になったりしました。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1次から次にやってくる
乗れるのかと思うくらいやってきます。

  • 回答者:くま (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎に住んでいます。
かなり昔に大阪万博の時に都会の満員電車を体験しました。
4のすごい混み方に驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4.混んでいる そして皆ちっちゃい
に驚きました。田舎はみんな座ってるので背たけも分からんのです。
立ったまま寝てるお姉さんにもびっくりしたなぁ。
あれ、思わず支えてあげたくなりますよね・・・捕まるかな?

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ですね。


だから、3分とか5分もすれば次が来るのに、駆け込み乗車する人の気が知れません。特快とか指定席とったものに乗るならならまだしも……

一時間や二時間に1本しか電車が来ない地域の人間からすれば、奇異な行動ですね。
たった5分早く行動すれば間に合うことでしかないというのに。

で、4→3と続きます。

トイレのない電車、ないことはなかったので、2は特には思いませんでした。

  • 回答者:めほこ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4.混んでいる
とにかく人が多い。

  • 回答者:hg (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です
つぎに3-4-2となるかな

あとは電車がすれ違うときの窓の「バン!」ってなる音が
ちょっと慣れませんでした・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1です。
噂には聞いておりましたが、なんとまぁ!

私どもの地域では、電車1本乗り過ごしたら遅刻確定ですよ。
通学にしたって、「何分の電車には○○君がよく乗ってる」ってそんなの当たり前じゃないですか。みんな同じ電車ですよ。1本早い電車に乗ろうものなら、とんでもない早朝登校ですよ。

あとは駅の感覚が短いことですね。
1駅歩いて運動て、ここじゃ無理。だって最低10kmはある。

  • 回答者:田舎からこんにちは (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3.1編成が長い・・・です。

近くに第3セクター路線があるのですが1両編成のときもあります。
それもがら空き状態です。

  • 回答者:どいなか (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です。
田舎は1時間に1本くらいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4だね
あれじゃ私鉄が随分安いのも納得だな

  • 回答者:/ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1~4すべてに加えて、
5.座席がすべて横向き
6.ドアの数が多い
7.「気動車」(ディーゼル列車)も「電車」と呼んでいる
です。

  • 回答者:お役に立てば幸い (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1と4 ですね。
車内もホームも人がいっぱいてでビックリです。
しかも、電車が次から次へとやってくるのに、まったくホームにいる人が減らず、さらにビックリです。 都会はすごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です!!
地元の電車は1時間に2、3本しかありません。
待ち時間も少なくて、びっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京の山手線には驚いたなぁ・・・・。
次化から次へとやってくるけん。
そんなんだば、いっそのことぜーんぶつなげてしまえばえーんでねぇかとおもっちょるんだぁ。

  • 回答者:陳情村長 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です。35年前東京に始めて行った時、山手線の時刻表を探していました。4.本社出張の際は、6時前にホテルを出て、会社の裏門から入り、会社のソファーで仮眠します。

この回答の満足度
  

そうでんな~~
田舎もん でっさかい 4 でおます。
よう あれだけ ぎょうさん 人が いてまんなぁ・・・・・・・・

  • 回答者:なんのこっちゃ  (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3です。
私のところは田舎なので多い時でも、5両編成行かないのでそれ以上の列車を見て驚きました。

他にも1と4にも驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4.です。

でも、もうひとつ5.があるなら…。
とんだパンク系ファッションや、同性愛者(特に男色系)の風体に、
びっくりです!

  • 回答者:田舎者の美奈さん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱり1ですね。最初はこれだけいっぱいきても混んでてすごいなぁと思いましたが、慣れてくると5分待ちでも長く感じるようになりました。

  • 回答者:花粉症 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4.混んでいる

車内もホームもコンコースも人がいっぱいでびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です。

その他として「駅と駅の間が短い」がいちばん驚きました。
山手線の駅間なんて、ほとんど1〜2分ですよね。
スピードにのってきたなぁと思うと次の駅に着いてしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1ですね。
田舎だと一本のがすと間に合わないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.次から次へとやってくる

大学入学で上京した時、朝地下鉄がすぐくるのに本当に驚きました。
前の電車が見えるときもありますものね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4でしょうか。

その昔、まだ東北新幹線が開通していなかったころ、上野駅から夜行列車に乗りました。上野駅へ向かう山手線の車内、夜の11時過ぎだというのに、ものすごくたくさんの人が電車に乗っていたのにびっくりしました。東京の人はこんなに夜遅くまで何やってるんだろうと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です。
私の住んでいるところ(一応都市部)では、せいぜい1時間に3本ぐらいなので。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です!
本当に数分おきに電車がきてビックリです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る