すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

満員電車が嫌いな方への質問です。

関東地域の電車に乗る場合、この車両に乗れば、すいているというものがあれば、路線名と車両を教えてください。

因みに、私が知っているのは、山手線の1号車です。夜、帰るときに、新橋から東京・上野方面でほぼ、確実にすわれます。

  • 質問者:アンケート大好き
  • 質問日時:2009-12-26 00:37:16
  • 0

並び替え:

満員電車はでい嫌いです。電車に乗るときは、前か後ろで、階段から遠いところに乗るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

常磐線の1号車です。
上野駅の構造上、階段から一番遠いからです。
日暮里で混みますが、それほどでも無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

西武線の真ん中以外はだいたいすいてます。
なんせどこの駅で降りても乗り換えの階段も改札も遠いですから・・・。

  • 回答者:拝島特急 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの路線も昼間は大体座れるくらいに空いているのと思います。
朝夜のラッシュだとJRや私鉄、メトロに比べて都営地下鉄が比較的マシかなという感じですね。
ギュウギュウですが苦しいほどじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

丸ノ内線
平日の日中だと、だいたいすいてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

総武線。
先頭か最後尾あたりに乗れば少しはすいている。
改札へ向かうところがあるところは、混む。
すこし歩くけど改札へ向かうところから外れればすいている。
でも、改札へ向かうところがあるところは、人がたくさん降りる
駅の場合、電車のドアの先頭近くで並んでいれば、座れる
チャンスもある。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・総武快速・横須賀線の久里浜寄り4両の附属編成
・総武緩行線の中野寄りの車両
(但し、朝方千葉-お茶の水で女性専用車になる)

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る